温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >719ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東海地方の口コミ一覧
-

土曜日の10時過ぎに立ち寄りました。
全体として、シンプルな雰囲気が好印象です。
浴室はヒノキのいい香りでいっぱい・・・。
(ヒノキシャンプーが置いてあるせいもあるかも?)
お湯は、まったりとしてなめらかな感触。
露天風呂からは、シトシト雨にぬれる椿の花が見え、風情があります。
お湯も、雰囲気もまさにシットリです。
気に入ったのはミストサウナです。
ここもヒノキの匂い。雰囲気もいいし、森林浴をしている気分!
花粉症で疲れた鼻腔にもいいですねえ。
ここなら湯治も良さそうだなと思える静かなお宿でした。
マイナス1は、シンプルな割に1,500円というお値段です。
休憩室もあるので、長居すれば納得できるかもしれません。
お料理もおいしそうだったので、平日10,650円なら宿泊したほうが満足できそうだな、と思いました。
50~60代くらいの夫婦ばかりが5組ほどいました。
小学生以下の立ち寄り入浴はお断りしているようですので、まさに疲れたオトナのための癒しの空間です。11人が参考にしています
-
日帰りでの利用も出来ますが、私は一泊旅行で利用しました。
露天の眺望の良さでこの宿に決めましたが、評判どおり
屋上の露天風呂は最高でした。西向きなので、日没ころの
夕日を眺めながらの時間は大変、リラックスして入浴することが
出来ました。
ロケーションは最高でしたが、訪問した日はあいにくの強風で、
寒くて露天には長時間入れませんでした。ほんとうは、のんびり
したかったのですが。こんな日もありますので、寒い日はまず
内風呂で体を温めてから、屋上露天に向かわれることをお勧めします。7人が参考にしています
-

以前から知っていたのですが、本日はじめて利用しました。海が一望できて景色は良いです。東伊豆の温泉宿では景色自慢の風呂は多数ありますが、日帰り施設で楽しめる所はなかなか無いと思います。お湯は循環でしょうか?塩素臭も多少ありますし、周辺の掛け流しのお湯と比べると明らかに落ちます。施設全体は清潔で雰囲気もデザインもリゾートホテル風です。金額もこの内容であればリーズナブルだと思います。子供料金の設定が無く家族ずれを対象にしていない施設のため落ち着いた雰囲気です。2Fの休憩所は天山のような情緒は無くもう一工夫してほしいです。食事はファミレス程度、このあたりであれば外で食べたほうが良い気がします。
0人が参考にしています
-

昨日、向かいのローソク温泉を目当てに、行きました。
ですが、予約もなく県外客で、病気も患っていないので門前払いされました、、、とほほ。
傷心し、もう帰ろうと思ったとき目に飛び込んできたのが
東山温泉の看板。この際どこでもいいや、と駄目もとで来店しました。外観がキレイで入りやすいです。
「いらっしゃいませ!寒かったでしょう」
暖かく女将さんが出迎えてくれました。また怒られるんじゃないかとビクビクしていたのが嘘のよう。
聞いてみると、予約もないのに食事が付けられるそう。
入浴料込みで、高くても2000円までの魚料理。
料理が先でもお風呂が先でもOKでした。
温泉はラジウム冷鉱水で、適温に加温されていました。源泉かけ流しで衛生面で塩素を使っている、と
表示がありましたが臭いはさほど気になりません。4畳ほどの内湯が一あります。
次に魚料理です。宴会スペースを仕切るので個室ではありません。ただ他にお客さんがいなかったので、
ほぼ個室でした。お部屋の貸し出しもあるようです。
2時30分まで利用可能で、1時間1000円でした。料理は1500円のを注文。まぐろとぶりのお刺身、
全部で10品ありました。すごくおいしい!!好き嫌いの多い私が、完食できる程です^^
ここは、接客のよさにかなり惹かれました。
みなさんも一度、心の荷物をおろしに来てはいかがでしょう^^18人が参考にしています
-

露天風呂を巡るのに、水着で急勾配を移動しなくてはなりません。しかも、遊歩道を散策する大勢の方々の中を、私達だけ水着で・・・・この見世物のような恥ずかしさを何と言ったらいいのでしょうか。でも、子供達は大喜びでしたし、大滝を眺めながらのお風呂もプールも良かったです。お食事も美味しかったし、ここは1日ではもったいないですね。ただ、年配の方は露天風呂巡りはキツイと思います。
2人が参考にしています
-

2月22・23、奥飛騨温泉平湯に行った帰りの夜、行ってきました。
イオウ臭は、平湯のようにはしませんが、露天風呂は秘湯の気分が味わえる様に、ガンバッテ作ってあります。
内湯もいい気分ではいれます。 また、店内に理容店があり安くカットしてくれます。(金額みただけ) 今度利用してみようとおもいます. 食事処あり マッサージあり
近いのでまたいきます。地元なので、4点はあまいかな?(*^。^*)2人が参考にしています
-

目の前が海で景色抜群ですね!!!とても、ゆっくり過ごす事が出来ました◎温泉も気持ち良かったです!!!食事も美味しいです◎朝食って、ホテルや旅館によって様々ですが、ここの朝食は美味しいです◎また、行きたいホテルのひとつです☆
0人が参考にしています
-
知多半島のお魚を食べに行った帰りに立ち寄りました。源泉が高温らしく露天風呂の端っこまであったかな湯でした。少しとろんとした感じがあって何だかいい気分でした。近くに行ったらまた立ち寄ろうと思います。
10人が参考にしています
-
2007/3/1夜利用
先月夜間イルミネーションを見学に来た際に温泉利用も考えていましたがあまりにも混んでいて入浴は諦め退散、今回リベンジしてきました。
夜間券(¥1,300円)利用、JAF(他カードもあり)でしたが受け付け時に割引利用を伝え忘れ通常料金での利用です。
(館内着、バスタオル、洗いタオル2枚付き)
館内の精算はバーコードでOKですが、自動販売機などは現金が必要でした。
御殿場高原ホテル側の駐車場はほぼ満車でしたが温泉の方は、利用者も数えるほどでゆったり過ごせました。
男性浴場は元は男女浴場だったのでしょうか? 更衣室は1つですが2つの同じような造りの内湯が2つあり外露天にでると1つに繋がっています。
(女性用はこれとは別で広く新しいようです)
男性の浴場は前記のようなので入るとちょっと狭く感じますが、同じものが隣にあるので浴槽数自体を数えると8~9になります。
湯質は?でした。アルカリ性単純温泉となっていますがかなり薄い感じです(カルキ臭はほとんど感じませんでした)
無料のカミソリ、歯磨き、体洗い用ナイロンタオル、洗浄された洗い桶、選択可能な何種類かのシャンプーボディソープが常備されているのはうれしいサービスです。
また、着替えて戸外の渡り廊下を進むと「天神の湯」があります。こちらは滑らかな温泉らしい湯が流し込まれており、なかなか良い感じでした(7~8人でいっぱいになりそうな浴槽ですが)
やや期待しすぎた感もあるので、内湯の泉質や館内の動線の悪さなど不満な点はいくつか感じますが、TV付きリクライニングの無料休憩室やアメニティを含めたサービス類など健康ランド的な内容で考えると4点という感じかも。
(混んでいるとかなり評価は落ちそうです)
次回は直ぐ隣の「茶目湯殿」へ行こうと思います。4人が参考にしています
-

河津桜の時期に2泊しました。
内湯の盤座風呂は、巨石を配した広い岩風呂。加水・加熱・循環(ろ過)・消毒ながら、消毒の臭いはしなかった。岩の感触も心地良い。
露天風呂は敷地内に湧き出した湯。時期により加水・加温していて消毒しているが、循環・ろ過は無し。場所によって温度が違う。ただ、どれ程の量が湧出しているかの表示は無い。
サウナやジャグジーは無く、壁の一部にカビがあったが、どちらの風呂も清潔に保たれて好印象でした。希望を言えば、脱衣所に冷水機があると良かった。(廊下にはあったが・・・)
ただし、どこでもそうなのですが、入浴客(特にいい年したオヤジ)のマナーの悪さには、閉口しました。1人が参考にしています






