本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(53ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

1337件中 521件~530件を表示

前へ  49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉パラダイス!

    投稿日:2011年9月5日

    温泉パラダイス!藤七温泉 彩雲荘 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山田べにこが「ここは温泉パラダイスです。シャングリラ!」と興奮してたけど、本当にすごい。地面から湧き上がるお湯にそのまま入るという野趣溢れる露天です。あちこちから蒸気が噴き上がり、たくさんの湯船があり、そこに男女の堺なく入ります。ここはバスタオルOKなので、中高年夫婦がたくさんいました。売店でゴムの付いてる専用のバスタオル(1000円)を買って、それで入りました。
    脱衣所は男女別。男性には内湯があるのに女性は内湯ではなく外にシャワー付きの湯船があります。囲いもなくここで裸で入ったらすべて見えます。でも裸で入っている人もいました。ここまで開放的だとかえって男性の目が気にならないような気もします。たまたまかもしれませんが、女性の裸目当てのワニ族はいませんでした。それと男性でもちゃんとバスタオルを腰に巻いて入っている人がいました。そういうマナーはうれしいですね。
    それぞれの湯船は場所によって温度や濃度が違うようです。下から湧いてくる所もあってブクブクと泡が出ています。灰色に濁ったお湯は、意外にマイルドで適温でした。ふんだんに湧出する源泉に浸かるぜいたくを堪能できます。
    木製の湯船や岩で囲ってある湯船、ちょっと小高い所に上っていく湯船、、、色々あります。この日は岩手山の機嫌が悪く、雲の合間に稜線が見えるだけでしたが、天気のいい日はさぞかし素晴しいロケーションでしょう。
    無料で使える脱水機があってバスタオルを脱水できます。これはすごく気が効いてます。
    ※写真は少し高い所にある湯船から撮ったもの 歩く所にはビニールが敷いてある 下の方にいくつもの湯船がある

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 湯量も増え濃くなった

    投稿日:2011年9月4日

    湯量も増え濃くなった志保の湯温泉 感想

    ジョーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    台風の雨中いきなりの立ち寄りにも関わらず快く入浴を受付貰い、しかも湯舟に新しく湯を張って頂けた。入浴前から心も癒される。
    何でも震災以降に湯元からの湯量が増え泉質が濃くなったとの事。
    程良いヌメリ感があり肌に良い(美肌や傷口)と言う29℃の源泉浴槽は透明で冷たいが加温の源泉浴槽と交互に入れば浴後もポカポカとしてくる。
    冷たい霊泉とも言える湯に静かに浸かりながら、打たせ湯の湯口からの源泉を湯舟に豪快に惜し気もなく注ぎ湯舟を溢れさす音に包まれての一時の入浴は格別なものであった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉談義で長湯

    投稿日:2011年9月3日

    温泉談義で長湯源泉・秘湯の宿 蒸ノ湯(ふけのゆ) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こんな有名な秘湯に入るのに知らない方がいけないのかも知れませんが、受付の人が内湯の場所しか教えてくれなかったので、最初内湯とそれに続く露天に入っていました。ここの内湯はすごくいいお湯でした。すっきりとした感触のお湯で、灰色っぽい濁り湯です。青森ヒバの浴室もきれいで感じいい。
    露天風呂には4~5人入っていました。みなさんダンナさんと一緒にこのあたりの温泉巡りをしてるようで、温泉談義や情報交換でひとときを過ごしました。辺りの山やふけの湯周辺の地獄の煙なども見えて開放感があります。しばらくすると「向こうにもあるのね」といっしょに入ってた人が言い始め、やっと屋外の露天風呂に気づいたのです。当然向こうからもこちらが見えるのでちょっとだけ気になります。
    その後屋外の露天風呂へ。混浴と男女別と計3カ所ありますが、女性の露天に入りました。もうもうを立ち昇る蒸気を眺めながら、ここでも温泉談義。「きのうは国見に泊りました」「私はおととい泊ったんですよ」「国見は奥の旅館の方がいいですよ」「え、そうなんですか」なんて話をしながらものすごく長湯をしてしまいました。湯小屋を出て歩いていると後ろからすごい悲鳴が聞こえました。女性の露天湯にアブが出たようです。夏の露天はアブだけが難点ですね。
    湯あがりに奮発して、クソ暑いのに汗をかきつつ、きりたんぽ鍋を食べました。しみしみのきりたんぽがすごくおいしい。1500円。
    ※写真は女性専用露天風呂

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯治のだいご味

    投稿日:2011年9月3日

    湯治のだいご味後生掛温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    オンドル部屋で有名ですが、今回は普通の自炊部の畳部屋に1泊しました。4畳半の小さい部屋で押入の下にテーブルを収納できるようになっています。そうしないと二人分の布団を敷けません。
    炊事場は広くガスコンロも無料です。ここには冷蔵庫というものがありません。その代わり冷たくおいしい湧水が蛇口から出てきて、炊事場の流しには各人の飲み物や果物がビニール袋に入って冷やされてます。すごく冷えます。二層式の洗濯機も無料です。脱水した後部屋で干します。部屋には洗濯物を干すための紐が渡されています。
    もちろん電子レンジなどありません。でも屋外にある温泉の蒸し器でなんでも温められます。枝豆、とうもろこし、さとうのごはん、、、みんな蒸気で蒸して食べました。すっごくおいしくなります。
    肝心のお風呂ですが、あの有名な大浴場のみ。神経痛の湯というのがいちばん大きな湯船でこれが普通の温泉浴槽。白濁というよりは濁ったグレー。粘土っぽい匂いもします。そのとなりに温泉ジャグジー。これも温泉ですが撹拌されると色が変わるようです。このお湯は当たりがやわらかく意外に好きでした。
    泥湯は人気が高く小さい湯船なのでなかなか空きません。後生掛温泉の泥の成分をより多くしているそうで、いかにも効きそうです。みなさん塗りたくってます。たしかにツルツルスベスベになります。
    箱蒸風呂や蒸気のサウナは鼻の奥に入っていく湯気が気持ちよく鼻炎に効きそうな気がしました。取って付けたような露天がありますが、底にゴムの敷物があってあまり感触がよくありません。
    ここはお風呂の掃除が毎日2時間ほどあり、曜日によって時間帯が違います。この日は夜の10時から12時が掃除で、しかも12時以降は一人で入らないでください、という注意書きがあります。泥湯や蒸風呂は夜中は入れませんので、意外と入浴時間が限定されています。ご注意を。
    予約すれば朝食を作ってくれますが、これはちょっと失敗。735円という値段の割にしょぼかった。
    ※写真は自炊棟裏の川 奥には地獄のガス

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 洗練された秘湯

    投稿日:2011年9月3日

    洗練された秘湯黒湯温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ダンナと二人の夏の東北旅行。立ち寄り湯で行ってきました。駐車場には関東や東北各県の車がいっぱい。人気の高さがうかがえます。
    まずは黒湯温泉事務所で料金を払い、点在する自炊棟の間を歩くと煙が噴出する地獄が見え、その脇に男女に別れた湯小屋があります。湯小屋の中は脱衣所と一体になった内湯と外には眺めのいい露天があります。お湯はもちろん白濁の酸性硫黄泉。木で組まれた薄暗い浴室は秘湯の雰囲気も楽しめ、白いお湯が際立ちます。
    夏休み中で人も多かったのですが、比較的ゆったりお湯に入れました。露天風呂も風が気持ちよく、茅葺の離れや地獄の煙など見ながら長湯できます。この露天の一角には打たせ湯もあります。湯小屋を出ると、そばには打たせ湯専用の小屋もあります。ここはなぜか打たせ湯にこだわっているようです。
    湯あがりには温泉事務所にあるカフェで黒たまごとアイスをいただきました。帰りにはスタッフの人が記念撮影してくれました。昔ながらの湯治宿ではなく、現代のニーズにあった秘湯風の施設なのでサービスは行き届いています。今度は自炊部で宿泊したいな、と思わせる施設でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 美しくエグ゙いお湯

    投稿日:2011年9月3日

    美しくエグ゙いお湯国見温泉石塚旅館 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    噂通りのきれいな色。でもなかなか強烈なお湯で、アンモニア臭やアブラ臭が混じり合ったなんとも言えない匂いです。
    薬師湯は天井が高く大きな梁がめぐらされたすてきな浴場です。カランもあってゆったり入れます。女性用の小浴場は内湯と露天。この内湯が熱くて、なんどもかけ湯をして入りましたが、まとわりつくような熱さで5秒ぐらいしか入れませんでした。草津などの酸性湯の熱さとはちょっと違います。あまり入る人がいなかったせいでしょうか、表面には湯幕が張っていて泡も浮いてます。よさそうなお湯でしたが残念。ところが露天の方はぬるく、こっちに長湯してしまいました。なぜこんなに温度が違うのか、ちょっと不思議。
    深夜ダンナとふたりで混浴露天風呂に入りました。ここは湯花が大量に沈殿していて、アンモニア臭も強烈。湯温も適温でした。この露天風呂は男性の小浴場から近く、窓から裸のまま出て露天に入る人もいます。脱衣所も岩陰みたいな所で囲いがなく、女性が昼間入るにはちょっとむずかしい気がします。
    夕飯は新鮮なイカ刺しや意外と上品な味付けの煮物など気の効いた料理が出ました。中高年カップルが何組も泊っていて、食堂で隣り合わせた人と温泉旅の話などに花を咲かせていました。
    ※写真は女性の薬師湯

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 1泊でも湯治が楽しめる

    投稿日:2011年8月31日

    1泊でも湯治が楽しめる大沢温泉 湯治屋(とうじや) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    蝉しぐれの山を背に建つその佇まいが最高です。自炊部に1泊しました。部屋の窓からはすぐ下を流れる川が見え、向かいには菊水館の茅葺の屋根、川に架かるまがり橋。鍵もなく、猛暑の中扇風機のみの部屋ですが、これ以上ないぜいたくな時間が過ごせました。
    自炊部は4種類のお風呂に入れます。有名な混浴露天風呂に昼間女性が入るのはムリ。なにしろ橋から丸見えですから。ダンナが言うには、景観も開放感も最高だけどアブがハンパじゃないほど襲ってきて落ち着いて入ってられなかった-そうです。
    お湯は透明なアルカリ性単純泉。pH9.2ですがヌルヌルではなくツルンとしたいい感じの肌触り。ただしすべてのお湯が塩素消毒ありです。菊水館のお風呂はカランがあり、こじんまりした木の湯船でした。やや熱めです。翌日の朝入った山水閣の豊沢の湯は岩風呂で全面ガラス張り。窓の外は濃い緑の木々と川の流れが間近にあり、素晴しい空間でした。宿の人はアブを気にせず入れるのでお薦めです、と言ってました。
    でもいちばん気に入ったお風呂は自炊部の内湯、薬師の湯です。階段を下りていくとアールデコ風?のタイル貼りの浴室。湯船はふたつあります。天井が高く不思議と落ち着きます。ここのお湯がいちばん新鮮だったような気がします。自炊部は女性専用露天風呂かわべの湯にも入れます。低いところにあるので川には近いのですが、アブよけのネットが張られているので景観は網越しです。
    ここの自炊部は館内が清潔で、共同トイレもウォシュレットだし、食堂「やはぎ」では十割そばを始めおいしいものが食べられるし、炊き出しコーナーでおにぎり買って部屋で食べるのもいいし、、、。ニワカ湯治客でもじゅうぶん楽しめるような気遣いがいっぱいあります。
    ※写真は菊水館側からの自炊部棟(右に露天風呂があります)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 仙気の湯 46.4℃

    投稿日:2011年8月31日

    仙気の湯 46.4℃仙気の湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    先輩諸氏の画像を拝見すると、「仙気の湯」内外は新しくされた様です。


    浴槽が二つ、あつ湯とぬる湯に分けてあり、当日46.4℃と44.8℃でした。常時4~6人の入浴客でしたが、あつ湯に入った人は一人だけでした。
    46.4℃はやはり熱く、私は一分が限度でした。

    ロッカーが有ります、カギは番台で借りて使用できました。

    入り口右手に、2台分の駐車スペースがあります。
    私は、新十綱橋わきにある「湯めぐり用無料駐車場」を利用しました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 導専の湯 47.5℃

    投稿日:2011年8月30日

    導専の湯 47.5℃導専の湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    先輩諸氏の画像を拝見すると、「導専の湯」内外は新しくされた様です。

    浴槽は2つ、あつ湯、ぬる湯の表示があり、当日は47.5℃と44℃でした。(施設内撮影禁止の掲示がありました)
    あつ湯には5秒が限度で、続けて44℃に入ると、これがぬるく感じるのが、面白いですね。

    無料の貴重品入れがありました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • あたたまります

    投稿日:2011年8月29日

    あたたまります国民宿舎ホテルたきしま 感想

    みきさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    たまたま薬湯があいていたので入ったというラッシュさ。
    お湯のフレッシュさに驚きました。
    身体の芯から、子宮からあたたまります。
    子宝の湯に納得しました。
    古い施設なので設備には期待しないで行ってください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

1337件中 521件~530件を表示

前へ  49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる