本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(650ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22870

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160876

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

11939件中 6491件~6500件を表示

前へ  646 647 648 649 650 651 652 653 654 655  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • かじか鳴く里山の一軒宿

    投稿日:2009年11月7日

    かじか鳴く里山の一軒宿鎌倉温泉 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1年前はリニューアル工事中で断念した温泉。 周りを小さな山に囲まれた鎌倉沢に木造2階建ての湯治棟と浴室棟がある。 湯治棟は屋根だけリニューアル、渡り廊下でつながった浴室のある棟は全面リニューアルされている。 
    アトピーに効くので、子供連れも目立った。

    鎌倉温泉 冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)
    23.7度 pH9.4 ナトリウム 27.1 マグネシウム 0.2 硫酸イオン 8.2 炭酸水素イオン 15.3 炭酸イオン 30.0 メタケイ酸 63.3 酸化還元電位(ORP)108 (2009.10.25)

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 小原温泉の美肌の湯

    投稿日:2009年11月7日

    小原温泉の美肌の湯旅館しんゆ 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    小原温泉街からは離れた一軒宿。 小原温泉は単純泉だが、ここは川底より自噴する源泉と地下200mから湧く源泉2本を合わせたもの。 一度宿泊した女性客が化粧ののりが違うとリピートすると語る80歳の大女将は、お肌つるつるで張りがあり、どう見ても20歳は若い。 (100%かけながし)

    河原の湯・鶴の湯・亀の湯混合泉 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉
    51.0度 pH8.2 溶存物質 1414.9 リチウム 0.1 ナトリウム 299.5 マグネシウム 1.1 カルシウム 112.0 ストロンチウム 0.7 マンガン 0.3 鉄(Ⅱ) 0.4 フッ素イオン 3.4 硫酸イオン 642.3 メタケイ酸 111.0 酸化還元電位 (ORP)40  (2009.10.24) 

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 展望風呂

    投稿日:2009年11月7日

    展望風呂旅館かつらや(閉館しました) 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂が掃除中だったので、7階の展望風呂に外来入浴した。 紅葉した渓谷の眺めは良かったが、エレベーターホールがタバコ臭いのが惜しい。

    見晴らしの湯 単純温泉
    62.3度 pH8.0 溶存物質 799.2 リチウム 0.2 ストロンチウム 0.4 鉄(Ⅱ) 0.2 フッ素イオン 4.5 硫酸イオン 277.4 メタケイ酸 72.0 酸化還元電位(ORP)43 (2009.10.24)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ぶどう氷

    投稿日:2009年11月7日

    ぶどう氷大丸あすなろ荘 感想

    修さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    これまでの口コミでその多くを語り尽くされた感がありますが、良くも悪くもその評価が極端に分かれるのも有名温泉がもつ宿命のようです。
     一人宿泊ということもあり、直前まで今回の候補には入っていませんでしたが、たまたま利用できるプランを発見、しかも13,800円(税込)という、この宿としては比較的リーズナブルな価格だったため急遽利用させていただくことになりました。
     北海道・東北がホームグラウンドの私にとって、関東圏にほど近く、有名度もこのクラスとなればそれだけで期待度は俄然低下、「果たしてゆっくり寛げるのだろうか・・・」と不安を抱いての訪問でした。
     その先入観が奏功したのか、個人的には温泉・環境・食事などどれをとっても充分満足の行くレベルでした。紅葉真っ盛りだったこともあり、宿のエントランスに始まり部屋から眺める庭景色、渓流露天風呂からの紅葉など、滞在中「秋」にどっぷり浸かることができました。1階の小部屋でしたが、常に渓流の沢音を聞きながら過ごせたことこそが、自分にとって何よりの贅沢。その上、趣向を凝らされた料理、素晴らしい温泉がいつでも用意されているのだから文句のつけようがありません。
     余談ですが、部屋に用意されたお茶請けの和菓子「ぶどう氷」が大変美味しく、思わずチェックアウト前に売店で購入してしまいました。是非ご賞味を。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 硫黄の香りと湯の花浮かぶ温泉

    湯本駅左側に30分無料の駐車場があります。施設の入り口は車いす用のスロープがあります。掛け湯にも湯花が浮かび、硫黄の香りを楽しみながらの入浴は、温泉好きには最高です。無料の貴重品入れと、カギ付き衣類入れがあります。ドライヤーはありますが、石鹸、シャンプーは置いてありません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 不要な出費

    投稿日:2009年11月6日

    不要な出費大川荘 感想

    修さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    日帰り入浴で利用しましたが、玄関に出迎えがある苦手なパターン。
    1,500円という入浴料は承知の上でしたが、タオル・浴後のドリンク付きと知って少し納得。どうせなら、どちらも無しの料金設定を考えてほしいところだが、それでも1,000円程度になるか・・・。
    名物の棚田露天風呂はそれなりに開放感が得られるが、如何せん内湯の塩素臭でこちらは戦意喪失気味に・・・。
    浴後のドリンクも料金に含まれているからには利用しないわけにもいかず、持参したタオルも虚しく、大川荘タオルを戦利品に宿を後にしました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 一見廃屋

    投稿日:2009年11月6日

    一見廃屋東山ハイマートホテル(閉館しました) 感想

    修さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    東山温泉入口から車がすれ違うのが困難な小路に入ってほどなく、崖を目の前に建ち並ぶ建物群の中に現れます。
     老朽化しているうえに目の前が崖なだけに、昼でもなお周囲は暗く、一軒廃屋ではないかと思うような雰囲気を醸し出しています。建物内部も場末の大衆ホテルといった感じですが、浴場は渓流に面しているため明るく、少し安心しました。
    しかも、浴槽からは清澄なお湯が掛け流されており救われた感じがします。
     温泉分析書には、手書きでここが「向瀧」と並んで数少ない自然湧出の自家源泉所有の宿であることが記載されています。
    大型施設が建ち並ぶ東山温泉ではありますが、温泉を大事に管理していることが伺え、良い印象を抱きました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 第一印象

    投稿日:2009年11月5日

    第一印象新高湯温泉 吾妻屋旅館 感想

    修さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    何回経験しても、初めての宿に宿泊の電話を入れる時は少々緊張するものですが、ここ「吾妻屋旅館」の電話応対はとても気持ちいいものでした。決して特別な内容ではないのですが、そう言いたくなるほど、あまりにも多くの宿が電話での第一印象をなおざりにしていると思うのです。
    また珍しいことに、この宿では事前に宿、および近隣観光情報等のパンフレットを送ってくれ、ここでも宿の高感度はかなり上がります。
    実際の宿・温泉も充分期待に応える内容で、随所に創意工夫の跡が見られました。
    個人的に嬉しかったのが、布団上げ下げのセルフサービス。一部の湯治宿では行われていますが、まだまだ少数派。寝ようが寝まいが、すぐ傍らに布団が敷かれているだけで何故か安心する、とても有り難いサービスです。
    夕食には米沢牛のタタキ・鍋などが登場し、ちょっと贅沢で満足の内容。山奥の一軒宿としては充分過ぎるものでした。
    肝心の温泉も飽きることのない充実ぶりで、個々の個性もさることながら、男女入替を上手に利用して全ての浴槽に浸かる充実感も得られます。
    最も気に入ったのが「滝見露天風呂」。コンパクトな露天風呂の目の前に滝が迫り、開放感でも他の露天風呂に全く引けを取りません。個性的な「根っこ風呂」ですが、道内にも同様に木をくり抜いた露天風呂で有名な「銀婚湯」があり、比較するとやや物足りない内容でした。また、混浴の「眺望露天風呂」は底が滑りやすく非常に危険。日によってコンディションに差はあれど、私が利用した状態であれば、間違いなく転倒する人がいるはず。「滑ります」の表示を見ていてもなお危険なのだから、できることなら下り口に手摺状のものを設置したほうが良いのでは?
    ともあれ、温・食・住、バランスの取れたいい宿でした。あとは13,450円(一人宿泊)を高いと感じるか、安いと感じるか・・・。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 二つの源泉が楽しめます

    投稿日:2009年11月4日

    二つの源泉が楽しめます鷲倉温泉高原旅館 感想

    のんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    小雪の舞う中、福島市での所用を済ませた帰りに立ち寄りました。
     入り口から見て、右に弱硫黄泉、左に緑ばん泉があります。
     まず白いお湯の硫黄泉に入りました。こちらはものすごい湯の花の量に、ただただ驚くばかり。内湯は熱めですが、露天はそうでもありません。
     次に茶褐色のお湯の緑ばん泉へ。こちらは半露天になっていましたので、雪の中でも安心して入っていられます。やはり少し熱めでしたが、寒い中でしたので温まりました。
     二つとも酸性の強いお湯でしたので、男性好みかと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 晩秋を満喫しました

    投稿日:2009年11月3日

    晩秋を満喫しましたはなやの森 感想

    空行雲さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    田沢湖から玉川温泉に向う国道341号の途中、ペアで並ぶ女神山と男神山(写真)の麓、男神橋で宝仙湖を対岸に渡ったところにある、「南」玉川温泉の一軒宿です。湖岸の林に囲まれた静かな環境、新しく清潔な館内、肌に良くなじむ、みかん色の源泉かけ流し温泉、地元の食材を活かした料理など、いずれも申し分なく、晩秋の2日間を夫婦で満喫しました。木の暖かみを活かした高品質の建物と薪ストーブの温もりが嬉しく、控えめで行き届いたサービスも良かったです。今回は連泊プランで、何と2泊目は半額でした。露天風呂つきの部屋というものを初めて体験し、はまってしまいました。冬は国道が一般車通行止めになるため、「はなやの森」も春まで休館とのことですが、また季節を変えてぜひ宿泊したいです。
     車(バスもあり)で20分ほどにある玉川温泉に足を延ばすと、大噴気、岩盤浴、湯治場の面影を残す大浴場(立寄り600円)、強酸性の温泉など、ぐっと違う雰囲気で、こちらも見所が満載でした。南玉川温泉に宿泊して玉川温泉を訪問すると、両方が楽しめて、お勧めです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

11939件中 6491件~6500件を表示

前へ  646 647 648 649 650 651 652 653 654 655  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる