温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >282ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

博多に行く時はかならずココ。みんなまとめて行くからねぇー
5人が参考にしています
-

もう諦めようか…、って迷って辿り着いた(笑)。(看板少ないかも)
行って良かった!
熱めの掛け流し浴槽二段、上は熱い、夏場だから一層熱い!地元の年配者皆さん、身体を真っ赤にして入っておられる。
水風呂があるので、そこにつかりつつ
何度かそれを繰り返すうちに、熱さが心地よさに変わってくるのだから不思議!
熱めの浴槽は絶対ぬるめないで下さい!って注意書きに頷いた。
湯上がり……、
汗一滴滴らない爽快感に満足、不思議なり!
まだまだ九州の温泉凄し。17人が参考にしています
-

レトロ派にはいい!受付の方の愛憎もよい!
男湯女湯の区別がわかりにくい、思わず違う方に(笑)。引き返す。
ゴボゴボッー、ゴボゴボッ!っと、
湯口から短い間欠の繰り返しで、温泉が出てるんだなあって、
その音色に癒やされる。
少しヌメリある湯質。湯後はさっぱり感。
天然水の水浴槽もあるので温度調節しながら長湯出来る。
平日午前、貸し切り。
湯船は大小円形が二つ連なる、
小さな湯船に注がれるお湯(かかり湯)が一段下の大きな湯船にオーバーフローしてる?してない???何故に?でも下の湯船はオーバー…してる?
なんと、お互いの浴槽の下部の方で繋がってるではないか!グッドです!素晴らしい!下部から入れて入浴槽をオーバーフローさせている。衛生的です。上からじゃんじゃん流し込んでも嫌な思いはいっぱいしたから。
掛け流しの極意を少し垣間見た、か、な?
また寄せて頂きます。6人が参考にしています
-

あのロケーションにしてあのレトロがあるんだ、いくつか、人吉には。
今回も人吉駅前観光案内所にて、レトロを前提にお勧めを幾つか案内して頂いた。(余談だが、こちらの施設、毎度丁寧で親切なり!温泉以外でも!感謝)
昭和一桁の完成されたレトロが維持されて今と同居している。完璧に近いかな。
出て来て小一時間、向かいの駐車場から建物を眺めてしまった。
さて、平日のおやつ時他に入浴客はいない貸し切り。
無色無味無臭とあったが、どうしてどうして!
きっちり温泉が主張しておりました!
入ってる時もじゅうぶんすぎる脱衣場をおかみさんがモップかけしておられるのが硝子越しに…。
変な言い方だけど、古き良き小学校の教室の中でお風呂に入ってるような……、
込み上げる感情を抑えつつ、
湯あたりしないようにそろそろあがらないと…、
あがりたくないが、意を決し……、
天井に付けられた古き扇風機と備え付けの休み椅子の位置がばっちり、瞬く間に汗が引く。
この脱衣場にもっといたい!
奥の一段上がった脱衣籠が置いてある左隅奥に佇むと早い夕立が鳴り響き、そこから離れられなくなった。
ありがとうございました。
また寄せて頂きます。
(レトロに拘らない方には参考にはならないので、悪しからず)10人が参考にしています
-

それでじゅうぶんでしょう!
道の駅のすぐそばにあって、車中泊派にはもってこいのロケーション。
新しいので、風情余韻はないが風呂からダイナミックな開放感が。
週末は存じないが、平日は大浴場にゆとりすら感じる。
一日では堪能出来ない自然を癒やすお湯場と感じた。6人が参考にしています
-

以前から気になってはいたが、何度か目の前素通りの日奈久温泉。
今回は流される前に優先的に訪問。
ばんぺい湯かこちらか少々迷ったが、人の出入りの多かった方を個人的好みで避け、こちらへお邪魔した。
外観街並みに合わせて綺麗にリフォームされてはいるが、一歩足を踏み入れると昭和古きの匂いがプンプン!
脱衣場と一体型の浴場は数段下がって二段に構えた小ぶりな浴槽が二つ、のみ。
平日の昼前にて、地元年配の先客一人すぐにあがられた。
後は一時間余り貸し切り。
上の湯の湯口から脱衣場に向いてつかっていると、妙に落ち着くんだよね。
夏場だったからか、でもよく暖まるお湯と感じたが、また寒い時に寄りたい。
湯上がり後の肌触りがひと味違うグッドな温泉だった。12人が参考にしています
-

いつも、お世話になっております。
炭酸がきいていて気持ちいいです。
いろいろ、企画も多いので楽しみにしています。2人が参考にしています
-

-

基本料金プール+温泉¥820を支払った時の無料のタオル貸し出しはありません。有料レンタルか購入になるので市民はタオル持参をおすすめします。
日曜日に利用で小学生や子ども連れの方が多かったです。泳いでいる方が大勢居て、職員が水泳一切禁止と注意してました。水中ウォーキングが主流の場所だとの認識はありますがネットや案内板、館内の貼り紙等[水泳禁止]の表記等は無く、受付でも説明はありませんでした。特に小学生等は水中ウォーキングじゃなく泳ぎに来ただろうに注意を受けて帰ってしまい、追い出すような結果が可哀想でなりませんでした。他にも注意後沢山の方が帰られました。入館前に水泳禁止を伝えたり、事前に分かる様にして頂きたいです。完全ウォーキング専用の場所で水泳禁止になので水泳目的の方は注意して下さい9人が参考にしています




