本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(643ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

12173件中 6421件~6430件を表示

前へ  639 640 641 642 643 644 645 646 647 648  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 家族でわいわいなら~

    投稿日:2012年7月22日

    家族でわいわいなら~くしはら温泉 ささゆりの湯 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ○源泉名:串原1号源泉
    ○泉質:アルカリ性単純温泉(低張アルカリ性低温泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 硫化水素臭
    ○溶存物質:0.227g/kg
    ○湧出量:38L/min(動力揚湯)
    ○ph値:9.4
    ○源泉温度:27.8℃
    ○分析年月日:平成20年2月26日

    ○源泉名:串原2号源泉
    ○泉質:アルカリ性単純温泉(低張アルカリ性低温泉)
    ○知覚的な特徴:黄白濁 鉄味 微硫黄味
    ○溶存物質:0.2988g/kg
    ○湧出量:不明L/min(動力揚湯)
    ○ph値:9.7
    ○源泉温度:28.7℃
    ○分析年月日:平成16年5月18日

    ○温泉利用状況:加水 有 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無 
    ○備考 ナトリウムイオン 72.6mg メタケイ酸 27.1mg
    ○入浴日:2012年7月21日 
    ○感想:温泉にはまり あちらこちらと湯巡りしていると 少しは知恵もつく・・・評価見直し 施設の周囲には無料のキャンプ場もあり家族でわいわいやるなら文句なし 温泉は、無色透明で極僅かに滑り感があるが 塩素臭がある 露天風呂からの眺望は良い 尚、温泉分析表の対象となるのは 内湯(大浴場)露天風呂のみで 薬湯及び水風呂は、水道水で添加剤が加えてある

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • やっぱりいい湯

    投稿日:2012年7月22日

    やっぱりいい湯ひらゆの森 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    奥飛騨温泉では、個人的に一番好きな温泉
    ○源泉名:水石の湯
    ○泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物温泉[硫化水素型](低張性中性高温泉)
    ○知覚的な特徴:硫黄味・炭酸味・硫化水素臭
    ○溶存物質:1.784g/kg
    ○湧出量:不明(動力揚湯)
    ○ph値:6.6
    ○源泉温度:58.2℃
    ○分析年月日:平成17年8月5日

    ○源泉名:ひらゆの森の湯と沢水との混合泉
    ○泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉[硫化水素型](低張性中性高温泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 硫黄味・炭酸味・硫化水素臭
    ○溶存物質:1.847g/kg
    ○湧出量:不明(動力揚湯)
    ○ph値:6.5
    ○源泉温度:64.3℃
    ○分析年月日:平成16年9月9日
    ○温泉利用状況:加水 有 加温 無 循環ろ過 無 消毒 無 添加剤 無 
    感想:再訪だが 駐車場に到着して 硫化水素の臭いは健在 ただ 正面玄関脇にある小さな桶に湯は無かった。
     人気が有る施設だけにかなり混雑はしていたが 露天風呂は、混みあっているものの内湯は 混むことも無く のんびりとできた 青みかかった濁り湯に漂う湯の華 何も変わっておらず 私個人的には、奥飛騨ではNo_1の温泉かな

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 割と混雑していない

    投稿日:2012年7月22日

    割と混雑していない神の湯 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ○源泉名:不明 神の湯
    ○泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 無味無臭
    ○溶存物質:不明
    ○湧出量:不明
    ○ph値:不明
    ○源泉温度:不明
    ○分析年月日:-
    ○温泉利用状況:加水 有 加温 無 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無 
    ○入浴日:2012年7月15日 
    ○感想:180湯
    安房トンネルの脇にあり ナビ上では高速道路上になるのだが平湯から白骨に抜ける道沿いに看板が有り割と狭い道を終点までいくとたどり着くのだが 道が狭いので注意が必要 また、この温泉冬季(降雪)があると閉鎖される温泉である。
     受付で愛想のよいおばちゃんに料金を支払い ひたすら50m程度山登り 夏場でも結構涼しい 女湯は、男湯と比較すると さらに100mほど山登りをした場所にある。
     男湯脱衣場正面には、トイレも完備され 営業用野天風呂といった感じかな~脱衣場のコインロッカーは、100円有料 散在をしたくない人は、貴重品を持たず 籠に衣服を脱ぎ捨て温泉直行がベスト 温泉は、分析表及び利用状況の表記は無い 茶褐色の濁り湯は、泉温が高い為 ホースで加水されている以外は 天然掛け流しの温泉 周囲を緑で囲まれ 癒し効果抜群の温泉かな?
      

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 銭湯としては最高レベルかも

    投稿日:2012年7月19日

    銭湯としては最高レベルかも霊泉湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    伊勢市駅の北にある銭湯さん。外観といいますか店舗前面に据え付けられた看板が特徴的でして、流体力学の風洞実験のような形状をしています。建物は古い住宅然としたもので、中細煙突がありました。駐車場は店舗の前後に数台分あります。フロント式に改築されていまして、元気なおばちゃんが迎え入れてくれます。ロビーもありまして、このあたりは地元の方などで活気を呈しています。脱衣所は普通サイズでした。
    浴室はやや小さめのシンプルなものでして、中央に主浴槽。奥に気泡系の浴槽となっています。どちらも2~3人用で甘口のまろやかな味がするすっきり湯。消毒は控え目で心地よく入れます。見渡しますと、もともとの建物は古いのですが内装には新しく手が入っていまして、青色とオレンジ色の壁に観葉植物。清掃などの手間もしっかりかけてくれているようで明るく清潔な雰囲気でした。
    湯の状態、メンテナンス、店主のお人柄、どれもきちんとしている素晴らしい銭湯さんかなと思います。伊勢市内は都市規模の割には銭湯さんがたくさん残っているようで、どこもいい地下水に恵まれている印象があり、こちらもその一角を担っているところではないかと。ここは何かと心地よいので是非再訪したいと思います。お勧めです。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 貸切風呂には感動

    投稿日:2012年7月18日

    貸切風呂には感動朝日荘 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     5年ぶりの再訪。前回は立ち寄りゆだったので、貸し切り風呂は知らなかった。ヒノキの内湯と半露天の岩風呂が、宿泊客には40分間貸し切りになる。これが優れもので、感動した。成分の濃い源泉が滝のように注がれ、気分のいいことこの上もない。訪れた日、曇り空で星が見えなかったのが残念だが、もし見えていたら満足度はさらにアップしていたに違いない。内湯のほうも檜の香りがして素晴らしかった。
     食事はごくごく普通のもの。鍋料理がおいしかった。山の宿なのだから、海の物は使わないようにしてくれると嬉しい。気になったのは朝食。卵料理をテーブルの上で作るようになっているのだが、火力が少ないため、食べ終わるころになっても、卵が固まらないのはいただけないと思った。
     泊まった部屋は角部屋。2方向に開いた窓の先には、別の宿があり、互いに丸見えの状態。窓を開け、網戸にすれば最高に涼しいのに、障子で遮断しなければならなかったのが残念だった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 広くて解放感は抜群

    投稿日:2012年7月18日

    広くて解放感は抜群濁河温泉 市営露天風呂 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     4年振り、3度目の訪問。いつ訪れてもその解放感は抜群。広い露天を一人で占拠するのだから、言うことなし。ただ、結構泉温が高いので長湯ができないこと、それにアブに気をつけなくてはならないことが難点だろう。
     大きな岩で作られた露天は、緑に包まれていてすごく癒される。鉄分が多い源泉はツルスベで、浴後、肌がツルツルになる。ここは気分よく入れる施設といっていいだろう。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 飛騨の名湯。

    投稿日:2012年7月17日

    飛騨の名湯。荒城温泉 恵比須之湯(あらき えびすのゆ) 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    高山市は大好きな場所、今まで通過を含め20回は訪問していますが、この温泉の存在自体を知らなかったことを激しく後悔。。

    高山市自体、市町村合併がありとっても広いのですが、こちらの施設は場所的には中部縦貫道の高山ICから平湯に向かう間の丁度中間あたりの山村地帯にあります。ちなみに、この温泉から奥飛騨温泉郷への直通県道は災害で通過できません。

    午後1時からの営業時間ということもあり、20分前から開店待ちをしました。近所の敬老の方々が続々と集まってきます。色々話を聞かせていただきましたが、なんでも腰痛に効く温泉、飛騨地方ではここが一番いい温泉だよと。テンションが高まります。

    写真撮影の許諾を得て開店前に入れてもらう。ご厚意には感謝します。そして、一度退店して、いざ入浴。
    こじんまりとした小屋風の造りで、内湯には加温浴槽一つ、露天風呂エリアには加温浴槽、そしてお目当ての非加熱源泉浴槽。床は析出物で結構コテコテになっています。
    皆さんはほぼ加温浴槽に向かわれ、私だけ非加熱源泉浴槽へ。夏場ですが結構冷たいです。しかし炭酸成分のおかげでだんだん温かくなります。
    湧出口の温泉を飲んでみましたが、大分・長湯温泉のそれに味がそっくりでした。鉄分ももちろんありますが、花山温泉のようなエグい味はせず、炭酸温泉特有のあの味が口いっぱいに広がります。

    加温浴槽との交互浴はたまりません。時間の関係で、断腸の思いで30分程度で施設を後にしましたが、ここは再訪確定、飛騨地方随一の温泉であることに嘘偽りはありません。

    参考になった!

    35人が参考にしています

  • 整備された野湯

    投稿日:2012年7月17日

    整備された野湯新穂高の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    新穂高・中尾温泉エリアに宿泊した際に、ここは一度は訪問しなくてはと思い、日暮れ時に入浴してきました。
    道路から橋を渡り、川に降りる。200円支払い入浴。うーん、ちょっとぬるい。また温泉成分的に、温泉らしさを感じるというより、雰囲気を楽しむものかと。

    こんな山奥にも関わらず、常時混雑していました。あと、朝4時半過ぎにランニングで覗きに行ってみたら、車中泊の方が入浴されていた。営業時間的にうーん、、、なんだが。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 大人の温泉地、大人の隠れ家

    奥飛騨温泉・福地温泉自体が、同じ奥飛騨の中でも全体的に大人の隠れ家のような高級感漂うひっそりとした温泉街なんですが、そこの中心街?にある日帰り施設です。
    こちらの施設、場所がなかなか解らず、なんとか到着するも、普通の温泉地のお土産屋さんのような佇まいの為、本当にあっているのかなと思いつつ訪問してみました。

    入浴料500円で、200円の囲炉裏で焼いた出来立て五平餅がサービスで付いてきます。五平餅なんて食べたの何年振りだろう。美味しかった。

    温泉は内湯と露天風呂のみでシンプル。内湯はかなり熱めの掛け流し。無色透明無味無臭、僅かな温泉臭は感じ取れるがシンプルな源泉。
    露天風呂は外気とマッチして温度が低め、なかなか心地よい。
    入浴後は囲炉裏を囲んで店員さんとまったり雑談。採算度外視なのか、全く商売気を感じません。と思いきや、こちらの施設、なんと福地温泉の従業員の方々で共同運営されているそうだ。

    福地温泉のポリシーを感じ取れる大人向けの異色施設。心も体も疲れたらまた訪れてみたい。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • メインスポットですが、浴場はかなり穴場

    平湯温泉のバスターミナルの3Fにある温泉施設です。場所は平屋温泉のド真ん中、この中心基地からバスに乗ってマイカー規制がある乗鞍方面、上高地に向かったり、新宿方面への直行バスが出てたりするので施設の1Fのお土産売り場は結構混雑しています。

    しかし、こちらの温泉がびっくりするほど空いていた。
    施設自体が広いので温浴施設部分もかなり広い。脱衣所も綺麗だし休憩場所も広い。が、人がいない。
    内湯には大きな主浴槽が一つ、露天風呂は西洋チックなつくりではありますが、こちらにも変わった形をした浴槽があります。
    湯は掛け流し利用されており、内湯は黄色っぽい茶色、露天風呂は酸化が進んで赤茶色。源泉は、温泉レスラーさんのおっしゃられる通り、民族館の湯に非常に似ています。

    平湯と言えば某500円の白濁温泉施設が超のつく程大人気、この某施設の一人勝ち感があります。(実際にここの後訪問したのですが、混雑を極めドえらい事になってました)
    しかし、こちらの施設や、民族館の湯、神の湯等がある意味穴場施設になっているのが少し歯がゆい気もします。

    参考になった!

    3人が参考にしています

12173件中 6421件~6430件を表示

前へ  639 640 641 642 643 644 645 646 647 648  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる