温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >315ページ目
-
掲載入浴施設数
22891 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161519
東北地方の口コミ一覧
-

露天風呂が売りになっているようだが、まだ風が冷たいしお湯は温いしで長湯するには良いが、何かインパクトに欠けて印象が薄い。
9人が参考にしています
-

下風呂温泉の足湯で出会ったご夫婦に浅虫温泉の話を聞き、行ってみたくなって訪れました。
某サイトで貸切風呂があると紹介されていたので、近くに着いてから電話(現在の電話番号は、下4桁が3628に変わっています。)で聞いてみました。
「家族風呂のことですね。この時期は混雑しますので、空いたら順次ご案内になりますが…」とのこと。今なら空いているから、ふたつのうちのひとつを空けておいてくださるとのことで、急いで向かいました。
駅前の華やいだ雰囲気からやや離れた、住宅地の一角にありました。
幸い、もうひとつの家族風呂もふさがっていない状態で、2人で1時間\1,400-.で利用できました。こちらの日帰り入浴と比較したら確かにお高いですが、他の温泉地での貸切風呂を考えたらかなりお得感はあります。
内湯がひとつで、お湯は熱め。無色透明で、やや臭い有り。指でさわるときびきびした感触ですが、足を伸ばせる浴槽へ入ってみるとやわらかさもあり。お湯の注ぎ口にビッシリ積もった温泉成分(私も夫も、蛇口にタオルを巻いているものと思った)が、その濃さを証明していると感じました。
受付に石鹸やシャンプーが販売しており、お風呂場に備品はありません。シャワーはあります。
脱衣スペース端の洗面台脇に、3分\30-.(支払は10円玉のみ)で稼働するドライヤーが1台あります。
良いお湯を安価に楽しませてくださるので、今のままで十分です。
素泊まり\4,200-.と建物の中に立札がありました。
あれだけの良いお湯を何度も楽しめるなら、お得ですね。
湯上がりするんするんの肌になれて、効果は長く続きます。またゆっくりお湯につかりに訪れたいです。11人が参考にしています
-

すごく多くの人が来ていました。
内風呂も広く、湯量も多い。露天は、外に雪がたくさんあり、外気が冷たく、火照った体には、心地よかったです。露天風呂の脇は、池になっていて、その中には魚が泳いでいます。夜は、ライトアップがされ、幻想的な雰囲気になります。
料理は、バイキング方式で、いろいろな数多くの品数と、新鮮な海のもの、山のものが出されています。楽しくいただきました。
多くの人がいるため、お祭りのようで、子供がはしゃぎすぎて、他の人にまで嫌な顔をされる面もあり、あくまで家族向けの気がします。
他にも食べたり、飲んだりできるところがあり、とても楽しかったです。
残念のは、部屋が狭い。TVをみるのも端っこで、椅子に座ってみるのもちょっときつい感じがします。
でも、宿の人たちも若く元気で、丁寧で気持ち良かったです。7人が参考にしています
-

湯めぐりマップでは星2つなのにとにかく熱かった。水入れっぱなしなのに熱くて入れないなんて参ってしまう。地元の人達も熱かったようで温い方に集中していた。
1人が参考にしています
-

共同駐車場から歩いて訪問。八重桜が風で散り周りは花びらでピンク色! 建物は年季があり、聞けば昭和37年から開業しているとか、50年以上の歴史がある事になる。お湯は加水しないと入れないかも?という熱さでした。(湯温計なし)
0人が参考にしています
-

-
今は、「湯郷布森山温泉」が正しいようで、幹線道路(国道115号)から田んぼの中の細い道を走り、ちょっと小高いところにポツンとある日帰り温泉施設。HPには入浴料800円と記載されているが、(GW中は)720円だった。沼尻温泉で酸性化した体を中和しようと訪れてみた。(笑)
泉質はpH9.5の無色透明なアルカリ性単純温泉。源泉温度も低く、湧出量も多くないので、脱衣場には写真のような表示があり、循環ろ過式で加温されていて、確かに若干塩素臭がするが、正直な温泉だと思う。
内湯は10人サイズの湯舟で湯温は42℃位、ドア1枚を開けて出る露天風呂は、石造りの20人サイズの湯舟で湯温は40℃位。屋根で覆っているのは湯舟の約1/4位で、湯舟の4倍位のスペースに庭のように大きな岩や木々が配置されているので、開放感は半端なくある。今日は快晴で暖かかったので、湯舟から出てプラスチック製に椅子に座り、日光で温められた石の暖かさを足裏に感じて、周りの山々を眺めたりしてまったり出来た。5人が参考にしています
-

飯坂温泉街から摺上川沿いに399号を奥十綱橋を目印に進む。第一、第二駐車場有り。近隣のホテルからも入浴に来た人もいたが、48℃の熱さに負け十分程度で出ていった。その後は貸切状態になり加水してのんびり過ごす。熱い湯に大分慣れたせいか余裕がでてきた。単純泉で皮膚病に効くと言われているようだ。
4人が参考にしています
-
沼尻温泉街にあって、沼尻スキー場ゲレンデが目の前の旅館。日帰り入浴(入浴料800円)で訪問した。日帰り客は正面左手にある専用入口から入る。
建物の外観は古めかしいが、中に入ると古きを残しながらも良くメンテナンスされている感じがする。1Fのお風呂は工事中との表示があり、2Fの大浴場と露天風呂へ。
内湯は12人サイズの湯舟で湯温は45,6℃位あり、源泉がどばどば掛け流されている。ドア1枚隔ててある露天風呂は、最近湯舟を改修したようで真新しく木の香りもした。湯舟は8人サイズで湯温は43℃位、四隅に柱を立てた屋根は古いままなのでちょっとアンバランスだが、露天風呂から眺める庭も改修された感じで気持ち良かった。
泉質は、pHが1.9の酸性-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉。透明だがやや緑がかっていて細かい白い湯の花が浮かんでいる。内湯にコップがあったので飲泉してみたが、少し塩味のあるホットレモンのような味で美味しかった。さすが湧出量が豊富なだけあって新鮮!14人が参考にしています






