本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(451ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

9051件中 4501件~4510件を表示

前へ  447 448 449 450 451 452 453 454 455 456  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お肌ツルツル

    投稿日:2010年10月24日

    お肌ツルツル天神岬温泉 しおかぜ荘 感想

    ダンゴの神さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    太平洋が見える地域の温泉。
    茶褐色の湯で温泉が濃いのか肌がツルツルする。
    浴槽の掃除も行き届き触ってもヌルヌルしない。
    アメニティはシャンプーとボディソープにドライヤー完備。
    ただ、乳液等は無い。入浴料500円なので仕方ない。
    でも、お年寄りには嬉しい無料血圧計あり。
    残念なのが、従業員の愛想の無さ…造り笑顔が出来ないなら会釈だけでも出来るといいのに…

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 超絶ぬる湯

    投稿日:2010年10月24日

    超絶ぬる湯大塩温泉共同浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道252号線を走っていますと、「→大塩温泉」と書いた看板があります。それにしたがって細い道を川の方にずんずんと入っていきますと、びっくりするほど小さい小屋が見えてきます。これはただの入り口で、斜面を下りていくいわゆる「吉野造り」になっています。浴室は渡り廊下を下りて行ったところにあります。脱衣所は籠のみです。
    浴室は小さい浴槽が1つあるだけで、含二酸化炭素・ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉のかけ流しです。38.0℃、pH6.5、12.502g/kgとなかなかの濃さです。うっすら白濁していまして、湯口では発泡が見られ、塩味と金気臭が顕著なぬる湯です。長湯可能ですが、夏場の方がいいかもしれません。オーバーフローはすこぶる多く、廃湯は下のダム湖に捨てられています。
    只見川温泉郷の中でもその濃さとぬる湯で個性が出ているところだと思います。夏場向きの超絶ぬる湯は、このあたりに来ましたら是非立ち寄っていただきたいところです。設備は何もありませんで、「いい湯、それだけ」といったところですが、お勧めです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • これで100円とは…

    投稿日:2010年10月24日

    これで100円とは…滝沢温泉 民宿松の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    柳津側からアクセスしますと、大塩温泉を超えまして、国道252号線がJRをアンダーパスするところがあるのですが、その手前を右の細道に入ります。しばらく行きますと石材店がありましてその中になります。
    玄関で声をかけましても不在でしたので、電話を入れましたら石材店から人がやってきてくれました(笑)。入浴料金100円を支払い浴室に入ります。
    脱衣所は狭く、籠のみ。石材店らしく色々な石像が置かれていたり、ちょっとした墨の絵があったりします。浴室は大きな浴槽が1つあるだけのシンプル系ですが、シャワーやカランの設備もあります。固形の石鹸のみですから、これは持参しましょう。温泉はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、51.8℃、11.78g/kgの高張性の中性。温度が高いので加水しているのですが、これがホースで水を常時投入する分かりやすい方式でして、大体1:1の加水となっています。湯船の温度は40℃ほどになっていました。くっきりした塩味とほかほか感、白い油膜と茶褐色の濁りが特徴です。
    共同浴場めぐりとなりますと、身体や頭髪を洗う機会がないので助かりました。それ以上に、いい湯がPRしてきて楽しい入浴になりました。これで100円とは、この界隈の温泉の有難味にただただ感謝ですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 勿体ないくらいに湯を捨てています

    投稿日:2010年10月24日

    勿体ないくらいに湯を捨てています湯倉温泉 共同浴湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道252号線の只見川沿いから橋を渡って対岸に出ます。目印としましては、「鶴亀荘」という旅館の奥になります。駐車スペースは湯小屋の前のちょっとした広場だけだと思います。プレハブの小屋でして、玄関を入りますとすぐに畳敷きの休憩スペースがあります。脱衣所は男女別々でして、籠のみ。ですが浴室は混浴となっています。ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で、pH6.9、68.7L/min、61.3℃、5559mg/kgというスペックです。黄褐色の混濁がありまして、味は塩味。当日一番風呂だからでしょうか、油膜が張っていていい感じでした。湯口の湯は浴槽に入るのと、直接捨てられるのとに分けられていまして、その塩梅で湯温を調節しているみたいです。当日はほとんどが捨てられていましてちょっと勿体なく感じました(笑)。凄い贅沢な使い方だと思います。
    湯のパワーが感じられるいい共同浴場だと思います。当日は1時間ほどの滞在で、最初は貸し切り、しばらくしますと地元の男性が入ってきました。混浴に抵抗がなければお勧めできるところだと思います。いい湯を目当てに是非どうぞ。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 野天系の混浴露天風呂

    国道400号線と県道237号線の交差点付近に車を停めて、崖の下を見ますと看板が見えていると思います。崖を下りる1車線の急坂の道を通りまして玄関先に駐車します。兼業農家だそうですから、事前に電話を入れて確認されることをお勧めします。
    温泉は小栗山温泉と書いてあるだけで、分析書の掲示なんかはありませんので詳細は不明です。内湯は小さい浴槽で硫黄臭がありました。少し離れて露天がありまして、これがこちらの自慢のお風呂なわけです。混浴で大きく、湯の投入量で温度調節をするタイプなのですが、結構捨てられていますねぇ。金気臭と塩味が特徴だと思います。露天というよりかは野天と呼ぶ方が適切かもしれませんで、ちょっと床がぬるぬるしていまして、このあたりはお掃除如何かなぁと思います。
    広々とした野天風呂は夫婦やカップルなんかで貸し切りで楽しむならいいところかなあといったところ。本当にこの界隈は優秀な温泉が多いですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 鄙びた共同浴場

    投稿日:2010年10月24日

    鄙びた共同浴場玉梨温泉共同浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    八町温泉から川を渡って対岸にある共同浴場です。プレハブの頼りない建物があります。中に入りますと、こちらも管理人さんはいず、寸志を入れる箱があるだけです。ちょっとかびの臭いがします。脱衣所は籠のみで、蜘蛛の巣が張っているのが気になります。
    浴槽は小さいのですが、湯の投入量は多くオーバーフローがたっぷり。45.2℃のナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉で、3.699g/kg、pH6.5、294L/minとなっています。うっすら濁った金気臭の強い湯でして、金属成分のお蔭か、浴室の床は析出物によるうろこ状の模様ができていました。大変熱々で、つるつる感は少なかったです。湯の華が舞っていたのと、うっすら油膜状のものが水面に張っていたのが特徴です。
    これぞ鄙び系の共同浴場といったところです。管理の手があまり入っていないのが心配ですが、いい湯を求めるならばお勧めできると思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 堂々と混浴共同湯

    投稿日:2010年10月24日

    堂々と混浴共同湯八町温泉共同浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道400号線の玉梨温泉のバス停の下にある共同浴場です。バス停の隣にちょっとしたスペースがありましたのでそちらに駐車しました。道を渡り階段を下りていきますと「亀の湯」と書いた入り口があります。
    扉をガラガラとあけて中に入りますと、左右に脱衣所が分かれていて、中央が湯船になります。脱衣所は簡単なカーテンで仕切られた男女別ですが、あまり意味はなさそう。脱衣籠のみで料金は寸志です。
    立派な湯小屋になっていまして、寄付をされた方の御名前が掲示されています。浴槽は長細い矩形のもので、湯の投入パイプは2種類あります。1つは隣の玉梨温泉から引っ張ってきたもので、もう1つがこちらの源泉とのこと。源泉名は「亀の湯」で、ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉。44.3℃、16L/min、4.604g/kg、pH6.4です。かなり高温で温まりがよく、肌が赤々となっきます。もちろんかけ流しです。濁りと金気臭とほんのり塩味が特徴です。
    洗髪や洗体用の設備はありませんので、つかるだけになると思いますが、ここはわざわざ立ち寄るだけの値打のあるところだと思います。玉梨温泉とセットでどうぞ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 2種類の源泉が楽しめます

    投稿日:2010年10月24日

    2種類の源泉が楽しめます会津西山温泉 滝の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道252号線から「→西山温泉」という看板に従って進みまして、最終的には県道32号線に入ります。ここから西山温泉につながる枝道に入りまして、途中から看板がなくなって焦るのですが道なりに進んでください。橋を渡りましたら右手に見えてくることでしょう。
    旅館ですが日帰りも積極的に受け入れてくれています。フロントから階段を下りますと男女別の内湯浴室になります。ここの男湯は塩化物泉の「荒湯」。54.0℃、pH6.7、2.343g/kgです。女湯は「滝の湯」ですが、人がいなければ両方とも楽しんで結構とのことです。生憎当日は人がいましたので遠慮しましたが、女湯はかなりのあつ湯になっていたそうです。
    男湯に戻りまして、石張りの浴槽が1つだけ。やや熱めのかけ流しです。湯の投入量は少ないのですが、湯温は高めでした。露天風呂は7時から9時は女性専用で、その他の時間は混浴となっています。匂いや浴感は特に感じず、塩気はありました。温度はぬる目で、向かいの滝を眺めながらの気持ちいい外気浴ができます。ただ、床がびっくりするほどヌルヌルでして、泉質の所為というのもあるかもしれませんが、多分お掃除の具合にもよると思います。バランスを取って立っているのも難しいほどでしたので、ご注意ください。頭を打ってしまうかもしれません。
    湯そのものは非常によく、2種の源泉が楽しめるのも何よりだと思います。あとは露天の床だけかと(笑)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 下風呂温泉新湯

    投稿日:2010年10月23日

    下風呂温泉新湯下風呂温泉 新湯(閉館しました) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     漁火の温泉街として知られる下風呂温泉は、本州最北端の大間の数キロ手前に位置します。新湯はその下風呂温泉に二つある共同湯の一つです。もう一つの大湯は熱湯で名を馳せており、地元漁師さん御用達の共同湯であるのに対し、こちらの新湯はどちらかと言えばファミリー層から支持を得ている共同湯らしいです。
     券売機で入浴券を購入するのは大湯と同じシステムです(大人300円也)。大湯入浴後に訪問したのですが、お子さん連れの入浴客が明らかに多かったのが印象的でした。
     浴槽は男女とも内湯が一つのシンプルな共同湯構成。浴槽は7-8人サイズの四角形。大湯同様水色のペイントが施されていました。それほど広くない浴室ですが、浴室奥の湯口側にはシャワー&カランも3基設置されていました。
     湯船に満たされた湯はほぼ透明で、大湯よりも数段透明度が高かったです。白いカス状の小さな湯の花も散見できました。湯温は体感43度弱、源泉も45-6度程度でそれほど熱くありません。加水用のホースもあり多少加水されていた模様。湯口にはカップも置かれており、一杯引っ掛けてみると控えめな酸味に塩玉子味のする飲みやすい源泉でした。
     ヌルスベした肌あたりの湯は大湯より万人受けのする湯で優しい印象ですが、湯力は侮れません。浴後の脱力感はかなりのものでした。
     入浴後に表に出ると連れが女湯で一緒になった小学生の女の子と話をしていました。よそ者が珍しかったのか、芸能レポーター並みに質問を浴びせていました。後から湯小屋から出てきたお母さんに呼ばれて手を振って帰っていったのが忘れられません。おそらく今日もお母さんと新湯で一風呂浴びたことでしょう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 下風呂温泉大湯

    投稿日:2010年10月23日

    下風呂温泉大湯下風呂温泉大湯(閉館しました) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     本州最北端にほど近い下風呂温泉は、歴史ある温泉街でイカ釣り漁船の漁火でも有名です。大湯はその下風呂温泉に二つある共同湯の一つで、新湯がファミリー層からの支持を集めているのに対し、こちらの大湯は漁師さんから絶大な支持を得ているとか。湯小屋前の券売機で入浴券を購入し早速突撃です(大人300円也)。
     湯船は4-5人サイズの四角形が二つ。浴室の床は普通に板張り仕様ですが、湯船は水色のペイントが施されたユニークなもの。漁船のデッキで使用される水色で、漁師町ならではの浴槽となっています。
     二つある浴槽は手前が熱湯で奥が温湯という使い分けがされていました。ただし他の方の口コミにもあるとおり、温湯浴槽でも体感44度とかなり熱め。熱湯にいたっては48度はあろうかという激熱ぶりですが、地元の古老が涼しい顔をして浸かっていました。
     訪問したのは午後5時近くでしたが、当初私と古老しかいなかった浴室に漁師さんたちが、ぞくぞくと仕事終わりの湯浴みに集まってきて、なかなか壮観な賑わいぶりでした。圧倒的に温湯に人気が集中しますが、古老のほか2-3人の漁師さんが熱湯も利用していました。話題はもっぱら漁の話で、いろいろと情報交換されていましたが、話の内容が方言や訛りで半分もわかりませんでした(笑)。
     浴槽は深さもあり、どっぷりと浸かるのはナイスです。肝心の湯はほんのりと貝汁濁りでほぼ透明、キリリと湯力のある浴感で、浴後も汗がなかなか引かず、いつまでも体が火照っていました。湯は通常は白濁していることが多いようですが、私が訪問した時は加水もされていなかったので、それも多少は影響したのかもしれません。兎に角シャープでディープな湯でした。熱湯好きにオススメの一湯です。

    参考になった!

    21人が参考にしています

9051件中 4501件~4510件を表示

前へ  447 448 449 450 451 452 453 454 455 456  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる