温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >672ページ目
-
掲載入浴施設数
22891 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15162 -
温泉口コミ数
161604
東北地方の口コミ一覧
-

-

高速も安くなったし、先月、前から行ってみたかった古遠部温泉に宿泊しました。
古遠部の前に奥奥八九郎に立ち寄ってきましたが、泉質はかなり近いと思われ、鉄分豊富なお湯ですね。戸外の有名な茶色の析出物に圧倒されました。
カギのない昔ながらの温泉風情が色濃く残る部屋ですることは、寝るか湯につかりにいくかだけですが、それで十分。携帯なんて圏外ですから繋がりません。
とめどない湯量は浴槽からあふれ、析出物で覆われた床を満たし、最高の寝湯を提供してくれます。
食事も量・味ともに満足。意外だったのは、テレビでBSが見れたこと。
きっとまたうかがうと思います。3人が参考にしています
-

露天風呂付離れに宿泊しました。
食事、お風呂、部屋どれも料金以上の満足感が得られ、お得だと思います。
夕食は食事処で懐石風。味も量も適当でした。朝食も同じ食事処です。
部屋のお風呂は露天とは言ってますが、実際には半露天。もちろん掛け流しです。2人なら充分一度に入れる大きさです。
部屋は和洋室でホームシアター付。宿でDVDも借りられます。
景観は街中なので仕方ないですが、カップル、家族でまったりするには最高の宿のひとつだと思います。
0人が参考にしています
-

GW後の平日に初めて家族で行きました。クレストホテルは古いけどきちんと掃除されていてフロントの年配男性の方の対応がとても良かったです。今まで泊まったホテルでは事務的な対応が多い中、気配りと笑顔が印象的でした。福島イントネーションもどこかホッとする響きで癒されました♪ホテル~施設は館内着で入場フリーパスだしホテルサンダルも履いていけるので旅行中の用意してた衣服は殆ど使いませんでした。帰る日にも館内着とタオルを貸してもらえるサービスも良かったです。泊まり料金ですが2泊3日朝夕バイキング、3日分のハワイアンズ入場券が付いてこの金額は安い!!箱根ユネッサンもよく行くのですが、ハワイアンズは全体にとても良心的な金額だと感じました。ホテルバイキングも品数多く他にないメニューやデザートもあり楽しめました!プールサイドの食事価格も標準的ですが、パイナップルを丸ごとくりぬいた生ジュース他、ここならではのメニューもあり予算に余裕ある方は楽しめると思います。施設内は各ゾーン間が離れているのと水着で入れる小さいお風呂が1つしかないので、冷え対策にはおりものやタオルは必需品です。プール、温泉は並かな?温泉は硫黄質です。温泉好きの方やプール目当てだけの方、混んでる日等はちょっと不満かも...私達の場合は平日で人が少なくゆっくり遊べました。あとフラショーが最高!!昼の部2回、夜1回見ましたが何年ぶりかの感動でした!私もフラダンス習いたくなりました。おみやげもアロハムードのかわいい物が多々あり充実してます。総合レジャーランドとしては120%以上楽しめました。遠いけどまた絶対行きます!!家族連れの方におすすめです♪
0人が参考にしています
-

ここは経営母体が石材屋さんだけあり、切り出し岩の彫刻などはおてのもの。
昨年露天風呂付特別室『満点の夢』に宿泊しましたが、部屋の広さ、清潔感に不満はなく、他の旅館の特別室より安めな料金設定が良いと思います。
部屋にはスケッチブック、望遠鏡があり自由に使えます。 残念なのは部屋からの眺望がいま一つ。
部屋食の夕食は結構濃いめな味付けが多く、食後に少々喉が渇きました。 朝食は色味のある多品目でよいのですが、かなり量が多め。
大浴場の浴槽は広めで良いのですが、浴槽と床の段差が小さすぎてちょっと腰かけて休むには、「床にペタンと座っている様で少々嫌な感じがある」、とは妻の意見。
ここ自慢の露天風呂に行くには大浴場から外に出て、トイレサンダルの様なサンダルを履き、裸で階段を15メートル位降りなくてはならず、高層階の窓から見えてしまうためちょっと工夫が欲しい感じ。
露天風呂の周囲は大きな切り出し岩がドミノ状にたくさん並べられ、その上に篝火が灯され夕方~夜の入浴の際にはとても幻想的な演出がされています。
赤茶色の床が見えない位の濁り湯で、長めに入って肌スベスベ。
従業員全般が気負いすぎの様で、接客が少々硬すぎな感があります。
他と比較すると料金設定がリーズナブルなのでまた行きたいと思っているのですが、妻が浴槽の段差と露天までの階段に若干の不満がある為なかなか行けずにおります。1人が参考にしています
-
岩手県花巻南温泉峡
単純温泉・アルカリ性単純高温泉
(2009/05/03)…立ち寄り入浴 。
白猿の湯と桂の湯に入湯させて戴いた。
白猿の湯の入り口の戸を開けた瞬間、目を見張った。
大きな小判形の湯舟が階段を下りたところにある。地下一階のような位置だ。
三階まで吹き抜けになっていて、内湯でありながら空間が広い。
開放感がある。
湯舟に入ってまたまた驚く。深い。約125cmだという。
こんなに深いお風呂は私は初めてだ。いわゆる立ち湯というものらしい。
小さな子供を肩車をして浸かっている親子の様子も微笑ましい。
お湯自体は、湯殿の造りに比してインパクトはいまいちのように感じた。
しかし、やや温めながらよく温まり、浴後もさっぱりするいい湯だ。
桂の湯は、内湯と露天がある。
メインの露天風呂を少し下りたところにもかなり小さい湯舟がある。
そこは、もう川の流れに手が届きそうだ。
川の縁に佇むロケーションはすばらしいが、白猿の湯と打って変わって、入浴客の多いこと。
目の前の川のせせらぎを聞きながら、静かな湯浴みを満喫…
というわけにはいかなかったのが、少々残念だった。2人が参考にしています
-

ここの温泉はいくつかの温泉の混合泉だと聞いたが、いい感じであった。多くの人が訪れるのに、掛け流しにしてあるところがいい。それに非常に清潔である。入浴者が施設を大事に使っているのが感じられた。
不忘閣のの大湯に入りたかったが、今は立ち寄り湯はしておらず、この施設が代わりに受け入れるようになったと聞いた。これに露天が付いたらいうことなしだが、それは高望みかもしれない。4人が参考にしています
-

5月6日、訪れた。ひどい混雑で、ロッカーを探すのに一苦労。湯殿に入ると、今度は湯船の入る場所を見つけるのに苦労するほど。まるで芋の子洗い状態だった。湯船はアツ湯とぬる湯に分かれていた。ぬる湯は41度から42度とあったので、足を入れてみたがとても入れたものではない。実感では43度以上あったような気がする。1度湯船に体を沈めて、すぐに出てきてしまった。混雑がひどく、その場に長くいる気がしなかったからだ。もっと温泉を楽しめるようであってほしいと思うのは、私だけではなかろう。
3人が参考にしています
-

5月4日に宿泊。この日、渋滞のため少し遅く到着。まず薬師千人の湯から攻めた。貸し切り、露天、陰の湯、陽の湯…と。赤湯、青湯と泉質が違うがすべて適温だった。人によると薬師千人の湯は劇熱で足もつけられなかったというのに。
食事は豪華版ではないが、いい味で、結構楽しめた。感動したのは庭園露天・母里の湯。朝一番で連れて行ったもらったが、湯船のところに引いてある清水に尾長がいて水を飲んでいた。周囲は新緑が目に優しく、物音ひとつしない静けさ。その中での湯浴み。これぞ温泉の本当の楽しみ方、と満足、満足の状態だった。ここは宿泊客専用の貸し切り露天で、1組30分の入浴時間しか与えられていない。残念な点はそこぐらいだろう。とにかく去りがたい露天である。2人が参考にしています
-

3月の3連休を使った温泉旅行の際、初日に泊まりました。
バスで行ったのですが、終点の「岳温泉駅」から信号を渡ってすぐの中心部にあります。
受付は通常の共同浴場と一緒。そこで宿帳を書くので妙な気分ですが、キーを渡され客室へ。
日帰りで浴室に行く通路とは別に、客室(日中は休憩室か?)用の通路があり、階段を下りていくと部屋がありました。
眺望は良くはありませんが、日当たり良好です。
3人で泊まっても十分な広さで、決して新しくはありませんが、綺麗です。
冷蔵庫もあり、これで一泊3,150円+入湯税(冬季は暖房費500円/室別途)はお得です。(但し壁は薄め?)
浴室へは更に階段を下りて通路を進みます。
脱衣所には中庭があり、洗い場も広く天井も高いので開放感があります。湯船は奥に一箇所のみですが、ガラス張りでそこそこ広く、湯の花がたくさんあるいい湯です。
当日は温泉街で地酒とつまみを購入し部屋で食べましたが、自炊も出来るし、飲食店も近くに結構あります。酒やつまみが足りなくなったらファミリーマートもあるので安心です。
こうして、コバやんとシノミー、私の三人は大満足して、翌日高湯温泉吾妻屋へ向かったのでした。6人が参考にしています




