温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1205ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
東海地方の口コミ一覧
-

連休だったのが災いしたのかもしれませんが芋洗い状態・・・
お風呂も脱衣所もすごいことになってました・・・
鏡も狭くドライヤーも3台しかなくお掃除も追いついておらず、悪いことばかりが目についてしまいました・・・
休日にはお奨めできない感じです。
平日とかでしたらよかったかもしれませんね。
お湯は可もなく不可もなくといった印象です。2人が参考にしています
-

行って来ました。期待外れで30分位で上がってしまいました。晴れていれば景色は良いでしょう(海が見える方は)ですがお湯目的の方にはお薦め出来ません。天然温泉らしいですが、加水、加温ありで露天、内風呂とも塩素臭がします。本日の女風呂はプール並だったそうです!?気持ち悪くなって上がって来たと連れは言ってました。
あれで土、日、祝、3時間800円(平日は一日800円)とは強気な料金設定だと思います!
駐車場もゴルフ場と共用なので、風呂が空いている割りには駐車場が混んでいて停めるのに空きを探してしまいました。
因みに、経営者が変わったそうで、施設名が変更になってるんで要注意です!!18人が参考にしています
-

湯は成分が濃いため、50パーセント加水をしていると掲示してありました。
ただ、源泉は毎分3.6リットルの量とのことですが、そのわりにはお湯がじゃんじゃん注がれていたので、激しい循環湯なのかもしれないと思いました。
浴室は塩素臭がします。が、地元の人の憩いの場的な存在のように思えまして、雰囲気の良さを感じました。
余談1、温泉旅行家を名乗るH條さんのステッカーが脱衣所に貼られていました。富山神代温泉でもこれ見たけど、許可とってんのかなぁ。勝手に貼ってるんなら、もう止めましょうね。
余談2、すぐ近くのログハウスのパスタ屋さん美味でした。2人が参考にしています
-

行水コースで渋滞回避。
そこそこ良かったです。夜なのですいてたし。
でも、どこが温泉だったのかよくわかりませんでした。
ベビーバスが沢山あるのは好感持てました。
で、おまけで☆2です。
Pはうるさいですね、キャー、ギャー、ギャハとか。とてもうるさかった。
渋滞回避には使えます。2人が参考にしています
-

-

夕食、朝食は別部屋で食べるが、予約時間の5分前にまだ部屋にいてくつろいでいたら、いきなりドアの鍵を開けて、従業員が入ってきた。まだ部屋に私たちがいることに気づくとあやまりもせず、出て行った。
貸切露天風呂はとてもよかったが、シャンプーとリンスを置いていってしまい、見つけたフロント従業員が電話をしてくれたのはありがたいことだが、21時ごろにお風呂から出て23時半に電話をするのはどうなんでしょうか?疲れて寝てましたけど。4人が参考にしています
-

JAの保養施設らしい。 内湯だけで露天なし! 洗い場も風呂場も広くありません。 しかし、泉質は軽くヌルスベ系で気持ちイイです。 サウナが無い?と思いきや、脱衣所の脇に小さなサウナがありました。 よって、サウナと浴室はつながっていない。
JAの関係だからかも知れないが、入浴客は年配者が多く、ご近所さん感覚で、世間話がにぎやかそうです。 もう、稲刈りは終わったかい? 白菜を植えて来たよ・・・とか。
それに、オヤジ同士が背中の流し合いをしている姿は、ここ何年も見ない。 ほのぼのとした光景を見て、身も心も温まるよ!
2階に畳の大広間があるが、食事などの設備は無い! 風呂上りの人が、カラオケ(1曲100円)を歌って、スッキリとストレスと疲れを癒やして帰って行った。
中々、ほのぼのとした温泉です。 でも、浴室や休憩場の雰囲気から、あまりくつろげないかも!1人が参考にしています
-

熱川のアツアツのお湯。広くて岩の造りの立派な露天が売りの温泉です。
しかし海の目の前にあるのに、露天からは海は全く
見えなかったように思います。
また、クチコミにあるようにホテルから露天までの道のりは
結構キツイものがあります。長いだけでなく、途中のスペース
があまりきれいでなく放置されているように見えるからです。
ホテルの部屋、食事、サービスはまあまあなんですけどね。3人が参考にしています
-

9月初旬の平日に両親と3人で一泊しました。
部屋に通されてまずしたことは、天井隅に巣をはりかけていた大きなクモの退治でした。
料理は鮑、伊勢海老もあって金目鯛のしゃぶしゃぶもおいしく、全般的に好印象だったのですが、終盤で運ばれてきた白飯が、ベチャっとしていて全くコシがないものでした。私はかなり無頓着なのでそれほど気になりませんでしたが、料理にうるさい母は「炊飯ジャーにかなり長時間入れっぱなしにしてるとこんな風になるけど、それにしてもある程度いいお米を使っていればここまではひどくはならないのに。外食でこんなご飯出されたのは初めて」とかなり不満そうでした。
ちなみに朝ごはんの白飯は夜に比べ普通でしたが、両親はそれでも味に不満のようで「こういう目立たないとこで節約しているんだろうね」みたいに言っていました。私は海老のお味噌汁がすごくおいしかったので満足でした。
室内露天風呂は十分満足の行くものでした。気持ち良くて何度も入りました。夜なかなか寝付けなくて夜風に当たりながら露天風呂に足だけ浸かって星空を眺めている時間はなかなかいいものでした。 目の前の道路を車がビュンビュン走る音がうるさかったですが(室内までは聞こえないのでご安心を)。
大浴場も人が少ないこともあってほとんど貸し切りに近くて気持ちがよかったです。
あとホテル全体の印象としては、とにかく「暗い」。
純和室なのに部屋の照明はなぜか洋風のシャンデリアで、電球が蛍光灯でなく白熱灯なので、部屋全体が暗く寂しい感じでした。また、廊下もすごく薄暗くて夜大浴場まで行く道が少し怖かったです。浴場の入り口付近もほとんど真っ暗な一角とかあって、脱衣所もこれまたひどく薄暗い!お客が少ない日だから省エネでそうしてるのか普段からそうなのかわかりませんが。
チェックアウト時はカードで支払ったのですが、フロントの方が「こちら領収書です」と紙を渡してきて、そのあと何も言わずにその場を離れたのでまだ何かあるのかなと思ったのですが、普通に次に来たお客の対応をしてました。
普通最後は「またよろしくお願いします」とか「お気をつけてお帰りください」とか、何かしら挨拶の言葉で締めくくるんじゃないのでしょうか・・・しかも全然忙しいわけでもないのに。
別の宿泊サイトを含めた他の方のレビューを拝見すると、車をロビー前まで出してくれたという人もいましたが私達は普通に自分達で荷物抱えて地下の駐車場まで降りて帰りました。もちろん見送りとかも一切ありませんでした。
3、4人いたフロントの従業員の方は全員アロハシャツを着た年配のおじさんでしたが、接客態度を見る限り絶対本職には見えないというか、臨時スタッフのような印象を受けました。
料理のことといい、ひょっとして8月のピークを過ぎた直後なので、主力のスタッフはオフに入ってた時期だったのでしょうか・・・
一人約3万円の室内露天風呂付きのプランでしたが、室内露天風呂代で1万円ほど差し引いても、今まで利用したことのある同価格帯のホテルと比較してサービス面や施設面でかなり見劣りすると思います。むろん1人1.5万くらいで泊まったならこんなものかなといった感じでしょうけど。
やっぱり格安プラン等があって最低価格帯の低いホテルは、たとえ高価な部屋も選択できるとしても全体のサービスの質の低さは否めないのかなと痛感しました。不満な点の多くは「手抜き」からくると思えるような事柄で、ホテル側のもてなしの心がけひとつで大きく変えられるような部分ばかりなだけに余計に残念な気持ちです。
予約したのは宿泊予定の10日ほど前で、露天風呂付き客室のある施設で探していたのですが、他の宿泊施設はどこもすでに予約が満杯だったのに、黒船ホテルは全部屋空いていた(HPで残り部屋数が確認できるので)のですが、なんとなくその理由がわかりました。4人が参考にしています
-

値段を考えてしまうと?でした。
相応では無いと思います。2人が参考にしています



