本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(235ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13751件中 2341件~2350件を表示

前へ  231 232 233 234 235 236 237 238 239 240  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 和モダンの人気宿

    投稿日:2010年2月9日

    和モダンの人気宿東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 感想

    点点さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    雪の舞う会津へ1泊でお世話になりました。部屋はやや古さも感じましたが、手を加えてあり、想像以上に良い旅館でした。料理も美味しかったです。この不景気の中、満室だったようで、賑わっていたのが印象的でした。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • なるほど良い湯だ

    投稿日:2010年2月8日

    なるほど良い湯だ古町温泉赤岩荘 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ETC1000円高速を使い行ってきました。
    木賊温泉や湯ノ花温泉、桧枝岐温泉には冬のシーズンも何回か来たことがありますが、行った日は東北道の西那須野塩原ICを降りたらもう雪道で、奥会津まで行ったらどうなることやら、と心配しましたがなんとか辿りつきました。
    旧伊南(いな)村(現南会津町)の市街地のはずれ、案内版のある交差点を左折しクランク状に進むようですが雪の壁で道がわからずちょっと戸惑いました。
    着いてみると外観は平凡な建物で車が数台停まっていました。
    受付で入浴料を見ると、町民は350円、それ以外は600円の表示が。黙っていると「町内の方ですか?」と聞かれ正直に「違います」と600円を払いました。
    13時すぎで腹も減っていたので併設の食事処で蕎麦でも食べようかと思いましたが、厨房が無人だったのであきらめました。
    食事処の奥が男女の内風呂でその先が男女露天風呂です。
    初めに内湯へ。
    狭い浴室ですが、ものすごい湯気で中が良く見せません。
    貸切かと思ったら奥で音がして、かろうじてじいさまがひとりいるのが確認できました。
    洗い場にはシャンプーやボディソープもあります。
    露天の写真のイメージが強かったため、内湯の褐色の湯は見た目のインパクトが少なかったですが、浸かってみると結構熱め。ゴボゴボと壁面のパイプから湯が湧き出していました。
    ちょっぴり舐めてみるとかなり塩分が濃い!相当効きそうです。
    熱いし他にすることもないので内湯はすぐに出て露天へ。
    一旦廊下へ出る為に服を着たのですが、その時廊下からタオル一枚のおっさんが2人入ってきて、そのまま浴槽へ入りました。
    繋がってはいますが、露天への廊下は内湯と年代が別物と思われる趣きあるもので非常に好ましいものです。手前が女湯で奥が男湯です。先ほど内湯に入ってきた殿方はこの廊下を前を隠しただけで歩いて来たことになります。
    脱衣所から外へ出るといきなり茶褐色の浴槽がふたつ並んでいました。
    長野の加賀井温泉と似たようなインパクトのある茶褐色です。
    奥が源泉の掛け流されている熱い湯で、手前がぬる湯です。
    浴槽の淵は岩が組まれており、その名の通り赤く変色しています。
    真っ白な雪と茶褐色の湯のコントラストはインパクトがあります。
    湯の注ぎ口にはコップもあったので飲んでみると高血圧の私には身体に悪そうなくらいしょっぱかったです。それだけ湯が濃い感じです。
    木賊や湯ノ花のようなマニアック向けのシブさはありませんが、周辺でも珍しい茶褐色の湯は、機会があればまた行きたいです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 雪の中の露天は最高

    投稿日:2010年2月1日

    雪の中の露天は最高新野地温泉 相模屋旅館 感想

    一人旅さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    1泊で泊まってきました。
    冬季は、送迎をしてくれるとのことで、福島駅から乗せてもらいました。でもたどり着くまでの、国道も雪だらけ。その国道から、宿までは、隣の後温泉と一緒に、自分達で、除雪をしているとのこと。道幅は結構広く、2台の車は余裕ですれ違いができます。結構の距離がありますが、国道よりきれいに除雪をされており、毎日2~3回は、除雪をすると運転をしてくれた人が話してくれました。お金もかかるし、大変と思います。除雪をしてくれてますが、車で来る人は、しっかりした雪対応をした方がよいと思います。
    温泉は内風呂(1Fと2F)と露天があります。日帰りの人は、1Fの内風呂と露天しか入れません。そちらの内風呂は、隙間だらけの小屋の風呂で、ちょっと寂れた感じがします。
    でも露天は最高です。
    季節柄、雪の中での露天です。
    屋根はありません。浴衣が濡れていたりすると、途中で凍ってしまいますが、一気に脱いで、お湯につかると、寒さがどこかに吹き飛んでしまいます。上から雪が降ってきますが、お湯の中に入っていれば、気になりません。露天風呂とは、季節を感じて入るのが一番と思います。お湯からでれば、しっかり体が温まっているので、寒さは感じません。
    2Fの内風呂は、しっかりした内風呂です。頭や体も洗うことができます。夕方、入った時は、薄い白い色をしていたのですが、夜中、朝入ってみると、濃い白色です。お湯が高温のため、その薄めている関係かななどと思います。
    料理は十分な量と質。仲居さんもしっかり対応をしてくれて、満足でした。
    前に隣の野地温泉にきた時は、携帯は、繋がりにくかったのですが、電波状態は良好になっていました。助かりました。
    久々に温泉の醍醐味を感じた旅行でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 満足できました

    投稿日:2010年1月31日

    満足できました鷹泉閣岩松旅館 感想

    てるりんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    安いプランで宿泊したのですが、とても満足できました。
    連れの誕生日で宿泊したのですが、音楽付の手書きのメッセージカードとフルーツ盛りのサービスが。
    皆とても感じのいい対応で記念日に利用してとても良かったと思えました。また利用したいと思える対応でした。

    肝心のお風呂ですが良かったです。
    大浴場は大型ホテルにある大浴場という感じで、綺麗ではありましたが普通。お湯も加水が多いのか至って普通でしたので、洗髪などするにしても女性専用の香華の湯が宜しいかと。
    こちらはきちんと温泉を感じるすべすべになるお湯でした。
    ちなみにシャンプーは一見宿泊施設にある業務用のものですが、髪がキシキシならないものでした。

    でも岩松旅館といえば岩風呂でこちらとても良かったです。
    混浴ですし無色の湯なので女性は入りづらいかと思いますし、一人で入浴している女性はいませんでしたが、私が入った時は他にも夫婦や若いカップルがいました。なので気にせず入浴。
    川を眺めながらの雪見風呂。とても気持ちよく過ごせました。

    ただ冬はあの長い階段と脱衣所が寒い。
    服を脱いで湯船に向かった時の岩の冷たさ。慌てて掛け湯して入りました。

    岩風呂は宿泊であれば女性専用時間もありますが、日帰りだとどうでしょ?
    昼間人が多いところではちょっと入りづらいかもしれませんね。
    女性の方には宿泊をお勧めします。
    また半年に一度くらいレディースデーをやっていて、女性のみ利用可能な日があります。
    今回は2週間ちょっと前でも予約が取れませんでしたが、レディースデーでまた行きたいと思いました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 何度でも行きたい

    投稿日:2010年1月31日

    何度でも行きたい滝の湯 感想

    てるりんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とても素晴らしいお湯でした。
    鳴子のシンボルと言われるのも納得。

    前日宿泊した旅館から無料チケットを頂いての入浴でしたが、お金を払ってもたったの150円。
    近くに住んでいたら毎日でも行きたいです。

    白濁した硫黄泉ですがマイルドな湯。
    普段は温めのお湯にのんびりつかるのも好きですが、ここは断然手前の熱い湯。
    最初はちょっと熱めかと思ったのですが、これが身体に染みてとても気持ちいい。
    しばらく入っていたかったのですが、スケジュールの都合で15分程度で出ました。

    連れと共に大満足で心も身体もぽっかぽか。
    また行きたいまた行きたいと常々言ってます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 疲れが取れました

    投稿日:2010年1月26日

    疲れが取れました藤島旅館 感想

    orpheusさん


    評価 星5つ5.0点

    出張から戻った翌日に、どうしても入りたくなり
    やって来ました(再々訪です)。
    以前と同様、200円の湯に入りましたが、快適そのもの。
    特別なインパクトがあるというわけではないのですが、
    黒い湯の花の舞う湯船に身体を沈めていると落ち着けて、
    心身のこりが取れていくようです。
    次回は、300円の方に入ってみたいですね。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 新泉って☆

    投稿日:2010年1月24日

    新泉って☆弘法不動の湯 感想

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    ちらちらと小雪が舞う中、静かな道を進むと、何の前触れもなく出現しました。
    外観がとてもシンプルだと思いました。
    とても寒い朝でしたし、しばらくお湯の中でじっとしていました。少し暗い黄色に見えたお湯は、見かけとは違い、ぬるぬる感が心地良いと思いました。口に含むと、少しく甘く、美味しかったりするのでした。
    ぬるめのお湯。もう少し、もう少し温まっていようと思いながら、結局20分位で上がってしまいました。服を身につけているうちに体がぽかぽかしてきた、そんな感じでした。
    手書きと思われる、温泉についての丁寧な説明文を読んでみます。飲む野菜・・・ふむ、どこかにもあったな。ここはレジャー泉ではありません・・・なるほどね。このお湯は新泉・・・この言葉が新鮮に感じました。素晴らしい地球の贈り物かも、なんて想像が自分の中で広がります。
    出入り口の、温泉が出るような蛇口を見つけ、ボトルを持ってくれば良かったなぁと思うのでした。
    お湯がとにかく主体のシンプルな構成、最小限の看板・・・こんなところに名泉ってあるんだなぁと思いました。おもしろいですね、温泉って。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 白布温泉です。。

    投稿日:2010年1月21日

    白布温泉です。。湯滝の宿 西屋 感想

    名湯??名刀^^兼光さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    天地人にハマってしまった主人と米沢へやってきました。
    ちょっぴり冷たい風を受けながら名所巡りを済ませ、こちらのお宿へ到着です。

    茅葺きの屋根と古い日本家屋の建物に、自然と期待も膨らみます。
    閑静で凛とした佇まいのお宿内は、華美過ぎず、歴史と風格さえも感じさせられます。
    レトロっぽく、光彩に包まれているような雰囲気もいいですね。

    お部屋内にも清潔感+ちょっぴり上品さも感じられます。。
    しっとりと落ち着いたお部屋ですので、のんびりと寛げました。
    全室禁煙^^トイレは共同となってます。

    温泉もいいですね。
    男女共々、同じような施設で内湯のみです。大小1つずつの浴槽と打たせ湯があります。
    お宿名の通り、源泉より3本の湯滝となって勢いよく流れ落ちていて、浴槽内は常に溢れた状態です。
    結構熱めのお湯なので加水しながら入ります。
    流れ落ちるお湯の音がBGMとまでは!!いきませんが、かすかな硫黄の匂いと湯の花などが、疲れを癒してくれました。
    ただ、のんびりとは長湯できません- -,
    お風呂上がりは、お肌もスベスベ、体の芯まで温まり‘過ぎる,くらいでした^^
    他、お部屋の階に家族風呂が1ヶ所あります。
    こちらのお湯はもっと熱い!!それが全てです。

    お料理はお食事処(テーブル席)で戴きます。
    米沢での昼食はお肉にしようと決めてましたので、お宿では会席のコースで予約しました。
    山の幸が中心のメニューで土地のものが使われています。
    素朴な和のお料理ですが、ちょっぴり洋風っぽくアレンジしてました。
    ボリューム感には欠けますが、私達には程よく、お味もまずまずでした。もちろん米沢牛の陶板焼きもついてます^^

    古い家屋の良さを生かしながら、湯治場のような風情を残していました。
    コストパフォーマンスにも優れていると思います。
    また、お伺いできたらと思います。

    素敵な記念日となりました^^ おしまい。。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 浴室リニューアル

    投稿日:2010年1月18日

    浴室リニューアルホテルパームスプリング 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    湯本温泉らしく、硫黄臭漂う源泉掛け流しの檜風呂になっていました。日帰り入浴、大人600円 子供300円、部屋休憩、入浴、昼食付き 2625円は予約制。貴重品はフロントで預かってくれます。 

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 接客が良かったです

    投稿日:2010年1月12日

    接客が良かったですはたごの心 橋本屋 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    個室での夕食。部屋付き露天風呂から、蔵王スキー場の夜間照明を眺て入浴。朝日に浮かぶ白銀の蔵王山麓。朝一番、露天風呂入浴中飛来したシジュウカラの群れ。彩り豊かな朝食。従業員の素晴らし接客態度。大満足しました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

13751件中 2341件~2350件を表示

前へ  231 232 233 234 235 236 237 238 239 240  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる