温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >661ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
東北地方の口コミ一覧
-

国道252号線から「→西山温泉」という看板に従って進みまして、最終的には県道32号線に入ります。ここから西山温泉につながる枝道に入りまして、途中から看板がなくなって焦るのですが道なりに進んでください。橋を渡りましたら右手に見えてくることでしょう。
旅館ですが日帰りも積極的に受け入れてくれています。フロントから階段を下りますと男女別の内湯浴室になります。ここの男湯は塩化物泉の「荒湯」。54.0℃、pH6.7、2.343g/kgです。女湯は「滝の湯」ですが、人がいなければ両方とも楽しんで結構とのことです。生憎当日は人がいましたので遠慮しましたが、女湯はかなりのあつ湯になっていたそうです。
男湯に戻りまして、石張りの浴槽が1つだけ。やや熱めのかけ流しです。湯の投入量は少ないのですが、湯温は高めでした。露天風呂は7時から9時は女性専用で、その他の時間は混浴となっています。匂いや浴感は特に感じず、塩気はありました。温度はぬる目で、向かいの滝を眺めながらの気持ちいい外気浴ができます。ただ、床がびっくりするほどヌルヌルでして、泉質の所為というのもあるかもしれませんが、多分お掃除の具合にもよると思います。バランスを取って立っているのも難しいほどでしたので、ご注意ください。頭を打ってしまうかもしれません。
湯そのものは非常によく、2種の源泉が楽しめるのも何よりだと思います。あとは露天の床だけかと(笑)3人が参考にしています
-
単純弱放射能温泉、内湯と小さな露天風呂があります。ホテルが持つ2つの源泉は、ラドン含有が治療泉の規定を満たすそうで、飲泉もできます。1万7千平方mの日本庭園は、水量豊富で、素晴らしいです。
30人が参考にしています
-

夜9時前に伺いました。地元の方でロビーの休憩スペースは賑わってましたが、お風呂の方は意外に空いてました。内湯は熱め、露天はぬるめでした。表示によると、掛け湯と露天風呂は掛け流しで内湯は循環とのことです。シャワーの勢いも良いですよ。
1人が参考にしています
-
前回は地震の影響で通行止めで行けず。リベンジで伺いました。大日湯と迷いましたが内湯の方で。やはりキレイな浴場内。平日の昼前でしたが、紅葉の季節のせいかそこそこ混み合ってました。本当にキレイな乳青色に思わずウキウキしちゃいました。内湯はいい加減の湯温、カラダに対する負荷も意外に大きくなく優しい肌触りでゆっくり楽しめると思います。露天の方は結構熱いので、入った感を味わい方はこちらがいいかもしれません。全国温泉巡りのおじさんと地元のおじさんとの会話も盛り上がって楽しい雰囲気でした。残念だったのはフロントの方の接客が…。初めてのお客さんに対する優しさが見受けられませんでした。並んでいるお客さんの気持ちが分かっていないようです…。
1人が参考にしています
-

夜の8時頃に伺いました。外観は新しい感じ。館内も明るくキレイです。受付のお兄さんは感じの良い方で地元の方とも仲良し感が出ていました。館内の壁には地元の情報が所狭しとたくさん貼られていました。浴場は新しいのですが、見上げると少しくたびれた感がありました。内湯1つ、サウナ、水風呂とシンプルな構成でしたが、お湯はなかなか良かったです♪周辺にもたくさん温泉があるようで、スタンプラリーも実施されていました。
2人が参考にしています
-
夏油と言えば、川沿いに並ぶ露天風呂、そのほとんどが混浴という秘湯そのもののイメージでしたが、実際、北上から夏油へ向かう山道はかなりの急所でした。夏油スキー場を過ぎてからの5kmは慎重に運転しましょう。
さて、元湯夏油というのは、元湯夏油の本館の他に、いくつもの湯治場が並んでいます。湯治の方のための店や食堂もあって、それらを通り過ぎた先に温泉が並んでいます。
一番奥にあるのは「大湯」。とにかく熱い。45℃以上はある。肩まで浸かっている人もいるけど、相当我慢している感じです。かすかに濁った透明な湯に、自然そのもののような土の臭い。正に野湯。
それに比べると「疝気の湯」は、40℃以下のぬるいお湯です。足下からプクプクと湧いていくルお湯がまたいい味を出していて、鉱物を思わせるような硬い香りと、硫黄ともアブラ臭とも言えないほのかな臭いがします。お湯が新鮮な証拠ですね。
お湯は湯船によって少しずつ違うとは言え、おおむねNa,Ca-塩化物泉。でも、K, 炭酸水素, メタケイ酸など微量な成分も多く、複雑な泉質です。pH 6.6、総成分4.95g/kg。お湯は特徴的であり、アクセスの悪さもあって秘湯と言ってよいでしょう。気に入りました。ただ、泊まるならもう少しゆっくりできる旅館がいい。10人が参考にしています
-

スキー場のリゾートホテルです。広い内湯とスチームサウナがあり赤茶色の濁り湯で浴槽の1/3ぐらいが浅くなってます。宿泊者が多いのに混んでいた事がありません。部屋のユニットバスを使ってこちらを利用しない方が多いのかもしれません。とてもいい温泉なのにもったいない!立ち寄りはしてませんが手前に日帰り施設があります。朝夕のバイキングは会津の郷土料理もありオススメです。温水プールもあるので息子の好きなホテルです。
0人が参考にしています
-

-
朝7時過ぎに訪問。駐車場は建物の前を通り過ぎて30メートル程行ったところにあります。アルカリ性単純泉で、内湯は加水あり・循環です。2度目の訪問ですがいずれも混んでいなくてゆっくり入浴できました。露天風呂があるのですが内湯とは離れた所にあるので見落としがちです。階段を上がって内湯とは反対側の左奥に露天風呂に出るドアがあります。そこで初めて露天風呂の表示があります。露天風呂は加水なしとのことでした。カランはひとつだけあります。内湯のシャワーは勢いがあって爽快です!受付のおじさんが人柄が大変よくファンになっちゃいました。
7人が参考にしています








