温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >378ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

2/5・6と、1泊してきました。弟家族と一緒に、11人という、大人数!子供の値段設定は、ありませんでしたが、直接電話交渉で、親切に、受け入れていただきました。内装も、和風で、モダンでおしゃれでした。夕食も、品数が多いにもかかわらず、一部バイキング形式で、味付けもよくおいしかったです。炊き込みごはんと、朝食の自家製のお豆腐は、絶品でした。お風呂も貸切形式で、良かったですよ!女性は、好きな浴衣が、選べました。駐車場を、探すのに、少し苦労しましたが、本当にのんびりでき、いい旅行になりました。宿の皆様、お世話になりました。本当に、有難うございました!
0人が参考にしています
-

マイベストの温泉です。
温泉は、黒川温泉から車で30分ほど、ひなびた温泉地ですが泉質は硫黄の香りのする透明なお湯に湯の花が漂っていると言うもので、本当に温泉に入っていると言う気になります。
宿は部屋数の少ないこじんまりした宿ですが、改装して数年で、木造のきれいな宿です。従業員の方も家族経営で、温かみのある対応をしていただきました。お風呂は内湯のほか露天風呂もあり、混浴の大露天風呂は本当にゆったりできます。源泉の湧き出す音が聞こえるのも楽しいです。
食べ物の、名物の地獄蒸鳥が美味しく4人で1羽平らげてしまいました。
唯一の欠点は、部屋数が少ないので、予約が取りにくいと言う点だけです。3人が参考にしています
-

開聞岳が本当に正面に見えます。
浴槽が広く、海や山の間に全く遮るものがなく、高台にあるため、開放感抜群です!
下の砂むしの後に入るともう堪りません。合わせるとちょっと高いのが難点ですが、混雑しすぎる指宿市営の砂楽よりも空いていて景色もよく、風呂も2度入れる。オススメですよ。
アクセスするまでの景色も最高です。晴れた日に訪れることを強くオススメします。0人が参考にしています
-

指宿の砂むしには、5回ほど入ってたんですが、恥ずかしいことに山川の砂むしを知りませんでした。
まず、カーナビでは行けません。砂むしの裏の崖の上には、ヘルシーランド露天風呂があり、「目的地です」と言われてしまいます。あちこちに看板があるので、信じてOKです。ぐるーと大回りして、崖下に達します。
指宿より、優しい感じがし、ゆったりと+ゆっくりと長湯できます。砂むし特有の"ドクドク感"が気持ちよく続きます。
係の方は、素朴でいい人ばかりです。(町営だから?かなぁ)
ちなみに、砂かけ担当のおばさま方は、おやつとお茶が大好物です。1人が参考にしています
-

1年振りに行きました。やっぱり、血液が大きく流れてとても
気持ちよく温まりました。
係りのおじさんが、全然熱くないって自慢しているおばさんに対して、ちょっと怖い一言を。
「どこも熱くならなかったら・・・どっか悪いんとちゃうか」って。8人が参考にしています
-

ここのお風呂は広い。スベスベして
入りやすいお風呂。見晴らしがいい。
湯気がもうもうと立ち込めており
マイナスイオンたっぷりである。
ただ有名なので、脱衣所に足場がないほどお客さんがいる
時がある。2回目に行った時は比較的すいていた。
風呂の湯は循環と掛け流しの併用と表記されている。
貸切の内風呂は和風家屋の中に湯船があり珍しく想った。1人が参考にしています
-

日帰り湯を2回利用。
前回行っていい印象だったので、家族を連れて行ってきました。
全員が気に入ってました。旅館の雰囲気に悩殺された模様。
粋な和風旅館です。広々とした湯船で由布岳を眺めてると
優雅極まりないです。街の中心から離れているので2回とも貸切
状態でした。
ただ、掛け流しか循環かは微妙に判断できませんでしたが・・・
いつ電話しても土曜日は満室なので、今度は有給休暇とって
泊まりにいきたいです。0人が参考にしています
-

-

先日、テレビでも紹介されてました。
やはり新しいお風呂は清潔感があっていいですね♪若おかみは綺麗な人でした。
[施設]宿自体が新しく清潔で民芸調の落ち着く作り。入浴のみ利用(600円)。サウナがあり広くテレビまで付いてるのが嬉しかった。洗い場は多く、内風呂、露天風呂はこじんまりしている。宿泊は14,000円~18,000円程と割高だが、各部屋に露天風呂がある(18,000円のみ?)足湯居酒屋もあり、食事をしたが馬刺し定食1200円はかなりお得感がある。テレビ放送以前に行ったので土曜日なのにほとんど貸切状態なのがとても心地よかった。
[泉質]アルカリ性単純泉。嬉野温泉までのぬるぬる感はないが美容液をつけたようなしっとり感があり気持ちがいい。泉質が違うのか掛かり湯のみ硫黄の臭いが軽く感じられた。
[アクセス]植木温泉は植木インターから5分程で小規模でマイナーだが、わりと新しい温泉宿や日帰り施設が多いように感じた。1人が参考にしています
-

タオルをお湯につけると黒くなるような黒い湯の華が舞う湯です。
湯質は最高で、みどり池をながめながらの雰囲気も抜群です。
露天、貸切風呂もあります。
ぜひどうぞ・・・22人が参考にしています



