温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >195ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

3月に家族風呂を利用しました。そう大きくは無いながらも2人で入るには十分な浴槽は木のつくりで清潔感満点。さらにザボンがポンポンポンと3つ浴槽の縁に置いてあり、顔が綻ぶ。さて体を洗い入ってみましょう。流石鉄輪、少し緑っぽい濃厚食塩泉がしっとり心地よい。ザボンの爽やかな香りに身も心もリラックス。ちょっとのぼせたらお庭に顔を出してクールダウン!
いいですね~(^^)
さて、時間が来たので名残惜しいですが上がります。この鬼石の湯でスパポートと出会い、初めての温泉道スタンプを頂きました。
今度は大浴場にも入りたいと思います(^o^)5人が参考にしています
-

神崎の高台にある天然掛け流しの温泉。
家族風呂に入りましたが、温泉施設でこんなに景色の良い温泉は初めてです。
泉質も良く、乾燥肌の4歳の娘の肌はしっとりとし、かゆがる事もなく、又 備え付けの炭のシャンプーはリンスinではなくちゃんと別々に用意されていて、薄めている様子もなく、肌も、髪もつるつるになり、家族みんな大満足でした。7人が参考にしています
-
筋湯うたせ大浴場の目の前にある創業400年の老舗宿です。
ロケーションが魅力で選んだので特に期待はしていなかったのですが、心に残る素晴らしいお宿でした。
両筑屋さんは、宿泊料を抑えるためにご主人と女将さんの2人でほとんどきりもりされているようで、食事時間が決まっていたり、部屋食でなかったり、と万人受けするタイプのお宿ではないと思います。
うたせ大浴場の目の前という好立地ですから、経営者として「規模の大きい万人受けする旅館」にするという選択肢もあったはずです。けれど、敢えてそうしないという決断に至るには、相当の熟考と覚悟が必要だったと思います。そして、一旦決めたことを日々質を落とさずに実践していくというのも、また違った難しさがあることだと思います。
その覚悟とご苦労を考えると、建物そのものにも、木々の一本一枝にも、お料理一品一品にも、ご主人と女将さんの真心がこもっているのが感じられて、とても丁寧におもてなしされているという気持ちになりました。
そして4つの個性豊かな貸切温泉もとても魅力的です。
小さな滝を見ながら入浴出来るしっとりとした雰囲気の露天風呂「蔵ん湯」(画像)、ゴツゴツとした丸い湯舟の「岩湯」、豆大福状に湯舟にポコポコと石が配された「豆大福の湯」、こぢんまりとしてシンプルな「檜湯」とどれも趣向が異なり、湯巡り気分が楽しめました。
温泉も、鉄分を含んだ赤い析出物が見られる自家源泉(檜湯・岩湯)と、メタケイ酸が多く含まれていてツルッと感が強めに感じられる「八丁原地熱熱泉」(蔵ん湯・豆大福の湯)の2種類の泉源が利用されているので、微妙に違う浴感が楽しめて、かなり嬉しかったです。
どちらのお湯も無色透明の単純泉で、筋湯うたせ大浴場のお湯とよく似ていますが、うたせ大浴場のお湯ほど大量に汗が出ることはなかったです。
お手頃な宿泊料で、プライベート感と、期待値を遥かに上回るおいしいお料理と、美肌効果のある2種類のお湯を楽しめて、旦那さん共々すっかりお気に入りのお宿になりました。今後、何度もリピートさせて頂くことになると思います。4人が参考にしています
-

温泉が大好きであちこち県内外行きますが、なかなかここのお風呂程のとろとろ感に出会った事がありません。
施設は大浴場より個室風呂がおすすめ!
料金所から上に登った所に並んでいる個室風呂は奥の個室ほど湯温が高い。
奥から2、3番目の個室が私的にはちょうど温度がいい。
ぬるめが好きならトイレの近く。
でもどの個室もそうですが、設備に手を入れてないので…お湯で勝負?トイレ横の個室は冬場に入るのは寒いかも…夏場は最高だと思います。
どの個室も作りがちがいます。個室はシャワーもありません。あっても水しか出ません。湯船しかなく、湯船には直接パイプにホースでお湯がひいてある。
それでもオッケーと思ってしまうのは本当にお湯の質が良いから。はっきり言ってあまり人に教えたくない温泉です。18人が参考にしています
-
無人の鶴丸駅のすぐ近くにある温泉施設で、隣にはディサービスもあります。200円の入浴料を受付で払い早速浴室へと向かいました。比較的広く、複数のカランと楕円形を2つ合わせた形の浴槽がありました。コーヒーを薄めたようなモール泉は素晴らしいアブラ臭で、この上ない芳香でした。同じ吉松温泉郷にある原口温泉もなかなかのアブラ臭でしたが、更にこちらの方が香り高く感じました。内湯の壁をむりやり繰り抜いたような低い間口をくぐると、そこには露天風呂もあります。源泉浴槽は内湯よりやや熱めでしたが、隣に水風呂もあり、交互の入浴がとても気持ち良かったです。ここは施設的には標準的な温泉ですが、お湯の香りのみで満点とさせて頂きました。
12人が参考にしています
-

8つのお風呂がすべて貸し切り利用できる点がすごいです。10人くらい入れそうな混浴の大露天風呂まで貸し切り。混浴露天が一番のおすすめ。こんな大きな風呂を独り占めすると感動します。
女湯露天も小ぶりながらいい雰囲気です。
泉質は硫黄泉で湯船の底には硫黄が沈んで、かき回すと濁り湯へ変身。温度が高いので、加水してあるのがちょっと残念。冬に行った方が濃いお湯に入れます。
夏場はうっそうと茂った緑のなかで野趣満点。はげの湯自体がまだこれから発展途上の自然豊かな地で、大自然のなかでのんびりしたい、秘湯の宿が好きな方には、おすすめの宿です。4人が参考にしています
-

川遊びしたあと家族で来店。
施設も綺麗で広々としています。 よもぎ湯(月によって変わる)に入りましたがすごくよかったです!景色もいいです!
ここでのお食事は二回目ですが、いつもも美味しく従業員の方々も笑顔で優しいですっ! サービスで娘にヤクルトをくれました。また、絶対行きます!14人が参考にしています
-

家族で利用しています。 岩盤浴などいろんな種類の温泉があり、家族風呂もお部屋がちょっとした旅館みたいでいいです。
今度は、食事もしてみたい。7人が参考にしています
-

-

太宰府に行った帰りに立ち寄りました。
今日はたまたま大安の日でお風呂と食事のセットで1400円もあり迷わずそれにしました。
食事はバイキングか日替わり御膳のどちらかでしたので御膳をいただきまた。
お湯は比較的ぬるめで長く浸かっていられ、それとphが高い事もあり肌がツルツルになりました。
本当に文句無しに全て良かったです。ただ家から遠いのが難点です。7人が参考にしています





