本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1139ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11733件中 11381件~11390件を表示

前へ  1135 1136 1137 1138 1139 1140 1141 1142 1143 1144  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 再来~

    投稿日:2008年5月27日

    再来~秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

    このみさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    去年宿泊しとってもゆっくりできたので
    再来しました。
    今回は昼休憩を利用してからそのまま宿泊というわがままを
    お願いしました。
    できるだけ動きたくないという私の友人プランでしたが
    昼休憩のお部屋と宿泊のお部屋が全く違ったので
    私は2度おいしいってカンジかな。
    黒川って何にも見るとこないし時間潰すのが大変だから結構お勧めです。お風呂も趣向が違うしお料理も昼と夜ではまた違った雰囲気があり楽しかったです。
    何よりまったりくつろげたのが最高でした。
    おかげで太りましたが・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • トータルで最高

    投稿日:2008年5月17日

    トータルで最高 湯らっくす

    pontaさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ぶぶたんの湯に行った後で、ゲンキ・スクエアに行くと最高だ。
    地獄から天国モードって感じ。

    ゲンキ・スクエアはすべてがちょっと狭いけど。
    細かいとこまで気配りされていると思った。
    サウナで一人一人に座布団シートを用意しており。
    他人の汗が染み付いた上に座らずに済むのは気持ちよい。
    従業員の教育もかなり行き届いているようで居心地がよい。

    ただひとつ不思議なのはロッカー使用時にコインが必要な事だ。
    どこの温泉でも同じシステムなんだけど。
    どうしてコインが必要なロッカーを設置するのだろうか?。
    館内に上がる時の下駄箱までコインが必要だし。
    あの100円入れたり、10円入れたりが面倒で仕方ない。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 新装オープン

    投稿日:2008年5月5日

    新装オープン御前湯(二日市温泉)

    ポカポカさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    新装したみたいなので行ってみました。(5月3日)
    朝風呂に入ろうと思い開店の9時過ぎに行ったのですが朝から地元のお年寄りがいっぱいいました。
    値段は変わらず、脱衣所の10円ロッカーも変わらず、ドライヤー3分10円(男湯)ってのは前もそうだったのかな?
    浴場内は配置は変わってはないと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 意外とコロイド湯が良い

    投稿日:2008年5月3日

    意外とコロイド湯が良い別府温泉保養ランド

    organicさん


    評価 星0つ - 点

    泥湯で有名な温泉ですが、まず感じたのは施設が想像したより古いことで、都市部で一昔前にはやったまさに健康ランドそのものです。受付から浴場までは距離があり、メインの泥湯にたどり着くまでに幾つもの湯船を通り過ぎます。入り口はすべての浴場で男女分かれているにもかかわらず、実際に中に入ると合流する・・・、確かに女性にとっては非常に入りにくい設計であると思います。泥湯は期待通りのものでしたが、他の方のクチコミにもあるように清潔感に?マークが残りました。意外にも内湯のコロイド湯が正統派酸性硫黄泉として高評価で、こちらの方がおすすめです。施設の規模はとにかく大きく、独特の雰囲気(決して上品ではありませんが・・・)を持つ温泉です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 何度宿泊しても素晴らしい「ふじ屋」

    投稿日:2008年4月26日

    何度宿泊しても素晴らしい「ふじ屋」ふじ屋

    彩夢さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    昨年6月に初めて宿泊して以来早くも4回目の宿泊。時は3月中旬、由布院「玉の湯」への宿泊前日に訪れたのだ。この宿はやはり素晴らしい。まずスタッフの接客の良さ。皆さん20代前半あたりの若い女性の方がほとんどなのだが、笑顔に温かみのある接客には洗練されてるなあと。顔も覚えて戴き、記帳もなし。平日なのに満室。夕方、フロントでは、飛び入りの外国人の方が宿泊をと尋ねていたが、女将さんがお断りしていた。

    まあ、基本ともいえる、床材や家具などダーク色を施し、梁や柱などと壁の色調を融合させる(最近の主流かな)斬新な民芸風な空間は、天井扇もアクセントの一つ、和風美あふれる和モダンな佇まい。また、余計なものは排除、すっきりしているのだ。建屋には、外観を含め随所に工夫のなされた建築が施されており素晴らしい。よく湯街に合っている。まあ、奥飛騨辺りの民芸調とは趣きが異なるけど、それぞれの良さがあってもいい。新和風の空間を取り入れるか、年季の入った佇まいをアレンジしていくかの違いかな。

    今回通された客室は「月」の間。変化をつけた入り口から凝った造りで中2階に位置するところに6畳程の和室、少し狭い階段の上、3階に天井の低いお洒落ロフトのような洋室にベッドが二つ。また可愛い天窓もあり雰囲気もいい。一番奥の角部屋に位置し、川を見下ろす正面の窓からの眺めはまあまあだけど、右側の窓を開ければすぐ真横に他宿の客室を少し見下ろす感じ、ビックリ。今までの3回の客室は「水、琵琶、水」ときていたので違ったところもたまにはいい。

    温泉だが、普段泉質にはこだわらないのだが、源泉掛け流しの熱い湯が注がれている。他の宿泊客の方々や立ち寄り客の方々一様に、こちらの湯と半露天風の造りを誉めておられるのだ。まあ、私には熱い湯というのが先入観(笑)で浴室内の「何処をどう改装」しているのかも分からない・・?。木の香りといい、木をふんだんにあしらっているいい造りだと思うが。他貸切風呂が二つ。露天は姉妹館の「のし湯」へ行けばいいこと。まあ、露天を併設してないのは、HPを見ればすぐわかるこのなのだが。

    料理も一品一品工夫され、かつ繊細でなかなか手が込んでいるのだ。量的には多くないけど「春バージョン」となってすぐの品書きを見ながら箸を進めていったのだ。ただ、いつも思うのだが馬刺しが別料金。料金内に盛り込まれていれば尚更嬉しいのだが(笑)食事処とあるが、上手く変化をつけた席にしているので他客の方々と席を立つ意外顔を合わせることもないのだ。さて朝食だが、私が4回宿泊時にはバイキングでないのだ。夕食同様、和定食が食卓に置かれてるのだ。席も夕食時と違う場所へ配慮して戴けるのも嬉しい。2年近く前に私の弟夫婦が訪れた時もバイキングでなかったと言っていた。まあ、それ以前のことは私には分からないが・・。朝夕共々、「現在」は内容がいいと思いますよ。

    全8室の小さな宿。この黒川で宿泊料金は平均的。立地条件やスタッフの接客を含めたもてなしの質も高い方だと思うんだが。宿泊された方々と話しをしても悪いと言われた方はいなかったと思うが。また、昨年秋に3回目の宿泊時、同宿泊客の同じ九州内で旅館業をされてる方と話しこんだんだが、しきりに誉めておられたのは印象的。(この方の宿は超有名)まあ、「個人の価値観の違い」の一言に尽きるね。ただし2年以上も前の事でなく現在の評価である。私はお勧めできる宿だと思いますよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 個性、デザインとも満点以上の宿

    投稿日:2008年4月12日

    個性、デザインとも満点以上の宿滝つぼ温泉 お宿 花風月

    温泉スタイリスト?さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    昨年のお正月に泊りました。お部屋に案内されてからまず庭にびっくり、そして貸切り風呂でまたびっくり、ロビーの中庭といい、接客やサービスなどこの旅館のコンセプト、センスが全くわからなかったのですが、何か意味があるはずとあっちこっち見てまわりました。滝の見える露天にもはいり、いよいよ夕食です。タイミングよくだされる料理、器と料理のセンス、この器と料理のハーモニーが素晴らしかったです。もちろん味も2重丸でした。この旅館の主人の遊び心とセンスがわからないことには花風月は語れないと思います。もちろん朝食にも度肝をぬかれ、ビールを3本飲んでしまいました。私は主人に会ったことはありませんが今後、この旅館に訪れる方のなかで何人?の方がこの花風月のジョークある素晴らしいセンスにこたえることができるのかと考えただけでもゾクゾクします。最後にとてもマニアックでファッションセンス抜群の宿、花風月でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 桜の季節

    投稿日:2008年4月7日

    桜の季節山荘 天水(てんすい)

    てっちゃんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    2回目の投稿です。
    今回は妻と3ヶ月になる長男、妻の両親と2世帯でお世話になりました。前回の宿泊後すぐに桜を目当てに予約していたのですが、丁度桜の満開にあたり、花と料理と温泉を一度に満喫することが出来ました。
    少し早く到着しそうだったので、駅の方に聞いて桜滝を観に行きましたが、満開の桜の美しさと間近で観る桜滝は大迫力で、かなりお勧めのスポットだと思います。
    宿の敷地内に入るとすぐに色とりどりの花々に迎えられました。確かに桜の季節の天水さんには別格の風情が有ります。前回お気に入りだった「しぐれ」は両親の部屋ということで、今回は丸い釜湯の露天風呂が付く「きり」という部屋でプライベート温泉を満喫しました。宿泊者専用露天風呂も滝観庵の露天風呂もしっかり入りましたが、何といっても前回予約できなかった家族風呂の「釜湯」です!ちょっと面白い機能が付いていますが、かなり激しいです(笑)
    一番人気なので、部屋に着いたら直ぐにフロントに予約することをお勧めします。
    食事も両親といっしょに部屋食で満喫させていただきました。
    子供が小さいので隣室に迷惑をかけないか心配していましたが、春休みだったせいか家族連れが多く、部屋割りも子供連れを隣室にしたり考慮されているようでした。
    駐車場のお出迎えから食事の配膳中の会話、すれ違う時の挨拶、お見送りまで宿の皆さんのおもてなしの心遣いが随所に感じられ、家族一同本当に楽しい休日を過ごすことが出来ました。
    また訪れたいと思う数少ない宿の一つです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 女湯なのに安心して入れません。。

    投稿日:2008年4月5日

    女湯なのに安心して入れません。。スパリゾートSamaSama(閉館しました)

    温泉大好きっコさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今…行ってきたのですが、
    風呂あがり、裸で脱衣所にいる時、おじさんが女湯の脱衣所に入ってきました…。。

    カウンターは表にあり、最初の入り口は男女同じ、途中から二手に分かれる仕組みです。まずそこに「男湯・女湯」の表示があり、また進むと暖簾があるのですが(女湯なら赤)、その後は何もありません。

    店員さんがいるわけでもありません。
    これなら…、多分男性が女湯の脱衣所に侵入するのは簡単だと思います。「あっ。間違えた!」てUターンすれば捕まりもしませんし。

    無防備すぎると思いました。
    しかもそれを帰りにカウンターのちょっと位の上そうな男性店員に言ったら、

    「(男湯と女湯)が日替わりなのでよくあるんですよ」

    って!!!

    よくあることなの?? ってビックリしました。。
    それなら二手に分かれるところでスタッフを一人置くとか、対処しなさいよ! って。

    温泉はそれなりに気持ちがいいのに…、回数券余ってるけど、次行くのが怖くなりました。
    「改善してください」と頼んでおきましたが、次行ったとき何も変わってなかったら、もうだめですね。

    あと設備内の掃除の方も…もう少し遠慮をして欲しいです。体洗ってる途中に横のシャワー席を「すいません」って片付け始める(しかも二回も来ました。シャワー使ってるのに…、一個手前くらいでやめてほしいです)。なんだか「どけ」って急かされてるような、落ち着きませんでした。

    脱衣所でも、ロッカー前で着替えているに関わらず、床を掃除しだして、それはいいんですが、私のところに来たとき、「ちょっとすいません」って着替えてるの退かせられました。他にも掃除するところあるんだから後でいいやん…。って流石に不快になりました。


    正直、今気分は最悪です。
    開店当時から利用させてもらっていますが、、だんだん悪くなってきたように思います。はじめはとてもよかったのに。

    温泉はわりと良質なだけに残念です。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 10ヶ月ぶりの再訪

    投稿日:2008年4月1日

    10ヶ月ぶりの再訪下ん湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     今回は小雨降る中での入浴。春めいたからか金鱗湖は散策の人で鈴なりの状態であった。この温泉の湯船からは傘を差して歩く人が丸見えで、こちらが見えているのではないかと不安になるほどだった。
     温泉は適温になっており、長湯が楽しめた。わらぶき屋根の下でのんびりと湯船に浸かっていると、喧騒を忘れ、心があらわれたような気がした。いつ訪れてものどかな気分になれるのが最高である。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 小雨の中の入浴もまた格別

    投稿日:2008年4月1日

    小雨の中の入浴もまた格別山のホテル夢想園(むそうえん)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     先週、久しぶりに訪れたが、小雨降る中での入浴は初めてだった。由布岳は雲に隠れ、景色はサッパリという状態。だが、温泉そのものがいいだけに、不満の声は聞こえなかった。
     同行の友人は初入浴だったが、いい風呂だとしきりに感心していた。この日、カルキの匂いがほとんどしなかった。何か一工夫がなされたのかもしれない。これなら、湯浴みを心から楽しめる。そう思ったものだ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

11733件中 11381件~11390件を表示

前へ  1135 1136 1137 1138 1139 1140 1141 1142 1143 1144  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる