温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >914ページ目
-
掲載入浴施設数
22889 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161638
東北地方の口コミ一覧
-

秘湯の会に入られたとのこと、なんとなく気になってたので9600円でとまってみました。
フロントあたりは、レトロさを感じられるんですが、古い建物に飾りをつけたところもいなめません。かど部屋を用意してもらったんですが、古い建物だなあというほうが強かったからです。
楽しみにしてた温泉ですが、男女入れ替えで入れる露天が、あまりぴんとこない。湯に特徴がこれだってのがないと、ここに泊まることにしてよかったのかなと、思ったのも事実。
ですが、この宿の名物は岩の湯。
混浴の岩の湯は、やはり夜はいると、証明がくらいので。幻想的でジャングルの奥地みたいな巨大なつくりで楽しめるんですが、入れないほど熱い湯舟は、どうしましょ。。。手前の湯は、ちょうどよくて、立ち湯感覚ではいれます。歩き回るには注意したほうが、いいとおもいます。クビまで深いとこありましたから。
宿泊者はひょうたん風呂など貸切できるのは、よかったと思います。
料理も、3組しかいないせいなのか、おつゆは作らないから、汁物はお茶漬けで、、、とか、値段のわりには、それなりにおいしいけど、安上がりな品にかんじて、あたしは不満でした。
秘湯ブームといって、こういう料理がいいってひとも、いると思うんで、一概にいえないんですがね。
部屋だしでなく、個室で別室に夕飯が用意されてたのは、斬新でした。
11時チェックアウトもいいと思います。4人が参考にしています
-

-

お昼の12時までが男性専用、12時からは女性が立ち寄り500円で名物の岩の湯にはいれます。
あついです。ビーナス像がいいですね。ぽこぽこと湧き出てるところが、みられました。もう少し、ぬるめならいいんだけど、日帰りでこの旅館の湯を制覇するって、体力いるかんじです。
岩の湯は地下あります。岩の湯のとなりの男女入れ替えの天女の湯は、長細い浴槽のもあります。
けっこう大きいホテルみたいなつくりです。
入浴できなかった3階のひのきの湯も、男女入れ替えの露天つきで、ひのきはなかなかしっくりしていて、お風呂を覗き見したとき、入りたいな~って思いました。0人が参考にしています
-

も有名な温泉ということであるが、炭酸泉の清涼感はあまり
感じられなかった。これは湯温が高めだからなのであろうか。
それとも経験数が足りないせいか。
泉質は色々なものが詰まっている感じがあり、ものすごい濃度
が濃く素晴らしいものです。
掛け流し量、堆積物をみても全てが圧巻。
私の入浴中は、トドがお二方いらっしゃいまして、トドになれ
なかったのが残念。次回は断然トド希望です。2人が参考にしています
-

全国的に有名で各地からお客さんが来るだけあります。お湯は酸性で肌はピカピカ、有り余るほどのかけ流し湯で清潔感あるし濃いです。宿泊施設や料理も最高でした!また泊まりに来ます!
1人が参考にしています
-

自遊人の無料パスポートにて利用しました。
送迎やフロントの応対は老舗のホテルだけあって、よく教育されている感じです。
お風呂ですが、内湯にサウナ、水風呂、露天に岩風呂、樽風呂等、規模は決して大きくありませんが種類が多い事が特長です。
露天は眺望個こそ無いものの、和風テイストの半露天を静かに楽しみながら、のんびりしたい人向きです。しかも何となく後から増築されたかのような狭小な立地ではありますが、敢えて半露天である事で隠れ家的な雰囲気さえ感じられました。
泉質はPH7.4の透明無臭の塩化物泉。この規模のホテルであれば循環・消毒は致し方ないところではありますが、お湯そのものには残念ながら魅力は感じられませんでした。2人が参考にしています
-

-

家族4人(夫婦30歳、息子6歳、娘4歳)で訪れましたが、食事、部屋、温泉、接客など言うことなしです!! ファミリーはたまたまうちだけでしたが、子供達が過ごしやすいようにいろんな面でとても気遣って頂きました。一泊しかできなかったので次回は連泊したいです♪ 周辺は自然いっぱいでとても静かです。近くにお店(コンビニなど)がないので、必要な物は事前に準備していったほうがいいと思います。(特に赤ちゃん連れには…)
宿舎全体はとても清潔感があり、スタッフもとても親しみやすいので、カップル、ファミリー問わずかなりお薦めです!!2人が参考にしています
-

内湯、川沿いの露天風呂、混浴の自噴泉岩風呂といくつものお風呂があり、それぞれ離れて配置されている。露天風呂は、外気によるためか、チョットぬるい気がする。一番のお薦めは、自噴泉岩風呂で、岩の間から、お湯が湧き出ている。泉質は、中性に近く肌に優しい。
従業員の人も丁寧に接してくれて、いろいろ工夫のあとが見れる。料理も手の込んだものであり、夜食におにぎりの差し入れはありがたいものである。
全体的には、良い印象であった。しかし、何か心に残るものがなく、感動的なものはなかった。苦言を呈するとすれば、料理は、山の中で、秘湯の湯の宿であるのだから、そんなに、気張る必要はない、また露天風呂付き部屋であったが、お湯がもう少し熱いものが欲しかった。(このような宿には、露天風呂付きの部屋は不要かもしれない)
一番良かったものは、宿までの道が、山の中の宿にありがちな細くて、すれ違いのできない道でなく、118号線よりも立派に整備してあったことかな。2人が参考にしています
-

浴室に広告があったりと非常にレトロといえば良いのか古き良き時代の浴場みたいな雰囲気です。
料金も80円ですしね。もっとも洗髪するなら別途洗髪料金が必要ですが。
共同浴場の中でも広めの長方形の湯船です。また、半身浴用の浅めのスペースが湯船の1~2割程設けられていました。
私はかみのやまの共同浴場の中ではここが一番良い雰囲気に思えました。3人が参考にしています



