本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(283ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162492

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13859件中 2821件~2830件を表示

前へ  279 280 281 282 283 284 285 286 287 288  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 田沢湖温泉でどんどはれ♪

    投稿日:2008年4月30日

    田沢湖温泉でどんどはれ♪ロッジアイリス

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    NHK朝ドラ『どんど晴れ』に出てくる
    「イーハトーブ」のマスターのような気さくなご主人の対応に
    気分良く温泉に向かったのです。
    今考えるとそう思ったのは方言の効果かな?

    建物や浴室はまだ新しく脱衣所で着替えててもなぜか暖か。
    離れに浴室があるんですが床暖房なんで冬でも安心ですね。

    内湯はヒバ材を使ったお風呂で木の香りと硫黄の香りが漂ってます。
    また露天は岩で囲まれてて眺望は開けてませんが
    冬の時期だと雪見風呂するには良さそうな感じです。
    足跡が着く位、湯ノ花で埋め尽くされてて湯上りはお肌ツルツルでした。
    泊まって温泉を満喫してみたい宿の一つですね。

    【公式サイト】
    http://www.lodge-iris.jp/

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 田沢湖を一望できる温泉♪

    投稿日:2008年4月30日

    田沢湖を一望できる温泉♪アルパこまくさ

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    秋田在住の温泉ネット友から是非行くべきと教えてもらった温泉です。
    平成18年6月に出来た施設なのでまだ新しくとても綺麗。
    さらにロケーションは写真のように高台にあるため
    田沢湖を望む眺めがとっても良いんです。

    東側にあるのが岩風呂で西側にあるのがヒバ風呂となっており
    1週間毎に浴室を変更するそうです。
    常連さんからの聞き込みでも圧倒的にヒバ風呂だそうです。
    入浴した時は残念ながら岩風呂でした…。

    泉質は温泉分析表を見るとこの辺りの温泉は共同のようで
    源泉名は1号、2号、4号、黒湯混合泉。
    乳白色のお湯に浸かりながら心地よいひとときを過ごせました。

    【公式サイト】
    http://www.heart-herb.co.jp/arupa/

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 最高の野湯

    投稿日:2008年4月29日

    最高の野湯奥奥八九郎温泉

    コモドロリバダビアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    4月半ばの平日に行きましたが、隣の渓流で釣りをしていた先客が1人いるだけ。最高の開放感、東京から8時間かけて行った甲斐があった。ただ、既にブヨがいて、刺されたところが5日経った頃から痒くなった。最高の野湯の代償として仕方ないか。3月終わり頃がいいのかな。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 良かったです♪

    投稿日:2008年4月28日

    良かったです♪東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

    ゴン助さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    良かった点

    1、川沿い、滝沿いの旅館で自然を満喫♪
    2、お風呂が滝の横にあること!!
    3、料理が福島の素材にこだわってること(スローフード満載)
    4、無料で会津の舞台が見れること♪
    5、貸切風呂が最高♪(お湯良し、眺め良し!!)


    イマイチだった点

    1、施設が若干古い(気になる程度ではないんだけど・・・)
    2、人が多い(すごいお客の数だった・・・・)
    3、大浴場はすごい混雑(ゆっくり入るには貸切がおすすめ)




    総合評価(5段階評価)

    温泉5 部屋4 風景5 サービス4、5
    料理4 独自性5 清潔感4 ゆったり度3

    という感じでしょうか??

    とにかくゆっくりするなら、
    広めのお部屋を予約して、貸切風呂に入るのがお薦め。
    大浴場などは4時~6時は混雑するので、
    時間帯を外す方がゆっくりできるかも???

    料理も地元の素材にこだわっているぶん、
    海のものがない(会津に海はないが・・・・)
    ため、人によっては好き嫌いがあるかも???

    サービスも充実しているが、お客さんがみんな
    集中して集まると、なかなかゆっくりとはいかないし・・・
    でも、逆に言えばそれだけ人気ということ。

    今回はとても満足した旅でした。

    次回は、上記の点を気をつけて自分なりの
    過ごし方をしようと思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 風呂、料理、接客、全て良し♪

    投稿日:2008年4月25日

    風呂、料理、接客、全て良し♪高湯温泉 ひげの家

    ブルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     4月中旬に一泊しました。まず、温泉ですが、ヒノキ造りの内風呂、露天風呂、家族風呂ともに清潔で綺麗です。源泉かけ流しで加水、加温なし、硫黄泉なのに柔らかい、やさしい感じがして、本当に疲れが取れました。さすが東北三大名湯と言われるだけあります。        それから料理ですが、懐石風で味も良く、出来立てをその都度、運んでくるので大変美味しくいただけました。スタッフの皆さんも親切で丁寧な対応で気持ちよかったです。帰り際、次回を予約してきました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 全体について

    投稿日:2008年4月22日

    全体について高湯温泉 ひげの家

    ミニーちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    料理は、とても美味しかったです。全部の料理が、とても美味しかったです。あったかいが次から次へとはこばれてきてうれしかったです。大浴場の洗い場に蛇口を4つぐらいつけてほしいとおもいました。2つだと洗い場がこんだりしてふべんだと思いました。また、利用したいと思いました。滝の湯の説明をこまかくしてほしかったとおもいます。今度は、夏に利用するかまだわかりません。その時は、日本の秘湯湯で利用をしますので宜しくお願いします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • この値段は良い!

    投稿日:2008年4月20日

    この値段は良い!加護坊温泉さくらの湯

    mmmさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    さくらの湯には時々行っています。
    休日でも2時間5百円なのでとても行きやすいです。
    また、駐車場も広くて良いと思います。
    館内もとても綺麗で、通路に足湯があるので時々利用します。気持ちいいです。
    お風呂は、露天風呂が最高ですね。特に月見風呂です。
    露天は県内でも最大級とのことでとても広々しています。そして、最近もう一つ露天風呂が増えました。
    内湯は、バブルバスやジェットバス、打たせ湯、腰掛け湯、源泉などがあります。
    また、サウナも広々としていてとても良いと思います。

    この温泉は、県内外からかなりのお客さんも来ているようなので皆さんも一度行ってみるといいとおもいます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 本当に良かったです。

    投稿日:2008年4月14日

    本当に良かったです。東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

    naruさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    小原庄助さんにひかれて、2月に予約をいれ4月12~13日に行ってきました。
    プランは「館主の『イチオシ』♪夢想庵客室(人気の客室棟)とお部屋食プラン」で一人約\2万円でした。

    衝動的に予約を入れてはみたものの、一部のクチコミに不評コメントがあり不安を抱えながら行きましたが・・・

    ▼チェックイン・・・◎
    (ロビーでゆっくり蕎麦茶と甘味でチェックイン。早速の利き酒コーナーにすでに庄助を意識!?)
    ▼部屋・・・・◎
    (新しくはないですがとても清潔に清掃されているようでした。温泉のウォッシュレットには「へ~!」アメニティーセットも充実・空気清浄機はうれしかった。)
    ▼温泉風呂・・◎
    (隣を流れる川とほぼ同目線で入浴出来、約5mの落差の滝は見ごたえあります。入浴後の一杯のビールやトコロテンなどのサービスはニクイですね!)
    ▼料理・・・・◎
    (会津赤べこ料理にて会津牛を岩塩にて!会津米のごはんもホクホクでした。)
    ▼従業員・・・◎
    (チェックインからチェックアウトまで本当に皆さん親切でやさしく対応してくれました。)
    ▼その他・・・○
    (夜9時から対岸の能舞台『花心殿』での、地元東山芸妓集による舞踊は好みがありますね!?)


    ※評価には個人差があるでしょうが、私的にトータルでとても満足いく内容でした。家族も大変喜んでおります。


    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 清明な思い出☆

    投稿日:2008年4月6日

    清明な思い出☆大丸あすなろ荘

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    2008/4/5**白河I.C.を降りて、湯野上温泉に向かっていた私は、途中でこの近くに二岐温泉があることに気付きました。そこに有名な温泉宿があるというのは知っていましたが、ほとんど予備知識なしで、訪れたのでした。
    宿に入り、「自噴泉甌穴風呂」の存在を知ると、わくわくした気分に・・・。最初にその湯小屋に行きます。浴槽の底には大きな穴が空いていたり、段状になっていたり・・・ここから湯が自噴しているというのはすごいことですね。最初に大きな穴の上で湯浴みします。足をひらひらと動かしてみたり・・・深くなっていて楽しいです。手で体を支えていると手のひらがとても熱く、ここからお湯が出現しているのかなぁと一瞬思いましたが、違いました。お湯の温度が高く、岩も熱く感じたのです。それなのにあまり気にしない程、何だか夢中になっていました。落ち着いて底に目を凝らすと、岩の割れ目のような所から小さなあぶく達が出ているのを見つけました。ここがお湯の始まりなのですね。透明に近い純粋なそのお湯は、微かに硫黄に似た香気があります。この浴槽の雰囲気はとても素敵です・・・ずっとこうしていたいと思いましたが、熱めのお湯だし限界を感じ、渓流沿いのお風呂へ移動します。
    川沿いの露天に入る前に「子宝の湯」の内湯があり、こじんまりとした浴槽の大きさが落ち着きます。扉を開けて露天に行くと、川のすぐ隣で野趣いっぱいで、このロケーションは夢のようです。何だかとても体が熱く感じられ、しばらく外気に当たってから、服を着ますが、今日はとても汗が出ます・・・館内の大浴場に移動するうちに、目の前が少しずつ暗くなってきて、大丈夫、と何度も思いますがやっぱり貧血を起こしたようです。湯あたり?熱いお湯に夢中になったからでしょうか、それとも効き目がありすぎたのでしょうか・・・脱衣所で仰向けになって少し休んでから、気を取り直してゆっくりと髪を梳かしました。ここの浴室は、残念ながら見学だけすることにします。でも、もう充分です。あの自噴の湯小屋で楽しい時を過ごせたのですから。あの自噴温泉が永遠でありますように。
    各浴室に、温泉についての説明があったり、オゾン殺菌をしているというのも好感が持てました。
    笑顔で見送ってくれたその方が、秘湯の会の会長さんでしょうか。玄関を出て駐車場まで行く間に、一人で来る男性に三人ほど出会いました。タオル一本だけ手にしている人もいて、温泉野郎という感じでカッコイイです。一人の人が、「良かった?」と聞いてきました。えぇ、良いですよ☆と答えます。駐車場には遠いナンバーが並んでいました。
    その後湯野上温泉へ行き、川の近くの露天風呂を見学しました。ロケーションは満点ですね。私はまだ顔も少し青ざめていたし、男性二人の先客がいたので入浴は断念しました。セダンであの細い道を下まで降りていくのは、大変でした~。一日で500km近くも走った旅が、終わりました**

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ヤミツキになりました

    投稿日:2008年3月30日

    ヤミツキになりました大平温泉 滝見屋

    湯の花さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    数年前にお邪魔してから、毎年2・3回は通っています。近年の秘湯ブームで手垢が沢山付いてしまった名湯が増えた中、滝見屋さんには、秘湯だけが持つ本当のこころの安らぎがしっかり残っています。気持ちの真ん中でほっとできます。きっと、自然の深さと旅館の方々の真心が最高に活かされているからなのでしょう。山道は険しいですし、若者向けの遊びは無いですし、「二度と来ない」と思われた方も結構いらっしゃると思います。しかし、だからこそ、本当に滝見屋さんの良さが好きな人達が残っているのであり、その客層がまたすばらしいのです。騒ぎたい方々には、つまらない所(渓流の音でかき消されてしまう)でしょうが、静かにご自分の時間を楽しみたい方には最高の居心地だとお勧めできます。きっと、素直な自分に逢えることと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

13859件中 2821件~2830件を表示

前へ  279 280 281 282 283 284 285 286 287 288  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる