温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >694ページ目
-
掲載入浴施設数
22860 -
掲載日帰り施設数
10460 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160531
東海地方の口コミ一覧
-
岐阜県大垣市、弾丸湯巡りの最後に訪問してみました。イオンタウン(大型ショッピングモール)の一角にあり、どこが温泉なのか判りづらいです。駐車場入り口から見て左手に白いコロナの建物があり、その丁度真ん中らへんの一階にあります。パチンコ店・ゲーセン・カラオケ・ボーリング・ネットカフェ等どれも結構繁盛しており温泉だけで済ませるのは勿体無いかも。というわけで、実は温泉前にパチにフラフラと行ってしまい、なかなかの成績だったものの時間を大幅にロスしてしまい自宅へ帰ったのが翌日になってしまった。
余談が過ぎましたがこちらの温泉施設ですが、湯(温泉)に期待しなければ悪くありません。土曜夜訪問にて700円、混雑度はごく普通。
内湯・露天風呂ともに結構な広さがあり沢山の湯船が設置されています。二人用の木箱のようなつぼ湯?が少し気に入りました。人工炭酸泉は泡付良好、テレビが少し邪魔。スタジアムサウナもかなり広かった。
湯に関しては、加温・循環・濾過・無色透明で正直温泉らしさは微塵も感じず、消毒レベルは普通。
ここの強みはやはり立地の良さ。複合アミューズメントだけではなくイオンが併設しており一日遊べるのではないでしょうか。3人が参考にしています
-
岐阜県池田町にある道の駅付属の温泉施設です。あまりに人気がありすぎて新館・本館に分かれています。土曜夜訪問、双方の駐車場は期待通り満員御礼、警備員さんに、道を挟んだ反対側の道の駅への駐車を誘導される。 人気施設である予備知識はありましたが予想以上の盛況ぶりにはちょっと驚いた。
折角なので新館・本館双方とも入浴してきました。新館はいかにも公共の温泉施設といった佇まい。
本館入浴後に訪問したのですが、こちらの新館も芋の子洗い状態、また子供が多かった。
本館と同じ湯、湯使いも一緒、故にどちらの施設に入っても塩素臭がついてきすね。
本館に比べてやや広めの造りな点は良いですが、この泉質・温泉利用方法・この内容でここまで混雑していると個人的には評価できません。25人が参考にしています
-
岐阜県池田町にある道の駅付属の温泉施設です。あまりに人気がありすぎて新館・本館に分かれています。土曜夜訪問、双方の駐車場は期待通り満員御礼、警備員さんに、道を挟んだ反対側の道の駅への駐車を誘導される。 人気施設である予備知識はありましたが予想以上の盛況ぶりにはちょっと驚いた。
折角なので新館・本館双方とも入浴してきました。本館は山手にあり少しだけ山道を登りました。
入り口からうーん・・・凄い熱気というか、久しぶりですねこの混雑度を味わうのは。大阪の大人気スパ銭顔負けです。
券売機で500円支払いいざ脱衣所へ。狭い・・・。コインロッカーのような脱衣ボックスが縦5段、脱衣所面積がかなり狭く休憩出来るスペースはほぼ無し、さらに人・子供がうじゃうじゃ。
内湯スペースもびっくりの狭さ、最初銭湯かと思いましたね、そんな内湯の造りです。
ただし露天スペースはまぁまぁ広く窮屈さは感じず。大きな露天風呂が二つありましたが下段は常連の方々に占拠されていました。
加温・循環・結構な消毒、ただはツルヌル度はかなり高め。しかしまぁそれまでな訳で・・・。内湯には冷たい源泉が注がれていましてそこが一番快適でしたが、なんせ狭いのでゆっくりできません。
結論からして、何故にここまで人気があるのかイマイチわかりません。湯の本質は悪く無いとは思いますが、個人的にはこちらより近隣に最近オープンしたいけだゆげ温泉をお勧めしたい。11人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

名鉄の三河高浜駅から東に20分ほど歩いたところにあります。下は駐車場とエステあたりになっていてフロントと風呂は2階です。
白湯を使ったスーパー銭湯でして、天然温泉ではありません。入ったところに水風呂、強力ジェットのエステバス、サウナとありまして、中央に主浴槽、バイブラ、座浴のジェットバス。これは「ストロングバス」という名前なのですが、東海地域には多いネーミングだそう。露天風呂に行きますと、円形ジャグジーと打たせ湯、岩風呂があります。この岩風呂が37℃の不感入浴を狙った浴槽で、暑い季節には大変うれしいものです。こちらにじっくり入って疲れを癒しておりました。何時間でも入ったままでいける心地よいところです。ちなみに消毒臭は弱く、サッパリしたいい湯ですのでお勧めできます。アメニティーはWindhillの2点セットです。4人が参考にしています
-

水着ゾーンはなんとなく箱根のユネッサンを感じさせられましたが、自然の中、それほど混んでなくて楽しかったです。滝のの目の前の温泉はできれば水着ではなく裸でゆっくりと入っていたかったです。
裸で普通に入る内湯と露天風呂もあります。内湯は大理石で長方形のお風呂でかけ流しです。かけ流しで湯船から常にお湯が溢れていたので気持ち良く入れました。露天風呂は岩風呂で、夜に入ったので景色は真っ暗で見えませんでした川のせせらぎの音が聞こえて風情がありました。
お湯はなんの特徴もなく、温泉つうの方には物足りないかもしれません。5人が参考にしています
-

名鉄の三郷駅からすぐ近くのところにあるスーパー銭湯さんです。もともと「やまとの湯」であったところを居抜で入った施設でして、雰囲気はまんまやまとの湯です。
内湯はサウナ、20℃の水風呂、漢方薬風呂、38℃のシルク風呂、そしてジェット系のアイテムバス群と続きます。露天との間には釜風呂がありました。これがどうにも温まりが悪く、すぐに退出しました。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットになります。
そして、露天風呂に温泉が使われていまして、これがあの三重県亀山からの運び湯、「タートル温泉」になります。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で12.15g/kgというスペック。加水・加温・循環・消毒ありで使われています。つるつる感がしっかりしていまして、存在感あります。消毒は普通レベルでした。露天は一部が打たせ湯になっていまして、温泉の打たせというのも珍しいかもしれません。
関西地方のやまとの湯あたりでも、この亀山の源泉を使っていたのですが、いつの頃からか大阪市平野区のやまとの湯の単純泉を運びこむところが多くなり、浴感に大きな違いがありますので、少々不満を覚えていた次第であります。その中でたまたま出会ったこの施設。懐かしさを覚え、しばしゆっくりと楽しむことができました。もちろんローリー湯ですし、加水もしていますのでオリジナルの源泉とは比べものにならないかもしれませんが、これはこれでありかなと。点数はちょっとおまけで星3つとしました。5人が参考にしています
-
名鉄の南安城駅から徒歩で15分ほどかかりました。パチンコ、ボーリングなどなどの大きなアミューズメント系の施設の中にある温浴施設です。
お風呂は内湯に白湯主浴槽、入浴剤浴槽、水風呂、サウナ、電気風呂、ジェットバス、歩行浴といった、白湯系のアイテムバス群が主力です。露天には温泉が使われていまして、広目の岩風呂、壷湯2基、寝転び湯、温泉に炭酸を投入した檜風呂という構成で、全体的にスペースを大きく取っていて開放感があります。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で8045mg/kg、31.7℃という湯。加水・加温・循環・消毒ありですが、舐めてみますと明確な塩味を感じます。露天の浴槽は不感入浴を狙っているとかで、大体39℃ほどに調節されていまして、長く入ることができます。特に炭酸泉はその傾向が強かったです。消毒は控え目で、加水はあるもののぼちぼちの湯使いでした。アメニティーは千代田の3点セットです。
それ以外に、溶岩を焼き焼きにして、そこから出る遠赤外線で室内(結構広い)を60℃ほどにした健美効炉という部屋があり、岩盤浴と同じ館内着を着てたっぷりと汗をかきました。隣に漫画が一杯のクーリングルームがありまして、交互に楽しみ長居してしまいました。ちなみに溶岩2つあり、左右の炉で交互に熱せられては出てきます。10時・12時・14時…と2時間に1回出てきました。これとは別に岩盤浴のコーナーもあるようですが、そちらは試していません。0人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

ひなびた温泉の様な風情は望めません。普通に気持ち良く入ることが出来ました。
4人が参考にしています









