温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >284ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162563
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
雄大ながら北海道とは違った趣の肥沃な草原の中にある野趣溢れる温泉です。周りの牧歌的な景色とは対象的な山の中腹から湯煙が漂う荒々しい光景は入湯する前から期待で胸が膨らみます。登別や大涌谷にぽつんと一軒だけ湯屋があるようなところです。行ってみると露天風呂は湯温が上がらないので休業とのことで残念でしたが、源泉をそのまま使っていることを物語っていることに納得し内湯を利用しました。木造の湯屋と湯船はその場の雰囲気にぴったりと溶け込んだ感じで湯を楽しむというより真剣に向き合うような緊張感さえ漂います。やや緑がかった湯はすっぱく、体に強烈に染み入る刺激が快感です。暫くして馴染んでくると良質の温泉ならではの心地良さが体全体で満喫でます。近くの湯布院とは正反対の酸性湯を堪能できました。九州の温泉の底力を思い知らされました。
11人が参考にしています
-

白いスレートの屋根 赤い湯の花びっしりの湯船 泡の着きは凄い 空いていて二人だけでした 横のおっさんは90分漬かっていると言って微動だにしない 私はだんだん冷えてきたので20分で出た 鍵を持たされて自分で行く ぼくでんの湯を思いだした 泡で陰毛が白髪になりました
4人が参考にしています
-

-

広い敷地です大露天は脱衣所へ入ると大きなガラス越しにコバルト水色の大きな湯船が広がり驚いた 上段に小振りな露天が有り見下ろす事ができる 手前が深く 奥が浅く二箇所から湯が出て白い湯の花が魚のうろこの様に沢山着いている おおきな岩が島の様にあり屋根の柱も湯船の岩に建つ 由布岳を見上げる事が出来て満足です 平日で一番風呂で貸切状態でした 脱衣所の扇風機も役に立っている
9人が参考にしています
-

年末に相当探して掃除で休み 今回が初めてです 先に風呂へ 景観の湯でプールは入れ替え中で不可 コバルトブルーの美しい青の湯船が二つ 濃いのと薄いのが有る景色は別府の街が一望でき非常にいい 脱衣所はタナとカゴだけ だんご汁とビールをいただいた めしと風呂を一度で楽しめるのでいいです
1人が参考にしています
-

今年2月に一泊しましたが、今まで泊まった中で一番良かったと思います。従業員の接客も丁寧で、夜はライトアップされた竹林も素晴らしく、自然を満喫できるお宿だと思います。
また、お部屋の設備も細かいところまで心配りをしているのが感じられ、大変満足しました。
ただ、露天風呂に行くまでに足場が悪く、しかも下駄だったため少し転びそうで怖かったです。
料金も値段相応か少し安いくらいだと思います。
混雑している黒川温泉内の旅館に同じ値段出して宿泊するくらいなら、のんびり優雅に過ごせる竹ふえさんをお勧めします。0人が参考にしています
-

お湯はとても気持ちよく、ラムネのような泡はつきませんが、表示によると、お湯に溶けており、効能は同じとのことです。
少し絡むようなお湯とともに、熱めの湯船を楽しみました。
露天は内湯より少し温めで、長湯できます。
また、貸切の露天があります。小さめですが素晴らしく、造りにも興味深いものであり、流れる川を眺めながら浸かれます。
施設内は、きれいにされており、気持ちの良い1泊が過せます。
料理にもいろいろな工夫があり、とっても楽しめました。
私が思うに、対応含めすべて満点だと思います。
とにかく素晴らしい!!0人が参考にしています
-

-

-

昨日行ってきました。なかなか柔らかい泉質で美人湯を名乗るのに相応しい温泉です。新鮮なお湯が溢れ、1日の疲れがドッと取れるような気がします。地元に愛されている温泉だなというのがよくわかります。
30人が参考にしています




