本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(387ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7308件中 3861件~3870件を表示

前へ  383 384 385 386 387 388 389 390 391 392  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • トローリ感は味わえます

    投稿日:2012年6月17日

    トローリ感は味わえます国定公園 船通山 斐乃上荘 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    この施設の数百メートル奥にある「民宿たなべ(2012.6.17時点ではnifty温泉に情報登録なし)」は源泉掛け流しのようですが、こちらの施設は「加温あり・循環ろ過あり・塩素系薬剤消毒あり」で少し物足りなさを感じます。
    露天ぶろはありませんが、建物が高いところにあるので景色はまぁまぁです。
    ただ、虫が入るので窓をあけないでくださいとなっているので、けっこう圧迫感はあります。
    施設全体がかなりくたびれている感じです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • くつろぎの掛け流し温泉

    投稿日:2012年6月17日

    くつろぎの掛け流し温泉国民宿舎 清嵐荘 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    お宿のパンフレットには表紙に堂々と「出雲神話の里 くつろぎの掛け流し温泉」の宣伝文句がおどってます!
    お風呂は決して広くはないものの、内湯+すぐ下を流れる渓流と向かい側の山が見えて落ち着ける感じ。
    建物そのものはかなり古いのですが、他の方の書き込みにもあるようにお風呂や休憩処は改築されていて大変きれいです。かぎ付きのロッカーもあります。
    値段も300円と破格です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • お風呂に休憩スペース多し

    投稿日:2012年6月17日

    お風呂に休憩スペース多しおろち湯ったり館 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    建物外観はちょっと奇をてらっていて、好き嫌いがわかれそうですが、中はかなりきれいで好感が持てます。
    お風呂だけでなく、温泉プールなんかもあります。
    お風呂は1F部分と2F部分にわかれています。1Fにも露天風呂部分がありますが、階段を上ると2Fは露天ぶろの浴槽がひとつと、あとはかなり広い休憩スペース。木のベンチもたくさんおいてあって、くつろげます。
    残念なのは、2Fにあるのに、周囲の景色はあまり見えないことです。
    寝湯や変わり湯(今日はよもぎ湯でした)やバイブラバスなど種類も豊富です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 広くてくつろげる!

    とにかく広い!駐車場も、フロントも、脱衣所も、浴室も。
    広いだけではなく、清潔感いっぱいだし、係りの方の対応もすこぶる良い。
    また、清掃に関してもあきれるほどに完璧だ。
    こういっては失礼だが、山奥にぽつんとある施設にあまり期待はせずに行ったのですが、大いに反省する結果となりました。
    広島市内から3時間近くかけて行くだけの価値は十分にありました。
    名物のサンドバスは3000円もするので、今回はパスしましたが、再訪問することがあれば体験してみたいですね。
    大規模施設がゆえにお湯は少し物足りない気もしましたが、PH8.9だけあって、肌触りはなかなかのものでした。
    また、少し高台にあるので風呂からは周囲の建物や電柱などは一切みえませんので気分いいです。
    ただ、小さい音ですがBGMがなっているのが少し残念でしたが・・・

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 薬草風呂

    投稿日:2012年6月17日

    薬草風呂たかみや湯の森 感想

    おによめさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    AM10時半頃入った時薬草風呂の色は普通ですが夕方になるとお茶の出がらしみたいに薄~い
    他のお客様からクレームはないのか?こう思ってるのは私だけ?

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 昭和レトロなジャングル風呂 良泉

    投稿日:2012年6月15日

    昭和レトロなジャングル風呂 良泉奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 感想

    温泉乏国在住さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私、ここがピカピカだったころを知っています^^;

    確かに古いです。
    基本情報の建物画像は「イメージです」てな感じでギャップを楽しんでください(笑)。
    温室の白い波板の外側はコケ色です。
    でも不衛生というほどの事はありません。
    その辺無頓着な私ですがw
    脱衣場はリフォーム済みです。

    地元の方にとっては道後温泉本館よりも馴染みのある温泉だそうです。

    ---------------------------------

    硫黄泉は強烈な酸性であるっ!! 

    と、草津で刷り込まれた身には
    最初は不思議で後にしっくりくる優しいお湯でしたw

    温室と申しましても巨大です。
    「暖かい」わけではありません。
    冬は大理石風呂で温まってからジャングル風呂を堪能した方がいいかもしれません。

    道後の延長ではなく、ホテルが数本の自家源泉を持っています。
    冷泉ふくめ、全て源泉かけ流しです。
    シャワーはどうだったっけ?^^;

    露天の新緑だらけの渓谷美最高。故にヤブ蚊に注意(泣)。

    レジオネラ菌対策ばっちり??の道後温泉本館より(昔は良かったんですよ)
    泉質的にも、巨大温室のジャングル風呂という話のタネ的にも、
    広い駐車場が無料ですし、こちらをお勧めします。

    -------------------------------------

    ☆昭和時代のレジャー施設です。
     日帰りの方は温泉入り口まで長い坂を歩きますし、
     温室内も長い階段が続きます。
     足腰弱者はお心置きを。




    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯切れ…

    投稿日:2012年6月14日

    お湯切れ…夕凪の湯HOTEL花樹海(はなじゅかい) 感想

    ☆ミ☆ミ☆ミさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    たまたま団体さんが集団で入浴されている時に当たりまして、浴槽や洗い場は足りていたのですが、私たちも含め一斉に洗い場でお湯を使ったら、湯温と水量がみるみる下がり…ツメタ(>_<)ボイラーの轟音が聞こえしばらく後に、湯温水量は回復しましたが、どうもお湯が切れたようです。湯を貯めるタンクが小さいのでしょうかね…。
    夜は絶景ですよ。
    JRの車庫(高松運転所)も見えるのでサンライズ瀬戸も見られ、飽きませんでした。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • マリンランド…

    投稿日:2012年6月13日

    マリンランド…マリン温泉パーク(閉館しました) 感想

    ☆ミ☆ミ☆ミさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    サンデン交通の最寄りバス停名が『マリンランド』となっていますが、現在マックスバリュと駐車場になっている部分は、
    昔その名の通り遊園地だったそうで、隣の市立水族館(現在は唐戸へ移転し海響館に)と合わせ下関の一大レジャーランドだった様ですが、
    今やマリンホテルと、このマリン温泉パークが残るのみです。
    マリンホテル宿泊者はマリン温泉無料なのですが、上記のようにホテルの併設施設として建てられた訳では無いため、長い廊下を通らなくてはならす、一瞬屋外?に出るので衝立や鉢植えでカバーされてるのですが風も通るので冬場や強風の日はちょっと大変です。ホテルは関門橋と同じ歳で、温泉共々リフォームはされてますが年季が入ってます…。ただ温泉もホテルも接客の良さで古さをカバーしようと努めているのだと思います。日曜日以外はかなりの船舶が関門海峡を行き来するので景色が楽しめます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 風情は○、施設は△

    投稿日:2012年6月10日

    風情は○、施設は△みどり荘(閉館しました) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    前回訪問した際は混んでいたのかタイミングが悪かったのか日帰り入浴はNGでした。今回は日曜日の15時頃に事前に電話で日帰り入浴OKであることを確認したうえで訪問しました。
    このお宿は、あの有名なバスケットボール漫画のスラ○○ンクにも登場してますね。劇中では「ちどり荘」という名前になってますが・・・
    さて、お風呂は○○ムダ○○にも登場した「石風呂」と「ゆめみの湯(内湯+露天風呂)」の二つがあり、日毎に男女入れ替制になってるようです。本日は女性が石湯でした。
    お湯は無味無臭で肌触りも特に特色のあるものではありません。ただし、ラドン(ラジウム)含有量は世界第四位だという貼り紙がありました。
    加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒ありでした。
    お宿そのものもお風呂も大変風情がありました。
    残念だったのは下記の点です。
    1)ゆめみの湯の脱衣所ではすぐそばを流れている川からカジカの鳴き声がすごく聞こえているのに、露天風呂では流れるお湯の音でそれがほとんどきこえなかったこと。 2)ゆめみの湯にある水車は壊れていてまわらないうえにかなり古くなっていて朽ちかけている 3)ゆめみの湯は露天風呂ではあるが、せっかくそばを流れている川は全く見えず周囲の壁しか見えない 4)石湯の入り口にある木の柱が白アリが食べたような感じで少しよわっている。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 濁り湯がいいです

    投稿日:2012年6月10日

    濁り湯がいいです出雲駅前温泉らんぷの湯 感想

    トン太&トン子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    出雲駅前の街中の温泉施設ですが落ち着いた雰囲気の綺麗な施設です
    内湯と露天風呂とサウナがあります内湯は檜風呂で濁り湯で結構いいお湯でした少し残念だったのは露天風呂が一人用の小さい檜風呂が三個だけでした
    空いていればゆっくり浸かれますがやっぱり大きい露天風呂も欲しいですね
    隣に食事処がありますがこちらはリーズナブルな値段で美味しい食事ができ満足しました
    いい温泉施設ですね

    参考になった!

    16人が参考にしています

7308件中 3861件~3870件を表示

前へ  383 384 385 386 387 388 389 390 391 392  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる