温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >313ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-

10数年ぶりに酸ヶ湯に行ってまいりました。初めて入った混浴がここでした。そのときはおばあちゃんの輪の中に入れてもらっていたら、いつの間にかおじいちゃんたちが寄ってきて、お話したのですが・・・。
でも最近マナーが悪いとのこちらで拝見していたので、今回は女性専用時間帯に入りました。(もうおばさんだからかまわないんですが・・・)その時間になると女性陣がわらわらやってきて脱衣所も所もお風呂もごった返していました。専用時間をもう少し長くしていただけると分散してゆったりと入れていいと思うのですが。
混浴は湯治の文化として良いことと思うのですが、それをないがしろにされて女性が入りにくい状態と言うのは寂しい極みですね。
ところで千人風呂ばかりクローズアップされていますが玉の湯も結構良かったです。お湯はこちらのほうがずっときれいな感じですし、ゆっくり入れます。基本的に泉質はあまり変わらないと思いますので、本当に温泉自体を楽しみたいときはこちらのほうが落ち着いて味わえると思います。3人が参考にしています
-

3連休の中日に日帰りで利用しました。宿泊客で混雑するので14時までということでしたが、事前に確認しておいたので問題なしでした。旅館で多くのところが休前日は日帰り入浴を断る傾向にあるなかでうれしく思います。
日帰り入浴に対し接客が悪い旅館が多いと感じる中、ここは対応が大変よかったです。
露天も文句なし。内湯も大変清潔感があり○。棚田露天も清潔感があり大変よいです。当方4度目の正直で雪見露天を満喫することができました。空中露天も貸し切り状態で満足です。
1500円という金額に対し厳しい意見もあるようですが、混雑する日帰り専用入浴施設では味わえないゆったりとした時間を味わえるのでワタクシは納得です。2人が参考にしています
-

温泉の種類と眺めの良い露天風呂、時間を忘れてしまいます。
1週間交代で男と女の浴場が変わります、これもまた楽しい。
最新のマッサージ治療器が無料で使えるのもうれしい。
自然薯そばで健康になろう。3人が参考にしています
-

-

ロビーからや浴室は広々としていて快適。
スタッフも親切でした。
「ヤングビーナス?」かな?
露天のお風呂はかなりお気に入り!3人が参考にしています
-

2007年の年始に2泊で宿泊しました。
以前大病をしたこともあり、
家族の勧めで温泉、
そして針治療を受けるために行きました。
宮城県内外問わず色々な温泉に入りましたが、
あんなに体があったまるお湯は初めてでした。
雪がちらちら舞う寒い日でしたが、
体が心からあったまってずーっとポカポカしていました。
温泉旅館に豪華な料理を期待して行く方には
期待はずれ、と思われてしまうかもしれませんが、
女将さんが考えられた、健康的でしかもおいしい食事でした。
高麗人参の天ぷらは初めて食べましたが
さくさくで(意外にも)おいしかったです。
化学療法で病気を治したのですが、
色々な副作用で現在まで大変な思いをしていました。
女将さんのお話で、何事も自然に帰ることが
大事なのだと感じました。
普段行く温泉ではこんな体験は出来ないです。
病気で苦しんでいる方、
良いお湯の温泉に入りたい方にも
是非行ってほしいなと薦めたい宿です。4人が参考にしています
-

-

立ち寄りで内湯を利用しました。
木造の歴史のある旅館で、廊下脇の部屋に陳列されている
古い日用品が気になりました。
内湯は照明がやや暗いですが重厚な造りでした。
カランの数は少ないですが、昼頃にいったのですが一人だけで
貸し切りでした。窓の外は斜面で源泉井戸の構造が迫り景観と
いったものはありませんでした。大湯源泉という看板がありま
した。
しかし、それだけにお湯は良かったです。
梅雨寒の時期でしたが身体はぽかぽかしてました。
そのあとに宴会場で伊達藩主のための宿泊所であった青根御殿を
眺めながらソバを楽しみました。既に書かれている政宗蕎麦です。おすすめです。青根御殿は立ち寄りでは見学できません。
おすすめです。1人が参考にしています
-

ここの口コミを見たり他のページを参考にして温泉に行ってきた。確かに人気があるのか混雑している。しかし、ネット上の
評価がよいところは意外とダメだったり失敗が多いのであまり期待していない。概観も結構古く温泉銭湯の老舗といえば聞こえはいいが・・・温泉はみんなが言うとおり何の変哲も無い無色透明なお湯。温度の違いはあるが特徴らしきものは感じなかった。しかし、入ってすぐに大量の汗!!気持ちがいい!岩盤浴なんて比べ物にならないくらいすっきり・さっぱり。湯上り後も熱がなかなか冷めず、肌もしっとり・スベスベで若返ったようなプルプル感だった。最近ここの2号店ができたらしいが、ものすごく興味がある。こんな本格的温泉が銭湯気分で味わえるなら最高だと感じた。4人が参考にしています
-

細やかなサービスに従業員さんの気配りが、大変素晴らしく感動しました。味が美味しいのはもちろん、目でも楽しめるお料理です。最後に旅館の前で写真を撮っていただけるサービスもかたちに残る良い思い出になりました。是非また行きたい宿です。
2人が参考にしています



