温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1108ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163685
東北地方の口コミ一覧
-
健康温泉ではなく、大森リゾート内の「さくら荘」をかかせてください。
300円で10時から入浴できます。宿泊施設もあります。初めて行ったのですが、最初は老人ホーム系な静けさを思わす雰囲気。廊下もどこからかシップの香が。。。
とにかくお風呂です。加水なしの湯の鮮度をHPでも売りにしてるんで、そこをちぇっく。
雪で一面おおわれた景色を、高台から見下ろすような浴槽や露天に驚きます。
清潔ですね。湯は、肌に切るようなしゃきしゃきした質感。だんだん肌が水をはじく感じ。特に好むわけでないけど、朝一番にはいってすっきりしそう。けっこう熱めです。塩素を消毒のために使ってると看板に記されてましたが、その香は内湯くらいに若干するかんじですが、さろとて気になりません。誰もいないので、貸しきってました。
お気に入りは二人入ればいっぱいになりそうな露天。おもわず、面白い張り紙があったのです。露天に虫が入浴していたら、このアミですくってください、と。アミ?造花の葉っぱが掛けられてたんですが。笑
けっこう心使いを感じました。ボディーシャンプーもぶどうの香がするし、大森町のワインをイメージしてのことなのかわかりませんが。ゆったり休めるような正方形の一人用マットも何枚かありました。こういうの、あるとないとじゃ違いますしね。
施設は意外性に驚き、気に入りました。
ただ、私も客の一人なのですが、あとから大量の接待客が押し寄せてきて、その人たちだけの従業員は接客におわれてました。「ありがとうございました」の一言もなかったのが、残念です。
大森町のリゾート開発を手がけた客だったのかな?田舎なのに、リゾートと名のつくので、初耳だったけど、周りは野球場や、ゴルフ場もあり、まちがいなくリゾート地にしてます。13人が参考にしています
-

JR只見駅からも徒歩圏内になる温泉です。地元の人に愛されていて、アットホームな温泉です。国道252号線からも近いので、ドライブの疲れを癒してはいかがでしょうか?
2人が参考にしています
-

12月10日に日帰りで行ってきました。
評判どおり露天は素晴らしいですね。特に源流露天風呂は広瀬川に釣り糸が垂らせそうなほどで、ちょうど雪景色とあわせて最高に感じの良いお風呂でした。一般にぬるい露天風呂が多い中、ここの高温風呂はきっちり熱く好感がもてます。立ち湯は珍しく、温泉サウナもゆったりすごせます。
一方、鹿覗きの湯は野趣はありますがとても狭く、湯船以外に居場所もなく、源流・・と比べると差が大きいと感じました。
ここに行かれる方は入れ替え時間にご留意の上、両方を体験されることをおすすめします。
宿そのものや小物などはとても気がきいてるなと感心しますが、従業員は若い方が多く、対応には違和感を感じました。0人が参考にしています
-

以前まだ鷹の湯温泉が日帰り客を受け入れない時期がありました。
泊まってみないとわからない混浴もある宿に、宿泊した2~3年前の思い出です。
値段は一番安いので試そうとしました。でも、それなりの値段というか1万くらいだったのを記憶。建物は奥にいくほど古くなっていくというか、お風呂までの通路は素敵だったり、立ってはいれる混浴の大浴場も川を見渡せる混浴露天風呂も雰囲気はおもしろかった。湯はちょっと長湯するには重くかんじたから、秋の宮でも泉質がどこも一緒でないんだなって自覚したものです。
が、部屋が汚かった。これからこういう宿にくるには、キンチョールだとか、ほうきとちりとりも持参しようかこっちの準備を考えさせる。カメムシがでてきたりしたら、宿代から金額差し引くサービスってどう~~よ。
古い廊下は床が大丈夫なのかな?というか、この建物、維持が大変なのかな?旅館奥のトイレもとてもでないけど清潔感とは遠かった記憶が。
料理も・・・やっぱりこうかあ、みたいなね。とにかく宿にきて愚痴っぽくなってしまう自分にそのときは「年なのか?」と思ってたけど。笑
別棟ののぞいてみた新館はきれいでした。こっちのトイレを使おうと思いました。
ふと何千円の差をどう選択するかで宿泊したまったく印象が違くなってただろうと思うと複雑でした。
夕食後、フロントの前でおしばなのしおりを作ったり、秋の宮温泉郷めぐりのちらしをもらったり、観光場として努力は感じられたけど。
値段をあげてきてるなら、経営のためとはいえお客様の声を大事にしてほしい。秋田県は商売下手といわれちゃっては、鷹の湯の温泉がもったいないですもんね。4人が参考にしています
-

-

ここの存在を知ったのは、郡司勇氏のとある著書の中。大江町ホームページ内でも氏のコメントが大々的に取り上げられており、泉質の良さは疑いようのない事実のようである。
隣接する「柏陵荘」に対して、こちらは今風の小奇麗な日帰り入浴施設といった趣き。また、ここの300円という料金には誰もが驚くのではないだろうか(回数券であれば一回あたりわずか230円)。
薄墨色と称されるお湯にありつけたのは当日は女湯のみで、男湯は褐色半透明といった感じであった。肝心の泉質についても、どれだけ「違い」がわかるのか試したつもりであったが・・・、正直よくわからなかった。ただ、短時間の入浴だったにもかかわらず浴後の疲労感は大きかったし、このお湯・施設で300円ということを考えればその辺の日帰り入浴施設とは別格であることは間違いないだろう。2人が参考にしています
-
高畠駅構内に有る温泉と聞いて、米沢出張の折り立ち寄りました。
確かに改札出て直結で左側に有りとても便利な温泉でした。
加水していない単純泉ではありますが、循環+塩素となんだか残念な気分でした。
300円とリーズナブルでとても温まる温泉なだけにちょっと・・・。
ちなみに露天かと思い見た外の浴槽は井戸水の水風呂だそうです。0人が参考にしています
-

-

10月に宿泊でお邪魔しました。紅葉が美しくお風呂も雰囲気がありロケーションとしては最高です。ただ食事は他の温泉宿と比べると落ちる感じです。また早朝から日帰り入浴のお客さんが多いので、朝食後にのんびりお湯に入れなかったのも残念です。あまり宿泊には力を入れていない印象を受けました。
0人が参考にしています
-

日帰り利用です。13時から18時くらいまでの利用可能。
知り合いからは、紅葉の景色や料理もうまい宿だよと聞いてたのですが、泊まるか決心する前に日帰りチェックをしました。
源泉100%を売りにしているわりには、確かに温泉なのはわかるけど、気持ちいいが正直たりませんでした。女性好みの清潔感あふれるロビーや浴室なんだけど、湯自体が自分の好みでないってやつです。景色は確かに渓流沿いで、雰囲気は紅葉が終わってしまっても趣はあるんだけど、なんかニオイが好きでなかった。プールのような。。。わたしは専門家ではないんだけど、キレイなとこだけど、何か足りないってかんじで、そそくさにあがりました。
露天はぬるめ、内湯は熱めです。観葉植物とかトルマリン石でもいれて、浴室にいても、空気がきもちいっていう環境つくってほしいなあ。どうせ、きれ~~にしてる宿なんだからってのが、あたしの辛口批評です。6人が参考にしています





