温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >933ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163685
東海地方の口コミ一覧
-

新規開店から月平均2~3回足しげく愛知県から利用しています、又、駐車場が大変広い、いつ行っても広い駐車場はほぼ満杯、特にツーリングのオートバイを何十台も止めてあるのを見ることが頻繁にある、道の駅、レストラン、売店等施設もある、テレビ放映も何回か見たことがある、風呂自体は内風呂、露天、ジャグジー、サウナ、家族風呂等、入り口横には足湯もある、同様の日帰り入浴施設がそうであるようにお湯の質、等はどこも同じようで大差なしと思った、360度、山に囲まれ緑がいっぱい、以前無数のおもちゃの小さいアヒルがお湯一面に浮かんでいる日に出くわしたことがある、悪い気はしないが、体につんつん頻繁に触れなんとなく違和感を感じた。これって意味(なんかのメリット)あるのかな?喜びそうな幼児、子供等、殆ど利用した範囲では見かけなかったが、、、一年を通して混雑している感じ(祝日、週末のみ利用だが)、揖斐川マラソン時も大混雑だった。でも緑がいっぱい特に秋は紅葉と自然がいっぱい、又、館内の食事処もいいが、すぐ隣のそばのセルフの店の山菜そばおいしかった。今回訪れた際、途中揖斐川に合流する何?川の橋の欄干に珍客(猿)が車にも動じず一匹平気で平然と鎮座っているところを見た。野生の猿は初めて見た。新めて自然豊かの山合に感動した。
名古屋市中心部から高速道路は利用しないでのんびり行っている、①今回初めてR22~岐南町(通称岐大バイパス)交差そのまま直進岩戸トンネル抜けすぐ左折R77~78長良北町、岐阜市黒野~本巣市辻屋~本巣横断道路R157~谷汲山方面R40~峠超え揖斐川沿いR303~あとは道なりのコースで行った、②いつもはR22~21穂積~本巣横断道路R157~R303で経由で行っていた。あまり大差はないがいつものコース②より①の方が混雑渋滞がなく走りやすいと思う。②のR21は帰り夕方の渋滞が常です。他高速利用なら、名神羽島IC、または大垣IC、等々あるがIO降りてからがかなり遠い。4人が参考にしています
-

道の駅併設で、入り口で予想したより奥行きがありました。
家族風呂もあり、畳スペースで休憩も出来ますが、あまり景観は良くないかなぁ…鉄塔工事作業をしている目の前のガラス張りなので、寝転がって休める感じではなかった。
施設は綺麗だけど、ごくごく普通。次は夜に露天に入ってみようかな。2人が参考にしています
-

道の駅、駐車場は満車で土産物屋は賑わっていても、お風呂は空いてました。
内湯、外湯1つずつで、お湯は特に特徴ありません。壺湯だけ足し湯されてましたが湯量は少しだけ。
はしっこの壁に囲まれた位置で、脱衣場の窓の目の前にあるためあまり落ち着かない感じ。
休憩スペースが受付横の椅子しかないので、ちょっとノンビリ出来ないかも。
ドライブついでに抹茶ソフト食べに寄るくらいかな。5人が参考にしています
-

山あいの静かな場所にあり、駐車場では川のせせらぎが聞こえていましたが露天は川とは反対側。綺麗な日本庭園風の露天は、熱めで浅い風呂でした。中国から運んだという大きな石、活翔石が真ん中に据えてあり、眺めることで心や体を癒す効果があるという説明書きがありました。
内湯はサウナもあり脱衣場もゆったり広め。お湯は少しだけヌルヌル感。。
水曜にランチバイキング実施しているという案内がありました。入浴チケットに食事処でのカレーやうどん・そば、しょうが焼きとのセットチケットもあったので、食事ついでに立ち寄るのも良いかも。13人が参考にしています
-

-

安いです。450円なら頻繁に通える値段。
お湯は特に特徴ありません、単純泉。
内湯・外湯が1つずつで、洗い場は壁側に3つと中央に対面型で4つ。内湯は六畳あるかないか、外湯は屋根が外にせりだした形で半露天。とにかく全体的にコンパクト。
お風呂は地下1階にあり7時からオープン、1階にある食事処は8時からパン食のモーニングバイキング500円と和定食600円が食べられます。バイキングはパン、フルーツ、サラダ食べ放題で、和定食は小さめな切身の焼き魚に味噌汁、温泉卵、プチサラダでした。
何故か大学芋が添えられていました。私は朝食にはちょっと合わないかなと思いましたが、年配の方にはデザート感覚で嬉しいかも。
食事だけでなく宿泊も出来る道の駅、お風呂にはベビーベッドとベビーチェアがありました。3人が参考にしています
-

団体客の貸し切りなどで一杯になる場合があるのか、日帰り入浴する場合には、事前の問い合わせが必要。
日帰り入浴500円でも受付の方は丁寧に対応してくれました。
休憩&日帰り入浴の団体客と一緒になると混雑して落ち着けませんが…それ以外は貸し切り状態。源泉掛流しのお湯は、ぬるめで少しヌルヌル。露天からは対岸の山だけが近くに見えます。内湯も露天も広くはないので、宿泊か平日がオススメ。3人が参考にしています
-

道の駅にあり、朝市や土産物屋など色々楽しめます。鮎の塩焼き、焼きたてパン、地元の野菜に土産物…お風呂ついでに見るのも良いです。
お風呂は、浴槽も脱衣場も全体の施設からすると大して広く思えませんが、源泉の湯槽以外に井戸水を利用したアイテム風呂が色々。
肩たたき風呂やリラックス風呂、滑り台などもあります。ただし、月替わりで男女露天が入れ替わるので、滑り台はどちらか一方にしかない為、毎回あるわけではないです。
子供さん連れで楽しむには良いかも。8人が参考にしています
-

平日の夕方に訪れました。以前、日曜に来た時には洗い場も浴槽もロビーも混雑していて落ち着きませんでしたが、平日は空いているようです。とてもノンビリ出来ました。
内湯は広い浴槽にサウナ、檜湯もあります。外湯は露天・小露天・寝湯に分かれ、大きな八角形の傘の様な、大樹の様な、形をした屋根の下の露天です。
以前はあまり感じなかったヌルヌル・すべすべ感があり、湯上がりサッパリでした。アトピーに効果があるとのこと。3人が参考にしています
-

まあまあ♪広いのは◎
雰囲気は微妙〇木の化石風呂は良い匂いがする☆ 休憩所は狭いね△8人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



