温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >425ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-
昨年のGWは大震災後の燃料不足による休業で入れなかったので、1年越しの入浴実現となった。平日の昼下がりだったせいか、客数もまばら。
浴室の扉を開けると、体育館のような空間に大きな浴槽とエメラルドグリーンの湯が目に飛び込んできた。湯煙の向こうに横たわる人影が見え、あそこがトドポイントと理解した。
湯に入りながら、山奥でもないのに色、臭い、味いずれもがこんなにエッジの利いた硫黄泉が湧いていることに驚きを禁じえなかった。温度は43℃前後か昼時なのでやや熱めに感じた。
主に塩化物だが成分総計が14.6g/kgとヘビーな湯であることに加え、換気がイマイチでこもった感じなので長居する人は少ない。空いていたのでトドゾーンで遠慮なく横たわらせていただいた。長時間の運転の疲れが取り除かれていく気がした。
気になったのは、意外とタトゥーの人が多かったこと。8人が参考にしています
-

泥湯温泉は山道を延々と走ると地獄と宿場街みたいな光景が突如現れます。
奥山旅館はそんな泥湯温泉で一番大きな宿で日帰りで入れるのはに露天風呂のみで道路を挟んで両側の二ヵ所に露天風呂があります。
宿側から見て左の露天風呂は広くて白濁で逆は小さめで土色みたいな感じで随分と違った感じです。
どちらもの露天風呂も悪くないと思います。
内湯にも入ってみたいですがそんなに離れてない場所に住んでるのでここに宿泊する事はないかな。。。2人が参考にしています
-

-

これは川湯や露天風呂を含めての感想なんですが…あくまでも個人的な意見です(汗)
内湯も熱めで露天風呂の近くには源泉の升みたいなのもあり正真正銘の熱湯なんで注意が必要かと…卵と網があれば入浴中に茹で卵が完成すると思います。
これは両親に聞いた話なんですが…昔は階段下の内湯は混浴だったとか言われてみれば確かにその名残はありますよね。
露天風呂と川湯は季節によっては手強い虻との闘いになると思います。
トータルで考えてもお気に入りの温泉です。3人が参考にしています
-

国道からそんなに離れていないのに静寂で落ち着きと趣のある場所でした。
泉質は強い特徴は感じられませんでしたが様々な湯船もあり良かったと思います。
私にはまだ早く…大人の隠れ家みたいな温泉ではないかと思いました。3人が参考にしています
-

一人の時は須川に行く事が多いように思いますが栗駒は雨の日の露天風呂が好きです。
雨の日は高山の厳しい風情があってまた違った良さかなと思ってます。
人気があって有名な施設ですし個人的にもお気に入りです。
万人に安心してオススメ出来る施設です。1人が参考にしています
-

外観はドライブインみたいな外観をしています。
当時は入り口に熊を飼っていましたw(☆o◎)w
内湯はかけ流しかどうかは解りませんがしお湯の投入量が多かったように記憶しています。
本来の目当は混浴の露天風呂はだったのですが…内湯の方が気に入ったのと気持ち良かったです。3人が参考にしています
-

広い敷地の宿より下側に露天風呂があります。
男女別や混浴で何個別れていたはずですがその時で微妙に違ったような…気がします?
藤七や後生掛等の温泉は含土系っていうのでしょうか?
藤七よりは泥が濃くないような気がしました。
八幡平は軒並みお気に入りなんですがここもお気に入りです。4人が参考にしています
-

個人的に大好きな八幡平にある温泉です。
浴室はバラエティーに富んでおり有名な泥湯で入浴中に泥パックしたら翌日顔がガサガサになってしまいました…何故?(泣)
きっと自分だけでしょう(笑)
お気に入りの温泉です。2人が参考にしています
-

日帰りで何度かお邪魔してますがいつも空いています。。。
昔は露天風呂もあったとか??現在は内湯のみのシンプルな構成です。
お湯は無色透明でしょっぱいお湯で浴後はいつも強い睡魔に襲われるので…なかなか強いお湯だと思います。
南外ふるさと館から山側に少し入った場所にあります。14人が参考にしています




