温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1073ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

ホテルに宿泊したので、夜と朝に入湯。内湯と露天があり、泉質はしょっぱくて、風呂あがりは若干べたべたする感じ。肌の健康にはよさそうだが、後味に好き嫌いがあると思われ。
泉質よりもオススメしたいのは、露天からの眺めである。夜は言うほど星が見えたりするわけでもないので、眼前にあるのが海かどうかもわからないが、朝入湯すると眼下に見下ろす海と山のパノラマ、空を見上げると、鷹(だと思う)が数羽、羽を広げくるくると旋回している様にに感動する。肌だけでなく、目で楽しむ温泉である。外来入湯もしており、かなり安かったと思うので試す価値有り。
<おまけ>
ホテルに宿泊したが、アットホームな雰囲気で従業員の皆さんが対応してくれ、非常に好感が持てた。夕食は「かつお食べ放題」をはじめとした鹿児島名物の料理を振舞われ、これが結構美味であった。このホテルには独自の砂湯がないが、砂楽にも30分ごとに送迎バスが出ているため、全く不便に感じなかった。また是非泊まりたいホテルである。0人が参考にしています
-

宿泊しているホテルから送迎バスで向かう。予めレンタルのバスタオル+ハンドタオルつき入湯券をホテルフロントで購入(\1,100、バスタオルのレンタルが要らない場合は\900)。当然、砂楽現地でも入場券を購入できる。17:00ごろ到着、まだコインロッカーには余裕があり、砂楽のフロントで渡される浴衣1枚に着替える。18:00ごろは人でごった返し、ロッカー空き待ち状態だったので、団体客が到着する前の16:00台に来館するのをお勧めする。さて、ビーチサンダルに履き替え、砂場に到着。おばちゃんに言われるがまま砂場に寝そべり、あっという間に埋まってしまう。一応「低温やけどをするから15分程度で出ろ」とか「熱かったら体を少し動かして砂をどけろ」などのアドバイスを受ける。20分まで粘ったが、さすがにギブアップ、浴衣はびしょびしょ、私はよれよれ。でも、その爽快感はどの温泉でも得られ難いものであった。
あとは内湯に直行し、全身についた砂を洗い流し(お湯の質は普通だった)、砂湯入る前に図っておいた血圧を再度図り、あまりのサラサラさにびっくり。砂楽を出て道路の向かいに酒屋があり、そこでビールを買って、砂楽の前にあるボードウォークのベンチに座って、夕日を眺めながら飲んだ。格別に美味かった。
<これ、ポイント!>
砂蒸し温泉場にハンドタオル以外のものを持ち込むと後で苦労する。なぜなら、砂蒸し風呂から上がった後、砂を洗い流すために、ロッカーを経由せずに内湯に直行せねばならず、濡れては困るもの(カメラ等)を持ちこんだ場合にヒサンな目に逢う。気をつけよう。9人が参考にしています
-

以前宿泊したのですが、海上ホテルと言うだけあって、海に面していている船に宿泊しているかのようです。ロビーの売店などは小さくて、施設設備等はいまいちなのですが、それ以上に立地条件がよく、お風呂は
まるで竜宮城です。お風呂の周りには大きな水槽があり、そこで海がめや魚がおよいでるのを見ながらお風呂に入れるなんて、どこにもないと
おもいます。特に子どもたちは大喜びだと思います。ぜひ、泊まってみてください。1人が参考にしています
-

-

先日行ったら閉店しておりました。
倒産?0人が参考にしています
-

最近蛇口・シャワーと鏡がきれいになって使いやすくなりましたね。この設備で200円は安いです。使ったことはないのですが、休憩室の料金も安くなったみたいです。
不満という程ではないのですが、残念なのはロビーの喫煙コーナーが分煙されていないこと。風呂上りにジュース飲みながら涼んでいると、タバコの煙が流れてきたりしてがっかりします。以前あった空気清浄機はどこに行ったのでしょう?
公共(市営)の施設なんで刺青の拒否ができないのは仕方ないにしても、公共ゆえに禁煙(分煙)対策は率先してやって欲しいですね。たしか健康増進法とかで禁煙にしなくてはならなかったのでは?
あと夕方の常連さんの多い時間帯に行くと、他人が浸かってる湯船の中でいつもきまって腕立て伏せのような運動を始めるオッサンがいます。お湯がグワングワン揺れて迷惑だっちゅうに!(^^;4人が参考にしています
-

お店の作りはとてもよかったなぁ
案内表示などもとっても凝ってるし
でもこんな山奥だから結構期待してきたんですけど
お風呂がスーパー銭湯みたいで残念でした。
足湯が喫煙可なのには驚きましたよ。
一緒に入ってたおばさんも言ってました
足湯は禁煙にすべき!0人が参考にしています
-

-

会社の社長だった方が別荘用に土地を買って温泉を掘ったら、素晴らしいお湯が沸いたので、お仕事を引退されて開いた旅館とのこと<うろ覚え。本館は歴史ある庄屋の建物を移築したということで、とても趣があります。アプローチに並んでいる兵馬俑は雰囲気を壊すだけだから置かなきゃいいのに、と思うのは私だけではないでしょう。
日帰り利用が出来るのは露天風呂。100人風呂というだけあって、脱衣場はとても広いのですが、ドレッサーは3つのみ。またカランも数が少ない上に間隔が狭いので、混んでいる時には辛いと思います。
由布岳を望む開放感のあるお風呂は素晴らしい乳青色。青空の色と溶け合った様は一幅の絵のようです。
泉質は残念ながらその雰囲気ほど卓越したものではありません。浴後しばらくはしっとりした感じではあるけれども、肌のつるつる感や透明感は寺浦温泉・夜明薬湯・湯の坂久留米等の方がはるかに力強いです。脱衣場には泉質の良さを称える新聞・雑誌記事がそこかしこに貼ってありますが、そこまでべた褒めするほどでは無いという感じです。
主に風情を楽しむ温泉だと思うので、お天気の良い日の訪問がお勧めです。9人が参考にしています
-

広い露天風呂は最高です!眼前に由布岳を望む絶好のロケーション。湯布院に行ったら必ず寄ります。
ぜひ泊まってみたいと思っています。お料理もおいしいそうですよ。1人が参考にしています



