温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >402ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東北地方の口コミ一覧
-

まず最初に入って、目の前に広がる大きな木桶。
そこからあふれだす湯がなみなみと注がれていました。
洗い場にはシャンプーやリンス、洗顔、軽石などアメニティも充実。
お湯に入って身体をかるくなでると身体がぬるぬる、つるつるとしました。
なんとも「温泉効果」を実感できるお湯です。
露天に樽などもありますが、屋根があるのであまり露天の雰囲気ではありません。
翌朝5時からは男女の湯が入れ替わります。
そちらでは、気泡の湯や寝湯などもありました。
宿泊しましたが、その二日で5回も入浴しました。
他にも数件鳴子温泉の宿の風呂に入りましたが
ここが最も充実していたように思います。
泉質も抜群です。1人が参考にしています
-
毎日でも入りに行きたい!と思えるほどの良泉です。
名前からしてスーパー銭湯だと思っていたら、源泉掛け流しの温泉でした。隣に珍味加工会社の工場が有り、温泉もその会社(三幸食品)が運営しているのですが、そこで作っているチーズ鱈の商品名が「たらポッキ」とのことで、温泉にもその名がついたそうです。
入口正面が受付で、左手と右手に休憩室があります。ロッカーは無く、網で上部を覆うことのできる脱衣籠を利用するシステムです。脱衣場は余り広くありません。
浴室はシンプルで昔の銭湯風です。真ん中に10人ぐらい入れそうな源泉掛け流し浴槽があって、四方ぐるりにやはり源泉の出るカランがあります。シャワーは固定式、蛇口は手押し式で、水とお湯を混ぜるタイプです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、口に入るとしょっぱいです。私は感じませんでしたが、家族はかすかに硫黄臭を感じたと言っていました。お湯は薄い黄緑色で、浴感はとにかくやわらかくてヌルヌル。最近流行のとろみ系化粧水に浸かっているようです。源泉温度が約45度と熱めなのですが、ついつい頑張って浸かってしまいます。けど、重曹が入っているせいか、湯冷めはしないものの、汗だくにはなりませんでした。浴後の肌はしっとりもちもちでうっとりです。
備え付けのアメニティはありませんが、受付でタオル、ミニサイズのボディシャンプー、シャンプーなどが売っているので、手ぶらで立ち寄ることも可能です。青森中心部からさほど遠くないですし、近隣には強烈な個性のあるさんない温泉ありますので、青森観光がてらプチ温泉巡りもお勧めです。3人が参考にしています
-

松川荘の日帰り湯に入ってきました。内湯が工事中(2004年8月頃まで)で入れませんので、露天のみの営業でした。お湯は聞きしに勝るミルキーで、"もう本当に温泉ッ!!!"という感じが最高ですね。
松川荘は、松川温泉にある3軒の宿の1軒です。建物も小ぎれいで好感が持てます。竹篭に紙を張って作った電球傘があったり(露天の照明)、ステンドグラスがさりげなく置かれていたり(玄関)して、雰囲気作りもgood!です。露天もきちんと清掃がなされています。宿全体に清潔感があります。
岩手山麓の温泉は、ここ松川温泉のほかにも網張温泉が"ミルキー"な泉質で、個人的には大好きです。
松川荘について一点だけ言わせていただたくと、露天の脱衣所が狭いです。これは内湯が工事中だから仕方ないのかもしれませんが…。
でもそれを差し引いても、また行きたくなる温泉であることは間違いありません。1人が参考にしています
-

乳頭温泉郷の中ではここだけが「温泉宿」ではなく「リゾートホテル」という感じがしました。
混浴は無し。
温泉の脱衣場、洗い場は新しく、衛生的で文句なし。
内風呂は2種類の温泉。露天風呂は1つ。
露天風呂は三方についたて、一方に内風呂との出入り口なので景色を楽しむことはできないのですが、それなりに開放感があり、GWなのに超混み混みでもなくのんびりできました。
でも乳頭温泉郷に行って、ここの温泉にしか入らなかったらちょっと物足りないかも、「風情」が足りないなぁ。
食事処はランチタイムに行きましたが、メニューの種類が豊富で値段もまあまあでした。
また行きたい?と聞かれたら行っても良いけど、乳頭温泉郷に行ってまでここのリゾートホテルじゃなくてもいいんじゃない?せっかくだから風情の有るところに行きたいな・・・って感じですね。1人が参考にしています
-

-

湯の沢温泉郷の真ん中にある、なりや旅館は、
湯治でゆっくり訪れるべきお宿です。
猛烈に濃い泉質のお湯で、その効能は間違いない
ものがあります。特に第二浴場混浴の湯船は、
刺激的な臭いと、完全に透明度のない濃いお湯が
浸かると同時に毛穴にしみこみ、あっという間に
湯疲れするほどです。
いろいろな病気に特効があるそうですが、さもあ
りなん。2人が参考にしています
-

他の方のコメントにあるとおり泉質は最高
大量にあふれ出るお湯が床に薄い皮膜を形成し
そこにトドになる喜びはなかなかのものなのです。
但し、あまりに気持ちよいのでなかなか順番がき
ません。2人が参考にしています
-

気持ちのいい方ばかりで本当によかったです。また行きたくなるのは、やはり気持ちのいい方のいる処ですよね!
0人が参考にしています
-

硫黄臭がぷんと香る、濃い濁り湯で肌触りがとてもよい。
露天はちょっと離れていて、足元が悪いのでちょっとお年寄りにはきついかもしれないが、山肌からは噴煙があがり湯煙が立ち込め、木作りの浴槽とともに情緒はたっぷり。内湯も派手さはないですが渋いつくりでヒノキの浴槽がいい感じ。
ちなみに写真はすぐ隣の野地温泉の「野地温泉ホテル」のような気がしますが?1人が参考にしています
-

ここの施設の充実ぶりは言うまでもないですが、
ここの従業員の対応は気持ちがいいものでした。
聞かれたことには的確にてきぱきと答えられるし、
ここの従業員はきちんと教育されているな、と感じました。
不機嫌そうな人とか感じの悪い人はいなかったです。
みな、元気よく働いているという感じでした。
このハワイアンズというのは、炭鉱の労働者を失業させないために温泉リゾートの会社を作り、炭鉱の労働者を引き続き雇用したということを聞いたんですが、
従業員を大切にする会社なのかもしれませんね。0人が参考にしています




