本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(605ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11720件中 6041件~6050件を表示

前へ  601 602 603 604 605 606 607 608 609 610  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • コンパクトで設備の充実が嬉しい施設

    投稿日:2011年4月19日

    コンパクトで設備の充実が嬉しい施設夢たまて筥 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    過去のクチコミを読んで大体の様子は判っていましたので、午後の休憩も兼ねて伺いました。

    日曜日の15時頃に伺いましたが、入口前で写真を撮っていると、次から次となかなかお客さんが途切れません。特にお子さん連れのファミリー層や年配の方に人気が高いようです。

    脱衣所も浴室も外観から想像するよりずっとコンパクトな感じ。やんちゃ盛りのお子さんをお持ちの保護者さんでも見失うことはなさそうです。

    浴室は室内にジャグジー、電気風呂、寝湯などのアメニティ浴槽が揃い、屋外には露天風呂のほか箱蒸し風呂、そして別料金で砂湯も楽しめるので(女湯のみ)、施設充実派の方たちが楽しめる施設だと思います。

    源泉はホテル風月ハモンドと同じですが、加水割合が多いのか、どの湯船も析出物がなく、肌触りの特徴も乏しかったです。けれど、前日のホテル風月ハモンドでの入浴の際に感じた「湯がくたびれた」感じはなかったですし、消毒剤のにおいもしなかったので、これはこれでアリだと思いました。

    別府には「泉質重視派」が唸るような施設は他にいくらでもあるので、こちらのように保護者さんがお子さんを目の届く範囲に置きつつ、自分もたまには広いお風呂でのんびり…、という施設があってもいいと思いました。

    こちらの後にまだ4湯する予定でしたので、檜風呂にちょこっと浸かってお湯の感触を確認した後は、ずっと箱蒸しにいました。箱蒸しだったら掛け流しも循環も関係ないですし。
    箱蒸しだと、顔は外気に当たりながら長時間楽しめるので、湯当たり気味の身体にも気持よかったですし、肌もスベスベになりました。
    全体的には「テレビを見ながら入浴できる寝湯」が1番人気でした。

    こちらは再入浴不可なので、脱衣所を1歩出ると従業員さんがロッカーの鍵を回収しに来られます。
    鍵を返した後は、「湯けむり茶屋」という食堂でかき氷を頂きました。300円というお手頃なお値段の割にかなりのボリュームだったのですが、湯当たりした身体に冷たい氷ははとてもおいしくて、ぺろりと頂いてしまいました。

    メニューを見ていると、「姫島バーガー」という、姫島以外では「ここでしか食べられない」というご当地バーガーが頂けるとのこと。
    「ここでしか食べられない」というフレーズに惹かれつつもお腹いっぱい…。
    従業員の方に確認すると、食堂のみの利用も可能とのことでしたので、鉄輪再訪の際に姫島バーガーを食べに来たいなと思っています。

    食堂では、そのほかに地獄蒸しも提供していらっしゃいます。売店には温泉蒸気で作った蒸しパン(1ケ100円)も売られていたので、おみやげに買って帰りました。市販の蒸しパンよりもっちりとしていて、素朴ながらおいしかったです。

    別府八湯温泉道No.42.スタンプは玉手箱。
    2010年6月現在、別府八湯温泉道高段者優遇無料券対象施設です。
    画像は施設裏の迫力満点の温泉タンクです。

    HP:http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.shtml

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • やはり最高の温泉

    投稿日:2011年4月19日

    やはり最高の温泉白木川内温泉 旭屋旅館 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1年3か月ぶりに再訪。今回は湯煙に包まれることなく、湯あみが楽しめた。温泉は青白く透き通っていた。ほのかなイオウ臭が気持ちよく、長湯が楽しめた。洗い場が狭いせいか、体を洗う人の石鹸のしずくが湯ぶねに飛び込んでくるのはいただけない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • エメラルドグリーンのお湯は健在

    投稿日:2011年4月18日

    エメラルドグリーンのお湯は健在湯川内温泉かじか荘 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     1年ぶりの再訪。思い出深いエメラルドグリーンの温泉は、やはり素晴らしかった。早朝の上の湯船は手が切れそうな清冽な感じで、お湯に浸かるのがもったいないほどだった。
     チェックインのときに部屋に案内する以外は、客にまったく係らないのがいい。食事は値段にあったもので、文句は言えないだろう。温泉好きにとっては、ここの湯ほどいいものはないと思う。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 広い窓で解放感が一杯

    投稿日:2011年4月18日

    広い窓で解放感が一杯しらさぎの湯(閉館しました) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     適温の温泉が掛け流され、広い窓から外を眺めていると、いい気分の湯浴みが楽しめる。ここの温泉は湯船が深いのが特徴。へその辺りまでくる深さ。狭いが畳の休憩所が作られているのも、いい。
     ここは御用蔵しらさぎ荘に付随した施設だが、しらさぎ荘で食事をした人は無料では入れるのが嬉しい。そのしらさぎ荘だが、これがなかなか落ち着くいいお店。前もって予約しておけばすっぽん鍋や猪鍋なども用意してくれる。お湯の季節には鮎尽くしもあるそうで、嬉しい限り。定食は安くて美味しい。
     

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ヌルスベのお湯はなかなか

    投稿日:2011年4月18日

    ヌルスベのお湯はなかなか人吉温泉 華まき温泉 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     湯船に浸かると小さな泡が体につき始め、次第に大きくなってお腹や腕で目に付くようになる。源泉の温度が低いので加温されているようだが、それでいてこの泡付きには驚く。訪れたときは窓の外の八重桜が満開。花見をしながらの湯浴みとなった。この日、午前11時から12時まで貸切であった。評判どおりの柔らかな温泉に満足の一時であった。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 温泉とエステはすごくいい!

    投稿日:2011年4月15日

    温泉とエステはすごくいい!華の番台 感想

    shibamariさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お風呂は、泉質も雰囲気もとてもよくて、のんびりできました。エステもかなり勉強されているらしく、同業者の私からみても技術は高レベル!山鹿で(失礼!)こんなエステが受けられるとは思っていませんでした。施設的には、食事処の対応ががっかりするほど無愛想で残念です。改善されていることを期待しています。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 観光客も利用しやすい新しい共同湯

    投稿日:2011年4月14日

    観光客も利用しやすい新しい共同湯海門寺温泉 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    別府名物・鶏天定食のランチを済ませた後、トキハデパートか喫茶店で少し休憩しようと思っていたのですが、新装オープンした海門寺温泉の存在を思い出し、急遽お伺いすることにしました。別府の共同湯の多くは昼休みがあるのですが、海門寺温泉は貴重な「昼休み無し」の施設です。

    玄関を入ると正面に受付。そして右手には期待どおり木製ベンチをしつらえた休憩所が出来ていました。
    受付で支払いとスパポート押印を済ませた後、自販機で飲み物を買って、20分ほどゆっくりさせて頂いてからお風呂に入りました。

    お昼時だからお客さんは少ないはず…、と目論んでいたのですが、買い物帰りと思しき地元の方や観光客など、次々とお客さんが来られていました。

    施設は観光客や一般客を意識した作りになっているので、人気も当然だと思います。
    あまり広くはありませんが、脱衣所は浴室から独立していて、脱衣棚の他に有料の鍵付きのロッカーもあります。
    浴室にはパーティション付きの洗い場が5ヶ所あり、シャワー・カラン・椅子もあるので、観光客にも比較的利用しやすいと思います。
    湯船は内湯1つのみですが、あつ湯とぬる湯に分かれているので(画像)、あつ湯が苦手な人にも利用しやすくなっています。

    旧施設を訪れたときには、お湯に独特のつるつる感と美肌効果を感じた記憶があるのですが、今回はお湯にそこまでの個性を感じることは出来ませんでした。掛け流し量は多かったですが、利用者数も相当多いのでお湯が疲れていたのかもしれません。
    温泉分析書上の数値では海門寺温泉の方が濃いのですが、向かいにあるホテル松美のお湯の方が個性がより鮮明に感じられたように思います。

    とはいえ、万人に使いやすく整備され、新たに駐車場も出来て利用料は100円に据え置きですから大変良心的な施設です。
    別府市の方に感謝しながら、今後も利用させていただきたいと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 部屋風呂付き離れ

    投稿日:2011年4月13日

    部屋風呂付き離れ九酔渓温泉 二匹の鬼 感想

    にゃらんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    期間限定の朝食付き露天風呂付き離れ花別荘(7千円)に宿泊しました。
    夢の大橋を過ぎて看板の案内で左にまがり急坂を登りきったとこにあります。冬場は普通の車じゃあがれそうになさそうな坂です。
    部屋風呂付き離れなど初めてだったので、張り切ってチェックインを15時にしました。
    車から荷物を下ろしてフロントに行くと、全室離れなので車で移動らしく、また車に乗せる羽目に合いました。
    先にチェックインしてたランク上の部屋の大人な雰囲気の客への対応と比べて、なんだか手短に簡単に説明されてしまいちょっと悲しくなりました。
    細い道を車でさらに上がって行くと花別荘と書かれたさびれたアーチがあります。それを過ぎた左手に広場がありそこに車を止めるのかなと思ったら、私達の部屋はその先の崖っぷちギリギリのかなり狭い駐車場でした。
    摘み草?という部屋でしたが玄関の鍵は噛み合わせが悪くなかなか開きませんでした。
    部屋は別荘風で、ちょっとヘボいですが結構広いし、窓からの景色は杉山ですが渓谷って感じでなかなかいいです。暖炉みたいのが付いててテンションがあがりました。
    部屋付きの温泉は露天の岩風呂でオレンジの析出物が付いた薄みどりの濁り湯で少しキシキシしますが源泉そのままな感じで最高でした。
    いつでも入り放題なので帰るまでに10回位は入った気がします。夜は電気に虫が集まってくるので夏場はやばい気がします。
    少し熱いので水の詮を空けて温くなるまで待っていたらすっかり眠ってしまい、気付いたら水風呂にしてしまいました。
    しかたないので下にある大露天風呂に行くと夜中なので誰もいなくて満天の星空を満喫できました。
    貸切り風呂も24時間入り放題というのも嬉しいですが、あまり丁寧に掃除されてなくちょっと小汚いです。
    朝食は噂通りに最高で、おいしい干物を七輪で焼いて満喫しました。ご飯におかゆとてんこ盛りなのに時間が30分しかないのはきびしいです。
    次は是非、夜も食べてみたいと思いました。
    ここまで満喫して7千円と思うとかなりいいです!

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 人生初のお花見温泉

    投稿日:2011年4月13日

    人生初のお花見温泉別府ラクテンチ 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    偶然今の時期の訪問になったのですが、すごくラッキーでした。
    園内ではあちこちに植えられた桜が満開の状態。あいにくの小雨模様でしたが、その分人出もまばらで、桜色に染まる園内をゆったりと自分のペースで散策できました。

    温浴施設「絶景の湯」も、ごんごんと入れ替わりに他のお客さんが上がられたので、運良く貸切状態で利用できました。

    絶景の湯は2階建てで、1Fが露天風呂、2Fがパノラマ展望風呂(内湯)になっています。

    1Fの露天風呂はこぢんまりとしている(2~3人サイズ)上、目隠しの塀が高く、左右の隙間からしか景色が眺められません。

    一方、2Fの内湯は広々としていて、周囲がガラス張りなので露天風呂以上の開放感。
    園内の満開の桜に加え、別府市街も一望出来る素晴らしい眺望でした(画像)。あまり眺望にはこだわらないごんごんですが、生まれて初めて桜を見ながら、しかも広い浴室を貸切状態で入浴できて、すごくテンションが上がりました。

    遊園地の無料で利用出来る入浴施設といえど、別府ですのでお湯は消毒剤無添加の掛け流し(自然水で加水)です。お湯は少し褐色を帯びていて、ちょっとキシキシ感のある肌触り。湯船のお湯ににおいは感じませんでしたが、シャワーのお湯は金気臭が感じられました。

    洗い場は1Fにシャワー・カランが1ヶ所、2Fはずらりと7ヶ所ぐらいあり、シャンプーやボディソープも備えられていて、無料とは思えない充実ぶりでした。

    玄関横には、これまた眺望の良い足湯もありますので、全身入浴まではしたくないという人も気軽にお湯を楽しむことが出来ます。

    タオルを持参していなくても、ラクテンチ名物の観覧車の柄がプリントされたフェイスタオルも販売されているので、心配ありません。

    丁度お昼時の訪問でしたので、「絶景の湯」の近くにある「森のカレー屋さん」で地獄蒸しランチを頂きました。味付けはお子様向けという感がありましたが、品数が多くてボリュームがありました。
    地獄蒸しは、セットメニューだけでなく、たまごやとうもろこしなどのお手軽な単品メニューもありますし、「遊園地にある地獄釜」というのも別府ならではですので、「絶景の湯」とともにお勧めです。

    別府八湯温泉道No.171。スタンプは桜の花です。
    2010年6月現在、別府八湯温泉道高段者優遇無料券対象施設です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぬるぬる

    投稿日:2011年4月13日

    ぬるぬる源泉の宿 嬉泉館 感想

    にゃらんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯は熱いのと温いのがあって熱いのはあまり入ってられません(笑)
    これが日本三大美人湯かという感じで結構ヌルヌルです。
    少し狭いので他にお客さんがいると何だかゆっくりできませんでした。
    湯上がりはもちろん肌がしっとりスベスベです。特に髪の毛がしっとりサラサラになる気がしました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

11720件中 6041件~6050件を表示

前へ  601 602 603 604 605 606 607 608 609 610  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる