本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(633ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161103

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

8152件中 6321件~6330件を表示

前へ  629 630 631 632 633 634 635 636 637 638  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大満足

    投稿日:2006年4月11日

    大満足山みず木

    jinmaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前からかなり評判なので立ち寄りで行きました。
    まず駐車場に着いた時に応対された男の方の優しい対応に期待感が高まりました。
    締め切り間近の6時近くに着きましたが
    係の方が「9時まで入れますのでごゆっくりどうぞ」と丁寧な対応。
    主人は混浴へ。私と娘は女性専用に入りました。
    ほんとは眺めの良い混浴に行きたかったけれど、さすがに勇気がなくて諦めました。
    あまり温泉が好きでなかった主人がかなり気に入った様子です。
    又機会を作って訪れたいし、いつか宿泊して混浴に挑戦してみたいです。
    時間が遅かったので自家製プリンが食べられなかったのが残念。
    ただここは442号線から奥まった所にあり、帰りは真っ暗だったので道を間違ってしまい
    冷や汗ものでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 誇りの湯

    投稿日:2006年4月10日

    誇りの湯鶴の湯

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地元の常連さんたちとあいさつを交わし、おじゃまさせてもらいまいした。浴槽のすぐ奥から音も無く自噴している硫黄泉で、ごくごく薄い青色は湯の色か、それとも底の石の色なのか。
     見た目は怖いけど、気のいい常連さんたちの話から、この湯が大切にされていることが伝わってきました。
     お湯良し、常連さん良し、景色良しのすばらしい湯でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いやぁ、楽しいよ

    投稿日:2006年4月10日

    いやぁ、楽しいよ別府温泉保養ランド

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    3種類どろどろの浴槽があります。それぞれに個性が違っていて楽しいです。大露天〔と言うのかな〕は開放感抜群。僕のお気に入りはその奥にある露天ですが、ここはまるで水をはった田んぼの中を歩くみたいな感覚です。
     体中に泥を塗り、銅像ごっこをしたら楽しいです。くだらなくってごめんなさい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 田舎で頑張ってる

    投稿日:2006年4月10日

    田舎で頑張ってるスパランド真玉

    風呂好き一家さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大きさ、内容の違う2つの浴場を男女日替わりで使うようになっています。大きい方には、打たせ湯、ジャグジー、サウナ、露天があります。小さい方にはミストサウナと露天があります。両方とも、普段は地元の人がほとんどで、ゆっくり入れます。お湯は飲用もできるそうです。国東半島にいくつかある公営の温泉場の中でも、設備面で頑張ってる方だと思います。職員の方も親切です。国道から4キロほど奥に入っていくのですが、夜は星空がとてもきれいで、車に乗りながらうっとりしますよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉施設としてはかなり満足

    雑誌にのっていたデザイナーズ旅館の記事を見て宿泊しました。率直な感想は、部屋についてる露天風呂は満足。設備、備品最高(シャワーは細かい温度設定まで出来ます)。部屋の雰囲気は、軽くくつろげる個室休憩処みたい。(雰囲気が悪いということではないです。シンプルです)夜になると間接照明などによって旅館の雰囲気はぐっとよくなる。料理もおいしい。といった感じです。しかし、どっしりと落ち着いてくつろげる雰囲気ある部屋の旅館のような所に宿泊することを目当てにきた人にとっては部屋の雰囲気などは物足りないと思われるかもしれません。それでも部屋についてる露天風呂(掛け流しで温泉が24時間出てます)、内風呂(こちらは蛇口から温泉を出して湯をためる仕組み)は誰でも満足出来ると思います。料金などは少し変更されていて、部屋食でも食事処でも料金均一でした。(土曜で一人\19800) 旅館周辺のにおい(?)については、自分の場合はほとんど気になりませんでした。また宿泊したいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 脱衣所も洗い場も広い市営温泉

    投稿日:2006年4月9日

    脱衣所も洗い場も広い市営温泉不老泉

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    こちらも竹瓦温泉と同じく駅からさほど遠くないのですが、ぐっと観光客の数が減り、地元に根ざした感じの温泉です。

     玄関を入ると男湯・女湯に分かれたのれんがあってすぐに脱衣所です。春先だったし、竹瓦温泉入湯後だったので「ちょっと寒い」程度で済みましたが、冬だったら寒すぎてくじけていたかもしれません。そしてその脱衣所から階段を下りるとすぐに湯船です。階段から湯船を覗き込んでみるとふわっといい匂いが。お客さんの使っている石けん類の香りなのか温泉自体の香りかは分かりませんでしたが、ほっとする香りでした。

     うっすらと笹濁りのお湯。この日は45度と普段よりは少しぬるめだったようで、思ったより長く浸かることが出来ました。湯船で肌をなでているとツルツルとしてくる力強いお湯でした。けど、竹瓦のように湯当たりをする感じはありませんでした。単に脱衣所が寒かっただけかも知れませんが。

     一応洗面器はありますが、数はかなり少なかったので、マイ洗面器を持参できるようであればその方がいいと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 圧倒的なオーラを放つ貫禄の温泉

    投稿日:2006年4月9日

    圧倒的なオーラを放つ貫禄の温泉竹瓦温泉

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    別府八湯温泉道の1番目の温泉。何故ここが1番目なのか、実際訪問して納得でした。

    バスセンターで高速バスを降りて、別件の用事を済まそうと西へ向かうと「竹瓦温泉通り」の看板が。丁度その方向に用事があったので、ついでに通ってみるかぁ、と通りに入ってしまったのが運命でした。

    20歳未満利用不可のお色気なお店の横を「スカウトされたらどうしよう(w」と全く無用の心配をしながら歩くこと数分、想像よりずっと大きくて「威風堂堂」という形容がぴったりの建物が目の前に現れました。風俗街に隣接し、観光客も多いということで、もっと世俗的な雰囲気になってしまっても仕方がないと思うのですが、不思議に何者にも侵されない凛として圧倒的なオーラを放つ温泉でした。当初は備品の揃ったホテルのお風呂を使うつもりだったのですが、魅入られたようにふらふらとこの建物に吸い寄せられてしまいました。

    お風呂は建物の大きさの割にこぢんまりとしていましたが、外観と同じく何かしら荘厳な感じが漂います。利用した日は偶然温泉祭り開催中で利用客も多かったのですが、お湯の力強さは健在で、浸かってしばらくすると肌がつるつるしてきます。頭も体もこちらで洗わせて頂きましたが(カランは無いので湯船のお湯利用です)、髪はしっとり顔もツルツル・スベスベ。やはり別府のお湯は別格だな、と改めて認識させられました。

    ただ1点、湯当たりには注意が必要です。入っているときはさほど感じないのですが、上がってしばらくすると、体にガツンと効いていることが分かります。実際、1人フラフラになってへたり込んでいるお嬢さんがいました。観光客が多いときは低めの温度設定になっていますが、だからといって安心しないのが賢明です。出来れば水分補給の用意をしていった方がよいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 満足かな

    投稿日:2006年4月9日

    満足かな琴ひら温泉 ゆめ山水

    TamTamさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    河のせせらぎを聞きながら露天風呂の造りが雰囲気満点
    お湯はつるつる、お風呂上がりもお肌がテカテカ

    ただ、日田まで出向いて狭い露天風呂が2つあるだけなのに
    700円、ロッカーが100円、とボッタクリ感は否めず-1点

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お肌がツルツル。隠れた美人湯!

    投稿日:2006年4月9日

    お肌がツルツル。隠れた美人湯!楠川温泉

    あつこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    民宿の女将に勧められて行ってみました。「お肌がつるつる、洗髪もリンスいらず」の通りでした。縄文杉へ行って、へとへとになった足や体を休めてくれる点でも満足。癖になりそうでした。地元の方々の銭湯のようなものですから、石鹸もシャンプーもドライヤーも勿論ありませんが、昔懐かしいお風呂屋さんのようでした。係りの方の話によると、100年ぐらい前からあるようです。蛇口から出てくる水は源泉そのもの、蛇口のお湯はそれを温めたものです。私が行ったときは(06年4月)、休憩場に小さめのタンカンが置いてあり、自由に食せました。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • これが温泉

    投稿日:2006年4月8日

    これが温泉武雄温泉 元湯

    佐賀錦さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3月28日午前9時楼門前に到着、お湯に入る前に写真を撮影し、メール送信。これが温泉?と驚く人多し(関東から出張中です)。元湯300円に!、お湯の熱さにまた!!。ぬる湯で充分でした。地元のおじさん談「30年前はもっとぬるぬるしておった、水でも入れとるんでは」とご不満でしたが、すべすべ度満足。太い木でくみ上げた高い天井が、ゆったりさせてくれます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

8152件中 6321件~6330件を表示

前へ  629 630 631 632 633 634 635 636 637 638  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる