温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >455ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

日曜の一番風呂を目指し香川から行きました。が、開店10分前にもかかわらず20人ほどの人だかり。松山の人って温泉好きなのね。
余談はさておき温泉は源泉かけながしのヌルスベでいいかんじ。体を洗っていてなかなか石鹸おちないなぁなんて思っていたらカランからも温泉が出てました。う~ん贅沢。
入浴後は肌が乾燥するので敏感な方は化粧水などを持参しましょう。
また機会があれば行きたいと思いました。
あとヘビースモーカーとしては片隅でもよいので喫煙所がほしいところですね。15人が参考にしています
-

施設は割と綺麗で、特に食堂は和風の趣があり
一つ一つが区切られて川を見ながら落ち着いて食事が出来ます。
食事も一人用おくどさんでご飯を炊いたり、溶岩の石?で
地鶏を焼いたりそれなりの工夫があり
プロが選ぶ料理部門に入るだけのことはあると思います。
サービスも道がわからないので迎えにきてくれたりと
悪くはないと思います。
朝にノックせず女中さんが入ってきたりとそういう面で
納得いかないという点もありますよね
お風呂は内風呂が小さく、露天風呂は照明が一つしかついていない
ので真っ暗で不気味な感じがします。6人が参考にしています
-

OUランドはスーパー銭湯ですが、宿泊施設も併設されていて大きなレジャー施設みたいになっていました。
玄関には温泉の解説や循環についてのお話、お風呂の入り方などわかりやすく書いてあって親切でした。
奥には皆生温泉の写真展があって昔の皆生温泉、成り立ちから写真で時代を見ていく感じになっていました。
肝心の温泉ですが、無色透明で少ししょっぱい感じでした。
76度の源泉が沸いているそうです。
お風呂はスーパー銭湯で一通り揃っていました。
私の入った温泉は黒い石をベースにした浴槽でシックな感じでした。
温泉もぽかぽかして気持ちよいものでした。
家族風呂や介護風呂など4つくらいありましたがそれぞれ待ちができていました。
料理も頂きましたが境港のお魚を食べれたのでおいしかったです。7人が参考にしています
-

-

ホテルの3階にある温泉です。露天はありませんがガラス張りで宍道湖が良く見えます。晩は夜景を、朝風呂はきれいな宍道湖が見れて気持ちよく入れます。
露天があればもっとうれしいのですが、温泉自身はけっこう良かったと思います。
ホテルの方も忙しい中とても親切、丁寧でよかったと思います。
安く泊まって温泉入りたいならおすすめですね。1人が参考にしています
-
1月下旬、松葉ガニを食べに島根・鳥取を旅行した際に、
創業150年の老舗旅亭に日帰りプランで伺いました。
鳥取温泉は、鳥取駅東側の繁華街に湧く温泉で、
鳥取駅徒歩5分という県庁所在地市街地に湧く全国でも珍しい温泉
「観水庭こぜにや」は、天然温泉掛け流しの大浴場、露天、貸切風呂を持ち、
泉水を中心に和風庭園に彩られた街中とは思えぬ静かな宿
そんな宿でミニ会席を戴いた後、温泉に入浴しました。
泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
お湯は無色・透明
街中で暫し喧騒を忘れ、優雅な時を過ごすことができました。
4人が参考にしています
-

08' 9/18木曜日、旅の4日目。
有福温泉から朝早くバスで出てきて、飛行機まで時間が結構あったので、電車と徒歩でこちらの温泉に訪れました。
日本三大美人の湯「湯元 湯の川」(^^)
折りしも僕がこちらの最寄り駅の荏原駅で降りたときには、台風13号の影響か、もの凄い雨が降りまくっておりました。だもんでこちらの旅館に辿りついたときには、靴のなかまでもー びちゃびちゃ(ToT)あーん!
でも、しかし、そーまでしてくる甲斐のあるお湯でした。
僕の入った内湯は、窓添いに覆いがかかっていて決して景観はよくなかったんだけど湯質が! こちら湯質がもー 極上のトロットロなんスもん(^.^;>
先月に訪れた伊豆下田の観音温泉のお湯を反射的に連想しました。
あれに匹敵するほどの極上湯。
こちら、施設も非常に掃除がゆきとどいて清潔でしたしね、旅の終わりのいい土産湯になりました。
お湯からあがると、おお、もう雨はあがってましてね、ロビーでおカミさんとフルーツ牛乳を飲みながらあれこれお話してますと、ここから出雲空港まで距離は5kmほどしかない、というのを伺いまして、ほう、じゃ歩くか、と、湯ノ川温泉から出雲空港までの道をテクテク歩いて帰りました。とちゅう、行きのバスの窓越しに見た広大なひまわり畑がありまして、それが綺麗だった。また、ある場所では、畑のあぜ道に鶴がいてびっくりしました。写メールで撮って、友人に送りマス。流石、神々の国・出雲。なんというか道端の空気からして違ってました。
ああ、旅はいい。ほんっと、いい。これはもう癖になる。漂白の風に煽られて、またふらりとどこかに旅立ちたいですねえ(^.^)>12人が参考にしています
-

10月1日、島根湯治の旅の一泊目がここでした。
ここにしたのは友人の薦めがあったから。
御前湯を出て、さて今宵の宿に向かおうと坂を上がりだしました。事前に見ていた手描きの地図では御前湯の前の坂道を上がったところのように描かれていたので数分で着くかなと思っていたのですが、ふと右をみると「よしだや」の看板があって拍子抜け。御前湯の隣にあったのです。
有福は小さな温泉街です。部屋から外を見ると、道を挟んでホテル樋口があるし、御前湯の他の外湯であるやよい湯もさつき湯もここから歩いて2,3分で着きます。温泉街といえば普通いかがわしい感じの店があったり派手な土産物屋があったりするのですが、そういった類の店はなく、温泉街と言うよりは温泉の集落といった趣きです。
有福では三つの外湯も入ったんですが、湯のぬめりという観点からいえば自家源泉であるここ「よしだや」が最高ではないでしょうか。浴槽のなかのタイルもツルツルしているんですから。数人で一杯になる湯船が男女それぞれひとつづつあるだけですが、宿泊中数度入りましたがいつも貸切で使えたこともあり、満足です。
部屋は古びているものの一人でゆっくりするには十分、夕食・朝食とも部屋出し、これで平日一泊10650円は安い。
自家源泉の湯を練りこんだという「よしだや」オリジナルの石鹸を土産に買いました。
鄙び系温泉地が好みな方にはお勧めの有福であり「よしだや」です。9人が参考にしています
-
こちらの共同浴場は三朝温泉バス亭の目の前にあります。元菩薩の湯さんです。
フードコーナーもありまして、近くのOLさんがお昼を召し上がってみえました。
NPOが経営するお土産屋さんもありました。
とても綺麗な脱衣所です。ただ、鍵のかかるロッカーは100円で、しかもリターン式ではありません。
扉のない棚は無料ですが、貴重品は各自で管理が必要です。
湯船は丸い形のが一つだけです。お湯の注ぎ口は湯船の中にあります。
常時注がれているのではなく、何分かおきにゴボゴボっと湧いてくる方式です。
私達が入った時は「笹にごり」と言いますか、少し緑かかった色をしておりました。
かなり熱いお湯で、いくつかの源泉をブレンドしているそうです。
よくぬくもり、お肌がつるつるするとてもいいお湯でした。
以下リニューアル後の情報です。
大人300円小人200円。利用時間/10:30~22:00(最終入館受付21:30まで)
お得情報を少し・・・
万翠楼さんの隣にある「ぷちSHOP」さんで、入浴券を250円で購入できます。
こちらのお店は掘り出し物の宝庫です。美味しいお野菜もお安く、お薦めのお店です。2人が参考にしています
-
自遊人の温泉パスポートを使用しまして、三朝温泉の依山楼岩崎さんに立ち寄りました。
ただの立ち寄りの客に対しても心地いい対応をして下さり、さすが老舗高級旅館だと感じました。
さて、温泉ですが、私達がお邪魔した時は、女性が「右」男性が「左」でした。
(右の湯)
広めの内湯は循環です。他のお風呂は少し小さめですが掛け流しです。
スルスルと肌になじむ優しいお湯。いいお湯でございました。
(左の湯)
庭園を望む露天風呂は趣向をこらした造りです。投入堂洞窟風呂などもあります。
左の湯は全ての湯船が循環です。
雰囲気は素晴らしいけれど・・・何を好むかによって評価がわかれるものと思います。
立ち寄り湯1500円はちと高いか・・・
宿泊すればどちらのお風呂も楽しめる(深夜に入れ替え)ので、宿泊してこそのお風呂でしょうね。2人が参考にしています






