温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >976ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
東海地方の口コミ一覧
-
国道からのアプローチ若干道が狭めな 伊豆山共同浴場 浜浴場
源泉名 第2走り湯 源泉温度71.0度PH7.6
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
温泉レベル★5。名湯にふさわしい重量感。雰囲気★3。総合★4。
国道135号を走っていると走り湯を示す看板発見
その曲がる場所がわかったものの行き過ぎてしまった。
見た目が、かなり狭く感じた。方向転換し意を決して車を進めた。
やはり、かなり狭い。
施設が解らず、突き進むとこの先車の通り抜けできない主の看板。
そこから100mくらい手前に施設があった。(説明下手)
もし次来るときは、国道のどこかに車を止めて徒歩にしようと思った程だ。
ワクワク感をもって扉を開けると、
温度差のない2つに区画された浴槽。
趣がかなり普通。施設の個性はあまり感じられなかった。
ただ、走り湯は、体に応える重量感だった。
はしご湯の前半戦に消化すべき湯だった。
名湯を求め、地元の方・観光客が入り乱れる感があり
かなりの賑わいがあった。
(2008年11月29日)16人が参考にしています
-
誓欣院の袂にある 上宿新宿共同湯。
源泉名 熱海19号泉・野村湯
源泉温度87.5度PH8.0
ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(等張性弱アルカリ性高温泉)
温泉レベル★4。かなりの重量感。雰囲気★4。総合★4。
営業開始直前、現地到着。
雑談をする、年配の女性が二人。
施設の方と入湯待ちをしている人だった。
その方と一番湯を分かち合った。
ワクワク感をもって扉を開けると、
落ち着き感ある浴場・熱めと温めの2つに区画された浴場。
終始貸切状態。
脱衣所で帰り支度をしている時、人がなだれ込んできました。
(2008年11月29日)0人が参考にしています
-

平日の夕方、夜間料金のときにお邪魔しました。ド演歌や大衆演劇には興味がないのでお風呂だけということです。
さて、入るや否や驚くのが靴ロッカーと脱衣ロッカーが「10円リターン式」ということです。これはビックリ。まあリターンされるのですから何円でもいいんですけどね。100円のところが多いですが、10円ならそれはそれで嬉しいです。忘れずに持っていきましょう(笑)
それはさておき、お風呂です。まず内湯の大きさに驚かされます。ウネウネと蛇行する温泉の流れ、あちこちから湯が投入されていまして、しっかりオーバーフローもあります。場所によって温度差が出る仕組みです。一番低いところで41度ほどかと思います。熱いところは45度くらいあるかな。泉質は単純泉でして、長島温泉の「干した草の香り」を薄めたような臭いがしました。露天風呂の方が臭いは強く感じました。単純に浴槽の大きさによるのかもしれません。「源泉かけ流し」とありますし、湯量が多いのでどんどん溢れて行きます。嬉しいことです。塩素消毒はなされているそうですが、あんまり臭いは感じませんでして、良好な状態でした。
平日にもかかわらずお客さんは多かったです。30~40人はいたと思います。ただ、お風呂が大きいので混雑感はありませんでした。ここらへんは結構猫肌の方が多いのでしょうか?あんまりお湯につからずに浴槽の淵でクールダウンされている方が目立ちました。あと傑作だったのは、オーバーフローの通り道の「通路(人が歩くところです)」に寝転がって、体のまわりを流れていく廃湯で満足されている方が3名ほどいてたことです。洗面器を枕にして通路に寝転がる、不格好なことこの上ありません(笑)
全体としてお湯はあっさりしていていい感じ、内湯の大きさは一見の価値ありと判断しました。好みの温度を見つけて楽しめればいいかなと思います。0人が参考にしています
-

河原沿いにたくさんの露天風呂がありますが、人が歩いているので内風呂と大滝の側にある洞窟風呂だけ入りました。温泉自体はそんなにパワーを感じませんでした。それから料理は標準並です。
1人が参考にしています
-

平日の晴れた日に行きました。ほどほどの混み具合といったところでしょうか。
眺めの良さは皆さんのおっしゃる通りで、これを悪いと言ったら、いったい何を良い景色というのでしょうか?という位です。特に浴槽の淵を斜めにカットしてあるので、まさに海と風呂が続いている感じがします。
DHCの製品も使えるし、一般受けはする日帰り温泉だと思います。ただし、畳敷きのお休み処では、おしゃべりをしているグループや、ジュースの自販機からジュースが出てくる大きな音などがすることを覚悟しておくべきです。10人が参考にしています
-

数年前に宿泊したときも同じように感じたのですが、高級志向で旧施設から新施設への移行なのか、それにしてはスポーツ施設、飲料温泉水の工場などがあり、駐車場も中途半端だし、工事中のところもあり、全体的に雰囲気が今一で落ち着かず、ちぐはぐと言うか一体感があまり感じられませんでした。しかしながら、温泉はお湯に手を入れただけでも滑滑になるアルカリ泉で、源泉かけ流しの最高に良い温泉です。
9人が参考にしています
-

2月21日、午前9時前熱海に着いて、ふと、「山田湯」に行こうかなと思いました。探し当てましたが、駐車場に下る坂道が・・・残念ながらやっぱり行けませんでした。さて、次の候補として頭に浮かんだのは二ヶ所。車で巡回している内に、「福島屋旅館」の前に出ました。雑誌で見た通りの、古い佇まいです。時間が早かったので、すぐ前にある水の湯、風呂の湯に手を浸してみたり、すぐ近くの大寒桜の下で、花から花へと可憐に飛び回るめじろを眺めたりしていました。
古い建物って、初めて来たのに愛着を感じてしまうものですね。レトロな浴室の中には、非日常な時間がありました。お湯は、わおっ、ちょっと熱めなので、ちょっぴり加水させてもらって体を沈めます。お湯に浸かり、この雰囲気を感じていると、こういうのってなかなか味わえないんじゃないかなぁ、なんて思いました。ちょっと不思議に思ったのが、洗い場の前にある大きめのたらい・・・後から来た方に、聞いてみました。上がり湯に使うそうです。
浴室を出ると、二階への階段が見えます。窓の感じとか、あぁちょっと風雅な感じ・・・ここへ泊ったら、確かに風情があるでしょうね。
その後、初島を見ながら海沿いのある場所で、お弁当を広げたりして・・・車のトランクには、柑橘類や新鮮な魚が入っているし、パーフェクトな気分になったのでした。7人が参考にしています
-

岩盤浴とのSETで利用しましたが、岩盤浴の種類も沢山あり楽しめますし、休憩するスペースも床暖房の雑魚寝できるスペースや、TVつきのリクライニングシート、仮眠所、座敷など沢山あり、インターネットがある漫画喫茶のようなスペースまであります。
食事もおいしいですし、汗かいてごろごろしてお風呂に入って、すぐに5,6時間たってしまいます。
人気の施設ですので、休日ですと昼過ぎくらいから人が多すぎるのが難点ですね。2人が参考にしています
-

何回か利用させていただいていますが、いいお湯ですね。
最近の、いろんな湯船があるような施設ではありませんが、露天風呂は広いですし(景色は山の上のほうしか見えませんが)全体が木の枠組みで(山小屋風?)いい感じです。
休憩所も広いところが出来ましたので、風呂上りゆっくり出来ると思います。今日は休憩所の売店がやってませんでしたが。
サウナがないのが残念かな。1人が参考にしています
-

私が以前訪問した際は休憩所がなく、その点がかなりマイナスポイントだったんですが、平成20年3月に休憩所もできたようです。
内湯はともかく、露天風呂は景観も広さもなかなかのものです。2人が参考にしています





