温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >907ページ目
-
掲載入浴施設数
22997 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
163889
東海地方の口コミ一覧
-
9/9開店早々に訪れました
23時間営業だそうで、朝9時に営業終了、1時間の休みを置いて10時に再開店でした。 1時間だけの休み時間と言う事で清掃等が、、と思いましたがそういうことは全く感じず館内の全設備は非常にきれいで浴槽やお湯も艶々でした。
1日券コース(平日1500円、土休日2000円)を利用。クレジットカードやJAF会員証を見せると10%の割引があると言う事でJAF会員証で200円引きとなりました。
受け付け時に「このようなカードをお持ちですか?」と聞かれるのはとても親切でありがたく感じました。
源泉自体は透明の弱アルカリ泉であまり特色が無いのが残念ですが10数個の浴槽は広めに作られていて(壷湯、水風呂を除く)なかなかに快適でした。
気に入ったのは塩分率33%の「死海の塩湯」で体がプカプカと浮き、しばしの間重力の無い体の心地良さを感じられます。(体に傷などがあるとかなり沁みます)
この施設はちょっと高めの価格ですがTVつきリクライニングチェア(毛布付き)がある仮眠処や無料のマッサージ機、畳の休憩所、無料パソコンなどなどとても親切な設備があり各施設が狭くないのが好感が持てます。 じっくり使うと満足感はさらに大きく感じる事が出来ると思います。
ただ、あえてもう少し考えると、別館にある砂湯や7/4に新設された岩盤浴(ともに別料金700円)もなんとかもう少しお得に使えないのかなと思いました。(ともに手入れ(管理)が大変そうなので無理なのか?、、)
画像は別館の砂風呂(清掃中で窓などが開けられています)
画像では光の関係できれいに見えませんが実際はきれいな施設でした)1人が参考にしています
-

9/8、日帰りで立ち寄りました。浴衣のねーちゃんがふたりロビーの奥からぱーっとでてきて、いやー 親切でしたよ。説明も丁寧。案内されたお風呂も、やや暗いながらも、バリエーションがあって、湯も素直で、なかなか良し、でした。
ただ、ここ、防空壕がコワイ。
あと僕は泊まりませんでしたけど、泊まり朝食付6000円っていうのはお得だお思います。6人が参考にしています
-

前回の伊東行で伊東の魅力に目覚めて、9/8(金)、日帰りでズバーンと再び伊東にいってまいりました。
伊東、いいですね。山がなくて、ちょっと歩くと道の突き当たりがもう海で、町自体がなんかのんびりしてて、駐車場にクルマとめてから、地図片手にあちこちぶらつきはじめる、そのときの開放されきった「浮遊感」--あれは、なんともいえません・・・(堪能のため息)。
9/8、最初は雨がちらついてましたけど、徐々に日もさしてきて、午後にはいい湯浴み日和になってくれました。
到着が14:00頃でして、最初、僕は有名な「大東館」ってとこをお訪ねしました。浴衣のねーちゃんが迎えてくれて、よかっあですよー で、大東館で時間をつぶしたあと、16:00開湯の大東館のすぐ隣りのお目当ての協同湯、「小川布袋の湯」! にいってみました。
いや~っ(^o^;)良かったっス・・・。
伊東の協同湯のなかじゃ、こおこのお湯がいちばん好きかも・・・とまで思っちゃいましたね。例によって「チワース」と入ると、開湯後5分もたってないというのに、地元のお年寄りがもういっぱいいらっしゃる。木のロッカーとレトロな銭湯鏡。ここのお湯自体は決してでかくない、むしろ小ぶりなほうでせう、ただ、ここの湯、湯舟が深かったですねえ。掛け湯して、やや深い湯にゆーっくり、肩までつかると・・・
ぷは~っ、いいっス! 湯、極上!
淡い香りの単純泉がどうしてこんなに身体に染みるんでせう? いつまでもいつまでもつかっていられそうな、極上湯デス。
伊東の協同湯では、ここ、一押しかもしれません。ちっちゃくて、設備はボロですが・・・あ、ここの木のロッカー、僕がお湯からでてきたときに、なぜか勝手に鍵かかっちゃってて・・・(鍵、ないはずなのに)番台のおばちゃんにきてもらいまして、彼女曰く、
「いやー ここ、古いからねー ときどき、こーなっちゃうのよー!」とドライバーでささっと直しちゃいましたね。
さあ、こんな事態に逢っても恐れないという勇者がいたら、是非いちど、「小川布袋の湯」を訪れてやってくんなさい(^¥^)1人が参考にしています
-

ここのミストサウナはひざ下くらいまでお湯が
張ってあり、ミストに香りが付くイベントが
あったりして面白いです。
源泉は温度が低いのでぬる湯好きの人におすすめ。1人が参考にしています
-

お湯は結構きつい硫黄のにおいがします。そのせいか、アブが常に2、3匹とんでいました(みんなで、はたいていました)露天ならではといえばそうですが、暑い時期は避けたほうが良いかも!?
3人が参考にしています
-

-

伊豆旅行の帰りに寄りました。
入り口のエントランスから高級そうな作りでさすがに時之栖グループだな~と感心しました。
色々な湯があるので家族連れで時間を過ごすのに最適な施設ではないかと思います。
ただ『草津の湯』はとても草津の湯とは思えない湯(草津に失礼!)で時折入浴剤の素が流れてくるのには驚きました。1人が参考にしています
-
説明は「湯けむり天使」さまのレポ以上のものはございませぬ。
私は画像を置いておきませう。(天井は青空が見えているのですが)
鍬渓温泉の常連(敬老会に染まってる?)でもありますので
ヌルツルの湯に入れるとあらば この妖しさも愉しいのですな♪15人が参考にしています
-

旅行会社のパック旅行で4人で泊まりました。部屋も2部屋続きと広く、食事も量もちょうど良く、まったく問題なしといった感じです。
お風呂は、ちょっと熱めで泉質も申し分ありません。
若い人向けではないかもしれませんが、総合的には悪くないと思います。0人が参考にしています
-

すごくいいと感じた面も、そうでない面も両方でした。改装されたお部屋はとてもきれいです。眺めもいいです。お風呂も渓流沿いの露天や女風呂はとても趣があり良かったですが、男風呂は普通の銭湯みたいだったようです。お湯は、大浴場はとても良い泉質なのにそれ以外は塩素臭くてがっかりでした。玄関まわりやロビーはステキですが、お食事所は普通の大広間だったり、部屋の扉が昔のままの重いものだったり。大きな温泉地の大型ホテルなので、すべてに期待するのは無理があるかもしれません。サービスはいろいろあり楽しかったです。
6人が参考にしています





