温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >336ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
とても素晴らしい紅葉を堪能して 何処か?良い温泉がないか 温泉の達人を見て こちらに決めカーナビを設定し 無事到着しました! 家族湯に入りたかったけど‥ 空いてなくて帰ろうかと思いつつ‥ おばちゃんとお話してたら 大浴場の男性は 三人入ってて 女性は一人だけ入られてますょ と言われたので 二人で600円払い 別々に 大浴場へ‥‥‥
広々した浴槽に 年配の女性がノンビリ 寛がれていて ドアを開けた瞬間“おはようございます”と笑顔で言われ それから色んなお話をして 楽しく過ごせました。かなり肩こりが酷い私なんですが‥ 肩にお湯をかけてたら その女性が 肩こりですか?揉んであげるよと‥ お母さんみたいな方に 10分程も揉んで頂いて感謝感謝でした(嬉)
お湯ですが 温めと丁度いいと 少し熱いの 三つに仕切られてあって 温め→丁度いい→少し熱いへ移動しながら 楽しめました。何となくヌルスベのお湯で気持ち良かったです!
上がった後も ずっとポッカポカでした!
見過ごしそうな温泉だったけど おばちゃんは優しく お客さんも素敵な方で感動しました!
そのお客さんの女性はご主人と 宇佐市から来られた事は聞きましたが お名前を聞くのを忘れて(泣) 残念です‥‥‥0人が参考にしています
-

赤くなった葉っぱが一杯の露天風呂です。趣があり、お湯も最高です。また来たいと思う良い風呂でした。
9人が参考にしています
-
脱衣場から浴室の扉は、自動ドア 開いた瞬間 塩素の匂いが漂う
これだけの巨大施設では、いたしかたのない事だろう
内湯は、大浴場と桧風呂 流石に大きくゆったり温泉に浸れる 特に循環式ろ過式ではあるが 桧風呂から溢れる掛け流し温泉が良かった。但し 洗い場の蛇口から湯量が少なく 利用客があたふた洗い湯を求めて動く姿は、この巨大施設では、残念だね
浴感は、僅かながら滑り感があるか程度で大きな特徴が無いような気がする。
○源泉名:嬉野温泉 和多屋別荘第4源泉及び5源泉
○泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
○知覚的な特徴:殆ど無色透明 微硫化水素味 弱硫化水素臭
○溶存物質:1.758g
○湧出量:700L/min 動力揚湯
○ph値:7.99
○源泉温度:69.5℃
○分析年月日:14年11月25日
○加水 有 加温 - 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無
○備考:ナトリウムイオンNa+ 411.6mg カルシウムイオンCa2+ 6.4mg マグネシウムイオンMg2+ 0.7mg
炭酸水素イオンHCO3- 878.7mg 硫酸水素イオンHSO4- -mg 塩化物イオンCl- 213.9mg
硫酸イオンSO42- 12.4mg 硫化水素イオン HS -mg
メタケイ酸 H2SIO3 162.9mg メタホウ酸 HBO2 33.7mg
※浴槽の温度を一定に保つ為、水道水で加水 衛生管理の為、循環ろ過式 塩素系薬剤を使用
但し大量の天然温泉水の掛け流しも行っています。3人が参考にしています
-

立ち寄り湯利用 営業時間10:00~19:30、利用料金400円。
建物は最近大改装した様でピカピカです。
フロントでリニューアルオープン記念の館名入りタオルを貰いました。
駐車場は満車状態、覚悟して入館しましたら地元中学校の同窓会が行われていた模様、浴場は貸しきり状態でした。
浴槽はやや大きめ(熱め)・小さめ(ぬるめ)の2つ、露天風呂はありませんが、
窓が全面ガラス張り、港の景色が見えてきれいです。
源泉約70℃・加水ありの掛け流し、茶色い塩化物泉です。
舐めるとしょっぱく、特に熱い方は肌にチクチク刺さるような浴感。
体が温まる湯ではありますが、個人的にはツルヌル硫黄泉の方が好きかな~。
景色のよい高台に有り、きれいな建物ですので宿泊利用向け、そんな施設でした。4人が参考にしています
-
鹿児島空港からレンタカーで訪れました。霧島温泉郷の手前で国道から少し脇に逸れたところにあります。お風呂前に散策路を歩いて、花房の滝を見物しました。道すがら俳句や短歌の碑が置いてあるのが印象的です。
日帰り利用の大浴場は500円ですが、10分待てば貸し切り湯が空くとのことで、1000円出して貸し切り湯を利用しました。「もみじの湯」と書かれていました。海は臨めませんが、たっぷり森林浴のできる開放的な露天風呂です。
泉質は無色透明、ただし湯の花たっぷり、硫黄臭、無味と秀逸です。四要素の掲示がなく推測ですが源泉掛け流しでしょう。温泉とは別に設備もシャワーとカランが一つ完備されており、シャンプー、ボディーソープも備え付けです。タオルは持っていなければ有償で借りることができます。27人が参考にしています
-
鹿児島空港の正面にあります。硫黄のいいにおいが漂ってきます。
しかし、いかんせん到着時はすぐにレンタカー店に向かわねばならず、出発時はすでに夕暮れ過ぎでフライトまでもあまり時間がなく、手湯をちょっとつかった程度。
フライト時間まで余裕を持って空港に着かないと。
それから、公式ページのURLが違っているようですね。
http://www.koj-ab.co.jp/domesticterminal/oyattosa.html
が正しいと思われます。1人が参考にしています
-

福岡の小京都が秋月ならば 佐賀の小京都はここ小城市。桜とホタルのきれいな、のどかな所です。
そんな小城にある、たった一つの温泉 開泉閣さんにおじゃましました。鯉料理で有名な 清水の滝のふもと、「男はつらいよ」の撮影に使われたという須賀神社のすぐ脇にありました。
昭和の旅館や料亭を思わせる、どこか懐かしい佇まいです。
湯船は 男女共 内湯一つずつ
露天湯はありませんが ガラス越しの坪庭を眺めながらの入浴は 風情があります。
お湯は サラサラの無色透明で 湯船も洗い場も小さめですが 何よりお湯が掛け流しできれいです。
ワンコインで ロッカー代(貴重品)100円(戻りません)ですが、お湯は5つ星です。
部屋食休憩の ランチと温泉セットが、2000円ちょっとから有るみたいなので 次はゆっくり行ってみたいです。3人が参考にしています
-

出水より大口へと向かう国道より脇に逸れた山の中にぽつんと佇んでいます。
誘導看板は国道より脇に入った県道を、更に逸れる山道の入り口にあるのみ、国道447号線は何度も通過していましたが最近になってこの温泉の存在を知りました。
途中、材木の積み出し作業現場の脇を通ったりして、中々の秘境ぶりを感じながら到着。
ここは温泉を掘ったのではなく自噴している岩場の上から建物を被せたものですので、建物の壁は思いっきり岩です。
さてその自噴泉、足元から湧いているとの事ですがチョロチョロ、といったあまり感じ取れないもので、
ゴボゴボ湧出している事前のイメージとはちょっと違いました。
ですがお湯はほんのり硫黄臭、滑らかな感じで適温(源泉約42℃)、気持ちよいお風呂でした。0人が参考にしています
-
ただし、仲居の接客がなってません。料理は、ホームページではすごく美味しそうに見えますが、普通です。お刺身とかは、少々乾いていました。お客様の声をきいて、改善を図る姿は微笑ましいですが、一流の宿へは道半場というところでしょうかね。内風呂、露天風呂全て満足させてくれたので、接客の向上を期待します!
6人が参考にしています
-
施設は、古びていますが温泉は、抜群です。
内湯は、大人7名ほどの広さがあり 露天風呂2つ 訪れたときは、浴槽の温度低下を防止す為、浴槽に蓋がしてありました。
酸性が強い温泉で舐めるとピリピリと刺激が有り さも殺菌される感じがします。素朴な感じがしてとても良い温泉だと思います。
○源泉名:雲仙湯里
○泉質:単純硫黄泉(低張性・酸性・高温泉)
○知覚的な特徴:微黄色 微蛋白石濁 酸味 微硫化水素臭
○溶存物質:1.097g
○湧出量:106L/min 自噴
○ph値:2.3
○源泉温度:49.5℃
○分析年月日:16年11月16日
○加水 無 加温 無 循環ろ過 無 消毒 無 添加剤 無
○備考:ナトリウムイオンNa+ 11.4mg カルシウムイオンCA2+ -mg マグネシウムイオン MG2+ 6.8mg
炭酸水素イオンHCO3- -mg 硫酸水素イオンHSO4- 72.4mg 塩素イオンCl- 57.9mg
硫酸イオン SO42- 459.3mg 硫化水素イオン HS -mg
※寒い時期 熱交換器にて加温することがあります 完全放流式 新湯注入量 毎分7~10L10人が参考にしています









