本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1112ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22973

  • 掲載日帰り施設数
    10461

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163685

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13937件中 11111件~11120件を表示

前へ  1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 情緒ある感じの宿です(^_-)-☆

    投稿日:2005年10月21日

    情緒ある感じの宿です(^_-)-☆はなれの宿 森の湯

    温泉 いいね!さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    値段も手頃で、食事は部屋食(*^_^*)しかも、美味しいです。
    隣の部屋なども気にする事もなく、楽しめる感じです。
    但し、温泉(内風呂、露天風呂)は、期待出来ないです。
    かなり・・狭いです(^_^;)、食事を取るか?温泉を取るか?ですね!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 団体さんをとってるのでちょっと雰囲気が

    投稿日:2005年10月21日

    団体さんをとってるのでちょっと雰囲気が幕川温泉 水戸屋旅館

    ぽん太さん


    評価 星3つ3.0点

    場所がら山深い秘湯かと思って泊まりに行ったのですが、ぽん太の好みからするとちょっと期待はずれでした。
     お風呂は、女性タイムもある混浴の露天風呂、それぞれに露天風呂がついた男女別の内湯、渓流沿いの混浴露天風呂がありますが、どれもすばらしいものでした。
     混浴露天風呂は、樹齢800年の檜をくり抜いたものを二つ組み合わせて瓢箪形にしたもので、風格といいい意匠の珍しさといい、最高レベルです。お湯につかりながら眺めるブナ林は、今年は夏の暑さのせいで色づきはいまひとつとのことでしたが、紅葉の真っ盛りでした。内湯も木の肌触りがよく、渓流沿いの露天風呂も風雅です。
     お湯は白濁していて湯の花がかすかに舞い、硫黄の香りがします。強酸性かと思いきやほぼ中性で(pH7.5~7.8)肌触りがやわらかく、ぬるめに設定されているのでゆっくり入れます。
     ところがこの宿、収容人員が120名と多く、おりしも団体さんが宿泊しており夜はカラオケの声が響きわたりました。食事もせっかくの山の幸でしたが、天ぷらも岩魚の塩焼きも冷えきっていて、団体さんの食事と一緒に何時間も前に造った感じでした。建物も新しくて風情がない割には、部屋のトイレは和式だったりしていまひとつ。「山奥の秘湯」というよりは「田舎の温泉旅館」という印象を受けてしまいました。
     お湯とお風呂と景色は最高レベルですが、食事と建物と団体をとっていることがマイナスで、ぽん太の評価は「やや良し」の3点です。日帰り入浴の方が温泉そのものの良さを楽しめるかもしれません。(2005年10月宿泊)。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • いい意味で新しいかも

    平日だと750円。日曜日だと850円で夜24時まで営業の所。秋田市の温泉施設は市外のより、ちょっと期待はずれに終わりそうなのだが、はたしてどうか?最近、岩盤入浴が流行っていて、この施設もその流れか、水のサービスつきでどれだけ汗がでるのかわくわくしながら、サムイをレンタルし「オンドル式」も試した。
    ところが、汗がでてくるには時間がかかり、周りは居眠りをしていびきをかいてるおじさんがいた。自分の感想では、また利用したいとは思えない。
    お風呂は、茶色い湯でまさにしょっぱいというのがあり、銭湯だよなあココとか思っているうちに、髪が海にでもはいってきたようにキシキシ、目に湯がしみて痛いし、あ~~この施設も失敗?などとあきらめていた。
    ところが、露天風呂にいってみるとだ。
    とにかく広い。無駄に露天を何個もつくってるのかなあとつかっては、次へと移動してみる。すると、寝湯が思いのほか気持ちいい。屋根つきの露天というか、全体的に室内に露天を作っている設備。そして、次に試したのが足湯形式にもなっていて、背もたれが湯が流れている腰掛式のもの。こういうのって秋田では新しいのではないのかな?湯が高温というのもあって、長湯はできないが、ちょっとした工夫で、キモチイイを引き出せる技術には素直に感動した。
    もっと、こういうの増えればいいな。
    あと、この施設、なぜか床屋やらホテルやらも併用してます。秋田に出張の方も利用してみたら??

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • だんだん熱くなります

    投稿日:2005年10月16日

    だんだん熱くなりますサンスカイつちゆ「こけし湯」(閉館しました)

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土湯峠へ向かう麓の公的施設内にある共同湯です。
    館内には他に会議室、研修室などがあり、まだ新しいのかとても綺麗です。泉質は無色透明の単純泉です。
    シャワーはありますが、石鹸・シャンプーはありません。浴槽は檜風呂となっており、共同湯としてはスタンダードな風合いです。
    浴槽の湯温は41~43度と表記されてましたが、それ以上だと思います。尚、注がれているお湯は50度くらいあるそうです。水でうめないと徐々に熱くなっていくのが、体で感じられます。
    近くに行った際は、寄ってみるのも悪くないと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 内湯はあまり好みではなかったなぁ・・・

    学生のころ行きました。露天風呂はまぁまぁよかったと思います。でも内湯はなんとなく雰囲気が温泉っというような感じではなかったかな。雷風呂と(一定の時間で暗くなってピカピカゴロゴロ光る)変わってる風呂ではあったのですが、、、。落ち着かない気がした記憶もあります。
    夜はバイキングでお腹いっぱい食べた記憶があります★

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 千人風呂は未体験ですが

    投稿日:2005年10月14日

    千人風呂は未体験ですが湯の杜 ホテル志戸平

    ももにゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    父がお気に入りの温泉なので、何度か家族で行きました。
    千人風呂は、夜でも常に人がいっぱいいて、無理です。 父や兄弟の男性陣は
    お気に入りの模様。入ってみたいけど、混浴は元より、父や兄と混浴なんて、あり得ない
    ので、私は母と共に女性専用風呂で満足しています。
    説明書きには男女別の露天もあるとの事ですが、私は内湯にしか入った事がありません。
    探そうにも、父がカラスの行水&姉の子供の面倒見るのに忙しくて、内湯すらゆっくり浸かる余裕が
    なく、長風呂は出来なくて。。女性用露天、分かり易い場所にありますか?>女性の方
    でも、まぁ、内湯も広いので、それなりに満足出来ます。
    施設内の食事は美味しいとは思いませんでした。料理家一族の我が家は、全員が
    うーん。。。と言った感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 一匹狼ぽち

    投稿日:2005年10月14日

    一匹狼ぽち旅館かつらや(閉館しました)

    静かに過ごせましたさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    予約無しで日帰り利用に飛び込んだのですが、部屋とお弁当と浴衣を用意してくれて
    半日お風呂と昼寝でのんびり過ごしました。
    お湯はこれといった特徴の無いさっぱりしたものでしたが、渓谷のアヒルが泳ぐのを
    眺めながら川風に吹かれて気分よく過ごす事ができました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 周辺の温泉が目立ち過ぎ

    投稿日:2005年10月12日

    周辺の温泉が目立ち過ぎ昭和温泉 しらかば荘

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    備品が揃っていて、源泉掛け流しで、宿泊もできる施設。泉質は塩系。ポイントが高いハズなのに、周辺に個性的な温泉が数多くあるせいか、どこか印象が薄かった。料金500円。2005年10月入湯。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • うたせ湯が痛熱い!!

    10/8の朝行ってきました。
    道を挟んだ駐車場は既に満車で人気の高さが伺えます。
    事前のクチコミ情報で予想はしてましたけどやっぱり混みすぎですね。
    脱衣するのに一苦労、お湯に浸かるのに一苦労って感じでした。

    苦労して入ったお湯はとっても良かったです。
    少し熱めで朝一で入るとシャキットします。

    だけど、打たせ湯は熱すぎてダメでした。
    何人も果敢にチャレンジしてましたが、もれなく断念してましたね。

    【紹介サイト】財団法人いわき市公園緑地観光公社
    http://www.iwakicity-park.or.jp/parks/sahako.html

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 3年前と同じでない

    投稿日:2005年10月9日

    3年前と同じでない滝と蕎麦の宿 瀧見舘

    ちぇるしいさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    以前、当館ができた時にお昼を2500円で予約して食べた料理がおいしくて忘れられず、ひさびさの訪問を先週してきました。最近の銀山温泉(といっても全部をひとくくりにはできないが)は個人で電話予約しても、昭和館はJRだかの予約が入るかもしれないから個人の予約は受けないだとか、古山閣は土曜日は満室だから平日にしてくれだとか(何ヶ月前から予約が可能か確認しても、平日なら空いてるの一点張り)別に大切にお客を扱わなくても、商売がなりたってるのかもしれない。
    そして、この滝見館。そばを売りにしてるのはわかるが、個室つきのお昼で約3500円。そばはやたら腰が強く、てんぷらがついたらもっとうれしかったのだが、それもなく。デザートは昔ならついたのに、今回はつかなかった。料理としての具材はおいしくて、とっても腕は確かなのは感じたが、ぼったくられたような気もしないではない。皿とか凝ってるのは、儲けがどうやらそばをメインでやることにしたからで採算つけてるからなのか、意地悪に勘ぐってしまう。(以前と違うから、余計なんだろけれど)
    ただ、お風呂はさすが銀山。お湯のかおりが、ここ独特の硫黄のかおり。熱さも手ごろで、露天からの見下ろす景色が、とてもすがすがしい。雨がふっていたが、露天は屋根があるから、気にならないし。露天の中にある石が、いいかんじに座り心地がたまらなく長湯しそうだが、内湯より若干ぬるめに設定。源泉にこだわりすぎないで、加水しても入りやすい温度というのが、利用客には一番だとおもう。だんだん熱く感じてくるのも温泉だとおもうし。正直、ブランドで銀山はなりたってるんだろうけど、今は努力を惜しまない宿が生き残るんだと思う。宿泊すれば、それとも昔感動した料理にありつけるのかな?

    参考になった!

    6人が参考にしています

13937件中 11111件~11120件を表示

前へ  1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる