温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >321ページ目
-
掲載入浴施設数
22974 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163738
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

共同湯のアチチぶりに汗が引かなかったので、ホテルだったら適温かな、と思って訪れました。
お風呂の利用と伝えると、快く受け付けて頂き、まだちょっと熱いとのことで急いで水全開にして温度調節をして頂きました。ホテルのお湯を\300で利用させて頂くだけでも心苦しいのにこの素早い対応は嬉しかったです。
こぢんまりとしたホテルなので浴室は岩風呂ですが、サイズは家のお風呂より少し大きい程度。このサイズだと温度調節にたいした時間はかからないという利点と、反対に適温を保ちにくいという欠点が同居します。<豊山荘の家族湯で経験済み
私が利用した時は大量加水をしたので脱衣所も含めて蒸し蒸し。けど、建物が密集しているので窓が開けられなかったのは辛かったです。ここでちょっとへこんだのですが、実際お湯に入ってみるとそれまでの不満は吹き飛びました。大量加水の後でしたが、お湯は力強く、それまでの3湯でツルツルになった肌がさらにしっとりツルツルになるのもはっきりと感じられました。析出物は有りますが、透明ではっきりとした匂いも無いこのお湯のどこにこんな力があるのかな、という程。別府のお湯はなめたらだめだなー、と改めて思い知りました。
湯上がりはとても温まってまた汗ダラダラになってしまいましたが不思議に肌はさらさら。強烈な個性はありませんが、かなり好みの温泉でした。
帰ろうとすると、ガイドブックに必ず写真が出ている女将さん(写真より気品がある感じ)がいらっしゃり、「熱くなかったですか?」と優しく声を掛けて頂きました。建物は正直古びているし、鉄筋造りで趣があるわけではないのですが、気持ちの良い応対と良質のお湯を考えると一度泊まってみたいな、と思いました。
ところで、ここを立ち寄り湯で利用する際には、前もって電話を1本入れておくことをお勧めします。ガイドブックによって利用可能時間が14:00からのものと15:00からのものがありますし、私がお伺いしたのも15:00過ぎでしたが、まだお湯が熱めでした。
別府八湯温泉道No.116。スタンプは浜木綿の花です。
※以上2006年当時の情報です。
現在は経営者が交代し、日帰り入浴は受け付けておらず、別府八湯温泉道からも脱退しています。0人が参考にしています
-

別府駅近くの市営共同浴場。近いうちに建て替えが必要だろうなー、というレトロな外観です。脱衣場から少し階段を下りたら湯船という不老泉と同じような構造です。
湯船のタイルが水色なので一瞬錯覚しますがお湯は透明です。体感45度ぐらいと熱めで、しばらく入っていると肌がつるつるしてきます。加水はあるものの掛け流しで別府特有のお湯の力強さが感じられました(直前に入ったべっぷ荘のお陰もあるかも)。前2湯の相乗効果もあってか浴後しばらくは汗ダラダラで、この後すぐ近くの春日温泉に行くつもりでしたが断念しました。
別府八湯温泉道No.3。スタンプは松の木です1人が参考にしています
-

-

-

別府はすごい。すごい個性の湯が多すぎて、ここが普通にかんじてしまいます。
湯の質良し、かけ流し良し、人数管理と騒音のない環境良し、湯には関係ないけど、湯上りに振舞われる天然水良し、地獄がただで観れる休憩室良し、名古屋にあったら5点じゃきかないと思います。1人が参考にしています
-

やっとやっと念願かなって憧れののし湯さんに泊まる事が出来ました。玄関からの雰囲気もよく、なんといっても従業員さんの感じのいいこと。四歳の娘がいるのですが、スリッパ、ぞうり、浴衣から洗面セットまで用意してありとても嬉しく思いました。掃除もきちんと行き届いており、感心しました。お料理は少し少ないかなぁとも思いましたが、とても上品な味付けで美味しかったです。平日に宿泊したのですが、やはり人気が高いのがわかりました。半年に一度、黒川に宿泊するのですがのし湯さんは最高に素敵な満足いく宿でした。またぜひぜひ泊まりたいです。露天風呂も雰囲気が良く大満足でしたよ。
1人が参考にしています
-

あまりの感激に評価を忘れてました・・5点でも足りないくらいです!
0人が参考にしています
-

-

主人は、竹ふえさんを何度か利用しており良い旅館だと言っておりましたが5月中旬に初めて一緒に連れて行ってもらい、想像していた以上のお宿でお風呂も離れでしたがお部屋に2ヶ所の露天風呂がついており、ほんとにかぐや姫がおりて来てもおかしくない様な素敵な環境の中で静かに時が過ぎて行き心癒され、またお料理も美味しく食べきれないほどで満足のいくものでした。色々評価されていますが、担当の仲居さん(Nさん)も気さくで心遣いや気配りの行き届いた方でしたし、私たちはとてもサービスに満足しています。ぜひ、また訪れたいと思うお宿でした。
0人が参考にしています
-

砂むしは初体験だったので、心躍らせながらやって来た。
「熱めが好きなので・・・」と言うと、深めに掘ってくれた。寝て5分も経たないうちに、全身から汗が吹き出るのがわかった。結構熱く、15分ですっかりのぼせてしまい終了。
その後の内湯も広々としていて最高!
ここは、少々足を伸ばしてでも是非行ってもらいたい! おすすめの温泉です。9人が参考にしています



