温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1107ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163685
東北地方の口コミ一覧
-

残念ながら日帰りでしか行ったことはありませんが、お天気の
良いシーズンに行ったためでしょうか、年配の団体客が多くて、
なにやら慌ただしい印象でした。。。マナー悪いし。
お天気も足元も悪い日に行った方が、ゆっくり浸かれますね。1人が参考にしています
-
みちのくひとり旅している途中で偶然立ち寄った温泉です。
どういう仕組みか判らないまま古牧北門の中にある受付へ。
「お時間があれば日本一の大風呂など観光できますよ!」
と言われたけど乗り継ぎ時間つぶしに立ち寄っただけなので
300円だけ払って元湯にだけ入ることに。
ここホテルの温泉?と思えるようなボロッぽさ。
どちらかと言うと寂れた感じの公衆浴場という言葉がとてもよく似合う。
元旦に行ったのにぜんぜん正月っぽくないのから余計。
お湯はアルカリ性単純泉。
でも温泉がどこから出ているか判らない。
黒い湯ノ花と書いてあるけど明らかに違うものも…。
でも300円だった?から良いかな。
風呂からあがって帰路の電車でパンフ見て驚いた。
ここの温泉ってスゴイでかい!
正式名称?なのかわからないけど、「古牧温泉渋沢公園」と書いてある。
家に帰って@niftyクチコミ読んでも回るのが大変って事書いてるし。
500円払うと全部楽しめるそうだけど
行くまでの時間を考えると再訪に迷う温泉ですね。
【公式サイト】
http://www.komaki-onsen.co.jp/spa/frame-spa.htm
『古牧元湯のページ』
http://www.komaki-onsen.co.jp/spa/komakimotoyu/komakimotoyu.htm9人が参考にしています
-

他の方が口コミされてるように、洗い場から排水溝までの流れが浅くて、そのせいか、流れが悪く、そのため洗い流したせっけんや髪の毛まじりの湯が滞ってるのがみられます。それが、少し不潔かなとたじろんでしまいました。
平日でも、銭湯にちかい混み具合。ご近所の挨拶が、そこもかしこも聞こえてきます。フロントの方も、とてもはきはきとしていて、一人暮らしに疲れたときに通いたくなる空間になりそう(なんちゃって)
街の中の温泉といってよく、シャインプラザ(直ってないですねniftyさん)平安閣にくっついてる温泉施設なんて珍しいのがあるから、勝手な先入観で塩素ばりばり入ってるのかと、勝手にかんぐってました。
が、掛け流し。冬には通いたくなるあったまり感と、肌がつるつるになるお湯。こんな所に、こんな湯があったんだ~~と正直うれしいです。
回数券は3500円。15回使えて、1750円の得です。月から木曜は21時までで、後は、24時まで利用可能。
ただ、浴槽にタオルと洗面器を(塩素をいれてないんだから)いれないでくださいと注意書きの看板があっても、子供たちとか、お湯でくつろいでる人の目には映らないでいることでしょう。そこが正直、疑問でもあります。0人が参考にしています
-

-
むかしは民宿だったそうです。そう考えれば、一番安い部屋に宿泊してみて、お得でいいなあと思う一泊でした。不満が多くなってるカキコミですが、4点に近い3点です。
よかった点:料理が夕・朝うまい!・建物が想像以上にきれい・雪見の露天も温度が熱くて、けっこう快適・部屋がそれなりに広い・ふとんが朝、しいたまま
ちょっと「?」な点:貸切風呂があって、宿泊者には50分で1000円取るところが冬は2箇所。大浴場のお湯の熱さを期待したのだが、ぬるい。ただのお湯に感じて、温泉の気持ちよさを感じなかった・お茶はセルフで入れる・布団が薄い・冬は部屋の乾燥がひどく感じてしまう・家族が運営してるのはわかるが、9時半ごろに家族でわいわい大浴場に入ってきてた。正直、引いてしまった・廊下で走ってる子供がいると、部屋にもどたばた聞こえてくる
こんな感じです。想像してたよりいいのに、ちょっと意外と意地悪?な感触をうけました。女将さんや若女将さんのような方は愛想がいいんですが、娘さん?みたいな方には話しかけたら、なんかこっちが申し訳ないような感覚になりました。
中の人はどうであれ、料理がきにいったので、貸切がよければ、部屋に専用風呂のついてる「どうたん」の部屋を借りたく思ってましたが。そうでもないので、また一番安い部屋で料理を楽しみにくるなら、また来てもいいかなと思うところでした。道路が除雪がよくて、快適に車がすすみました。冬の穴場です。13人が参考にしています
-

-

ホテル、ジム、プールなど併設されていて、ジム帰りに利用します。ちょっと料金高めですが、長町駅そばで温泉入れる思ったらまあまあなんじゃないでしょうか。露天もないし、普通のお風呂なんであんま期待せず。
0人が参考にしています
-
初詣で中尊寺に行った時に温泉がある事を知って尋ねてみました。
内湯とサウナだけのシンプルな温泉。
割と小奇麗で、まぁ普通の公衆浴場って感じです。
後から知ったのですがレジオネラ菌騒動が何度かあった温泉らしく
そんな事件が有ったこと知らずに湯口からのお湯を
ちょびっと口にしちゃいましたけど塩っぱかったですよ。
中尊寺観光で冷え切った身体を暖めるには最適な温泉です。
お湯はサラっとしてますが良く暖まる温泉でした。
【公式サイト】
http://www.town.hiraizumi.iwate.jp/scripts/hiraizumi/html/yakuba/onsen/0人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。岳温泉の中心から高台を上った所にあるホテルです。
お湯は微かに硫黄臭漂い、白い湯の花舞う掛け流し。しかしここのセールスポイントはお湯以上に露天風呂からの眺めでしょう。露天自体はこじんまりとしてますが、遥か遠くには飯舘の山々までを視界に捉えることが出来ます。山の傾斜に位置する岳温泉に於いて高台に立地する環境を見事に生かしている感じです。
特にこの時期は天候に恵まれればその眺望を堪能することが出来ます。お湯だけとなると少々淋しいかも知れません。2人が参考にしています







