温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1015ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-

ロビーからや浴室は広々としていて快適。
スタッフも親切でした。
「ヤングビーナス?」かな?
露天のお風呂はかなりお気に入り!3人が参考にしています
-

胃腸病に特効がある山奥の秘湯。「高級感より上質を満足感より感動を提供する宿でありたい」との言葉にひかれ1月に一泊しました。まずは待望の大浴場へ。が、あつ湯がぬる湯と同じ温度!?どうやら故障らしいのですが宿からの説明は一切無し!温泉を楽しみに来ているのですから、入口に張り紙くらいしてもいいのでは。また、素材は良いのかも知れませんが、調理、配膳、お酒も?です。下にも記載がありますが、宿の触込みと現実のギャップに唯唯唖然とするばかりでした。いっそのこと値段を下げて「何もありません」としたたほうが良いのではないでしょうか。頼みの綱の温泉が不調では、率直に言って高い評価はできません。良い湯だけに残念です。
10人が参考にしています
-

土湯温泉には良い宿がいくつか有り好きな温泉地の一つ
この相模屋さんは何故か露天ばかりが話題にあがるが、
自分としては共同湯の情緒を持った木造の古めかしい内湯が気に入った
外観も館内も風情は無く周囲に旅館もある為秘湯感は無いのだが、
足を伸ばせば高湯、信夫温泉も近いので温泉好きには非常にお得な地域である2人が参考にしています
-

2007年の年始に2泊で宿泊しました。
以前大病をしたこともあり、
家族の勧めで温泉、
そして針治療を受けるために行きました。
宮城県内外問わず色々な温泉に入りましたが、
あんなに体があったまるお湯は初めてでした。
雪がちらちら舞う寒い日でしたが、
体が心からあったまってずーっとポカポカしていました。
温泉旅館に豪華な料理を期待して行く方には
期待はずれ、と思われてしまうかもしれませんが、
女将さんが考えられた、健康的でしかもおいしい食事でした。
高麗人参の天ぷらは初めて食べましたが
さくさくで(意外にも)おいしかったです。
化学療法で病気を治したのですが、
色々な副作用で現在まで大変な思いをしていました。
女将さんのお話で、何事も自然に帰ることが
大事なのだと感じました。
普段行く温泉ではこんな体験は出来ないです。
病気で苦しんでいる方、
良いお湯の温泉に入りたい方にも
是非行ってほしいなと薦めたい宿です。4人が参考にしています
-

社員旅行で1泊で行きました。
プールに温泉そしてフラのショーと結構楽しめました。
浮き輪ですべる滑り台の大きいやつ(名前わからず)
超怖かったけどめちゃ楽しかったですよ。0人が参考にしています
-

まずは、お風呂の情報ですが…。
少々温めの透明なヌメリけのあるお湯で、40~50人くらいは一度に入れるくらいの内湯が1つ。
それと、2段のサウナ(6人くらいだが、座る人も多いので8人くらいが限界)と小さな水風呂が1つづつあります。
以前は足湯もあったのですが、数ヶ月で消えちゃいました…裏庭な所で目立たなく、利用者少なかったからかも。(苦笑)
駐車場は少々大きめで、40~50台くらいは留めれると思います。
ただ、すぐ目の前に野球グラウンドがあるせいか、隣接しているカラオケや図書館の利用者がいるせいか、常に半分は埋まってる感じです。
料金は、大人850円(夕方550円)・小人600円(夕方400円)です。(小学生以下は無料)
火曜日は定休日です。(例外の時もあるので、直接ご確認を)
タオルとバスタオルは無料で貸し出してくれますので、手ぶらでもOKです!(ボディーソープ・シャンプ&リンスも浴室に備え付けです)
基本情報はこんなところでしょうか。 *^-^*
さて、この温泉に入りたい方で、のんびりしたい方への情報ですが…。
私は隣町に住んでいるので、月に一度くらいは行くのですが、ほとんど地元の方々で混んでいます。
特に、金曜日の夕方~日曜日の夕方はかなり混んでいて、洗い場の順番待ちは当たり前のようになるくらいです。
もしゆっくり入りたいのなら、平日の夕方以前をおすすめします♪
更に、平日の11時~15時くらいまでは、貸切のようにゆっくりできますよ。
朝一は宿泊客なども一斉に利用しますし、15時頃からは学生さん達も運動後なのか、時々大勢で入ってきます。
夕方(17時以降)は料金が安くなるので客も多く、これも避けた方がのんびりできます。
また、26日は『風呂の日』で半額になる事もあって、一番混みますのでご注意を!
それを除けば、休憩所も無料で食事もでき、お風呂もサウナものんびり利用できます♪
入浴後も保温効果が高いのか、1時間以上経ってもポカポカしてますよ。
混み具合が解消されれば、5点でもいいかと思う温泉でした。
長くなってすいません。 <(_ _)>5人が参考にしています
-

岩盤浴がブームになっていますが、東成瀬の山奥に隠れ家的なイイ場所があります。渓流も見え、夏なんかはバーベキューしたくなるすばらしい景観ですね。
岩盤浴ですが、とってもリーズナブルで◎です。新しいし掃除が行き届いていて気持ちいい!
温泉は・・・△かな。岩風呂を楽しむことが出来ます。特徴のある温泉が好きな方にはいいですが、私はどうしても周りのインテリアに目が行ってしまう。岩風呂に入るまでの安っぽい手すりや変なチューブらしきものが何故か毎回置いてある・・・。岩風呂というステキな武器があるのだから、その周りにもこだわって欲しかったかなー。でもお気に入りの温泉です。ここに来たら是非岩盤浴も一緒にどうぞ。0人が参考にしています
-

今までいくつの露天風呂につかったかは覚えていないが、
登山せずに訪問可能な露天風呂としては他の追随を許さない
素晴らしき開放感と臭いも浴感も最高のお湯に触れながら、
昼は雲に夜は星空に手を伸ばす1人が参考にしています
-
土湯温泉は湯質というより、温泉街全体の雰囲気が好きである。
その土湯温泉の奥に小滝温泉は位置している。
館内は清潔感があり、アンティーク家具がいたるところに
置かれている。
湯は無色透明な単純泉で、ツルスベの適温の清澄な湯である。3人が参考にしています
-

鳴子御殿湯駅から徒歩5~7分。古い2階建ての建物の旅館で、日帰りで500円。
黒湯の浴場(混浴)とひょうたん湯に入浴することができました。
(大浴場こと黒湯)
脱衣場はごく簡単な木枠で、『黒湯は強いので湯あたりに気をつけるように』と貼り紙がありました。
お風呂は、ベンゼンとオスバンを混ぜたような強烈な有機溶剤臭(石油臭)で、ごく簡単なコンクリートと岩でできた湯船がありました。清潔さ、楽しさや風情といったもの全くなく、まさに黒湯さえあればという感じのお風呂でした。お湯はやや熱めで黒と言うよりも濃い黄緑色混濁湯でした。
石油臭といっても、特にお湯の表面にうすく有機溶剤物質があるというよりも、お湯そのものの中におそらく両親媒性の有機溶剤物質がかなり含まれているのではないでしょうか。
短時間の入浴でも、かなりの量の物質が体に吸収されるように思われました(吸入で肺から吸収さえる分も多いかもしれません)。 お湯に浸かったのは10分もなかったと思いますが、入浴後には頭がグラグラとなり、翌日には寝込んでしまいました。(翌日になっても、家族からは石油臭いと言われました)飲泉もしていないのに、排泄物からは翌々日まで石油臭がしておりました。
万人におすすめできるお湯とは思えません。なにか病気のある人が、ここのお湯が体にあうという場合に限って浸かるべきお湯で、薬毒表裏一体の劇薬のようなお湯かと思います。
私のように興味本位で何となく日帰り入浴すると、かえって具合が悪くなることもあると思います。またもや温泉の怖さを実感いたしました。
(ひょうたんの湯)
ひょうたん型の小さな湯船で、お湯は黒湯よりは薄めの黄緑色で微濁、やや熱め。この湯温でもかなり炭酸が多いのか、すぐ皮膚に泡がついてきます。黒湯ほでおではありませんが、こちらのお湯も有機溶剤臭がしていました。
(黒湯・幸の湯)含硫黄・ナトリウム-炭酸水素塩泉
59.2℃、pH 7.1。(mg/Kg) Li 0.7、Na 603.1、K 36.1、NH4 9.9、Mg 2.5、Ca 13.7、Fe(II) 0.4、F 0.1、Cl 191.1、HS 2.4、S2O3 1.3、SO4 62.2、HPO4 9.9、HCO3 1396、メタケイ酸 245.6、メタホウ酸 13.0、CO2 189.5、H2S 2.2。総計2568.1mg/Kg。
(玉の湯)51.0℃。(mg/Kg) Li 0.3、Na 223.8、K 18.3、NH4 6.2、Mg 6.2、Ca 17.1、Al 0.3、Mn 0.2、Fe(II) 0.2、F 0.1、Cl 43.4、HS 0.7、S2O3 0.5、SO4 6.8、H2PO4 17.1、HCO3 609.3、メタケイ酸 187.8、メタホウ酸 5.5、メタアヒ酸 1.4 CO2 208.8、H2S 2.5。総計1145.2mg/Kg。
成分表は、ごく定型的な成分表で、ここの温泉の実体であると思われる有機溶剤性の物質については記述はありませんでした。2人が参考にしています




