温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >459ページ目
-
掲載入浴施設数
22980 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
163750
中国・四国地方の口コミ一覧
-

初めて訪れました。GWの天気の良い日です。
早朝に着いたのですが、真賀温泉郷入り口ゲート辺りの駐車場が全て満席で、河原にあるスペースに車を止めることにしました。
まずは、写真などでしか見たことのない、ド派手!!「真賀温泉歓迎」ゲートに、にやりっ!!となります。
趣のある階段を上り、館に入ると、券売機が設置されています。
「幕湯」という混浴を経験したかったのですが、温泉の方が「今だと幕湯に、男の人いっぱいいるよっ」っとのことでしたので、今回は普通湯のみ入浴となりました。
40℃ないくらいのアルカリ泉。とても気持ちが良いです。
朝風呂にも向き、温泉はしごを実行する我々にとって、さわやかなで出しの温泉となりました。
香り・色などの特徴はあまりありませんが、やわらかいお湯が、浴槽の中にある竹筒からあふれています。
年季のある、シンプルな石でできた浴槽ですが、お湯がやわらかく、深いため、滑りやすく注意しました。
浴槽の底の岩に高さの凹凸があり、高い石に腰掛けて、皆さんゆっくり浸かります。
4.5人程の方がすでに入浴されていましたが、皆さん地元の方のようで、「そろそろ3時間経つなぁ」「私は、2時間経つかなぁ?!」っと、いう会話が聞こえると、なるほどなぁ~っと思いました。
こんなやさしいお湯で、一日がスタートできるのは、気持ちがよいし、もし、家の浴槽から温泉がでるのなら、ここのアルカリ泉がいいなぁ・・など、空想しながら初の真賀温泉を経験することができました☆10人が参考にしています
-

昨年末に宿泊しました。
ホームページの写真を見ていただければ分かりますが、お風呂は広くないしいたって平凡です。お風呂だけなら★★★。
でも、全館畳敷きの館内は居心地良く、そして何より従業員さんの対応がすばらしい! そんなに大きなホテルでないこともあるかもしれませんが、従業員さん1人1人が宿泊客の顔と名前を覚えてくれています。サービスは★★★★★。4人が参考にしています
-

薬師湯は元湯のすぐ近くにあり、こちらの方が温泉街のあちらこちらにのぼりなど多くの宣伝がされており目につきやすくなっていました。受付で初めてである旨を伝え入浴料を払うと施設についての説明を受け、「3階の屋上からの景色も良いので是非入浴後には行ってみてください。」とのこと。但し数多くの温泉を巡る予定が入っている私にとっては、それよりも早く浴室に向かいたく半ば聞き流していました(笑)。建物は比較的最近改築されたようで、脱衣所も広く様々なメディアに紹介された記事等が壁に貼ってありました。折角、温泉津の歴史ある公衆浴場であるはずなのに、何だか商売優先主義の雰囲気が漂っていてあまり好感は持てなかったのですが、浴室に入ると安心しました。浴室内は昔のままの趣きを保っており、7~8人用の小判型の浴槽からは大量のお湯が掛け流されていました。向かいの元湯と比較すると、泉温及び湯の華量等、こちらの方がマイルドで入りやすい感じです。温泉津の強烈なパンチある泉質を望むなら元湯、一般受けしやすさであればこの薬師湯という感じでしょうか。
6人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
三朝温泉の株湯を初訪問、GW真っ只中ということで結構な混雑ぶりでしたが、タイミング良くすぐに入浴することができました。
券売機で200円の料金を払い狭い脱衣所で服を脱ぎ浴室へ。3名ほどの先客がありましたが、隙間のスペースに何とか入浴。備付の湯温計は45℃を示しており熱かったですが、それでもお湯が柔らかいからか十分に浸かる事ができました。
ご近所さんから観光客まで常に大賑わいの施設、小規模な施設なのでゆっくりすることはできませんが、温泉街の良き情緒が感じられる株湯、せひまた訪れてみたいと思います。8人が参考にしています
-

吉岡温泉のお宿です。立ち寄りも受け入れていらっしゃるのでお邪魔しました。
なんとものんびりとした雰囲気のお宿で、ふんわりとした若女将に出迎えてもらいました。
若女将の好みでしょうか?重ねた歴史を壊すことなく、若い女性が好むように手が入れられているように思いました。
脱衣所は手入れが行き届いており、浴室には日差しが柔らかく差し込んでいました。
湯船は一つです。底には大きな石一つと玉石がたくさん入っていました。
お湯は大きな石の所から注がれていました。
吉岡温泉らしく熱くて、透明で少し甘い香りのするいいお湯でした。
貸切風呂ですのでのんびりと小一時間楽しませていただきました。
共同浴場が200円で入ることのできる吉岡温泉ですから、
一人1時間500円は少しお高いとは思いますが、ゆっくり吉岡のお湯を楽しみたい向きにはお薦めです。3人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
作用から国道373号を北上、30分ほどで武蔵の里に到着です。
剣豪、宮本武蔵生誕の地だけあって、周辺には武蔵生家や資料館など、歴史的に興味深い施設が揃っており、散策するだけでも楽しめる地域です。
さて温泉施設はプール・レストランなどが併設されたそこそこ立派な建物、早速フロントで更衣室の鍵を受け取り、2階の浴室へ急ぎます。
内風呂、薬草風呂、サウナ等、露天風呂と、一通りの設備が揃った浴室は結構広めです。
内風呂はちょと熱めですが、広めの浴槽でゆっくり寛げます。
露天風呂は少し小さいですが温度は低目で、青空を眺めながら長湯できました。
今日だけかも知れませんが、さほど混雑はしていませんでした。4人が参考にしています
-

行ってきました。狭い道をあがるとボーンと開けた場所にあります。歓喜庵という別棟の方を食事+入浴で利用しました。露天風呂は風情があり、絶景の眺めです。時間制の貸切で入ります。建物は古そうな日本家屋ですが、古材を使って新たに建てた様にも見えます(未確認です)敷地にあった重機などから別の商売をしてる企業が建てたのかな、とお見受けしました。食事もおいしかったしお風呂も良いです。日帰り利用で1人4500円位だったと思います。でも高くは無いと思います。露天風呂は普通透明の湯だそうですが、その日は前日に写真撮影があり、内湯の白いお湯を運んであったとのことでした。全体の評価としては良い宿と思います。店員の対応も丁寧です。ただ私以前の投稿はいずれも5点満点で、かつ文体が似ているから、経営されている人が投稿したのではないかと疑ってしまいました。
8人が参考にしています
-

あまり研究せず空いていたので一泊しました。春先で桜にはまだ早い時期だったためかお客さんも満室ではなかったと思います。十分堪能できました。屋上の入れ替え制の露天風呂を使いましたが、お湯の質はぬるぬるの良いお湯だったと記憶しています。成分が強く30分近く入っていたら結構疲れました。食事も洋風でしたがおいしかったです。御主人の趣味のオルゴールを大音量でかけるのはやや閉口しましたが。清潔で値段も一般的ですので全体としては良く評価できると思います。
1人が参考にしています
-

鈍川温泉の湯を利用しており、湯室は最高ですが、終わりの時間が早すぎるため、ひうちの湯にお客が流れているようです。
料金が400円から500円になるは、24:00から23:00になるはでいそがしや いそがしや 関係者の人見たら考えてね。1人が参考にしています
-

(4月16日)今日二つ目の温泉。今まで何度か足を運んでいたが、夜の入泉は初!・・。相変わらず客多いです。通り雨でしょうか、10分程降りまして、露天の壺湯はぬるかった。源泉の下段も同じ位の温度でした。源泉の上段は屋根つきなので、難を逃れてましたが・・交代交代で人・人・人。主浴風呂、41.2度で白いにごり湯。深みのあるジェットバス+デンキ+歩行湯、中々ですよ。
13人が参考にしています





