温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >995ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162708
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

勝浦地区はホテル浦島や中の島などの大規模施設が有名で、その点、湯川地区とは対照的であるが、この勝浦地区にも気軽に安い料金で入れる公衆浴場がある。それがここ「はまゆ」である。
ただ駐車場がないので、車で来た人は道路沿いに止めることになる。道路を挟んだ所には何台か止めてあった。道路にはみ出さないぐらいの止められるスペースはある。私が行った時は既にいっぱいだったので、はまゆの人に聞くと、はまゆの隣の民家の前に止めてよいとのことだったので、そこへ止めさせてもらった。
中へ入ると昔ながらの番台があり、その日はおばあさんが座っていた。駐車場のことを聞いたので、「どこから来たの?」と尋ねられた。一言二言話しただけだが、何となく銭湯ならではの雰囲気を味わうことができた。
中には、かなり深い湯船が1つある。底に座って入るのは無理な深さのため、腰掛になっている所に座るか、体を浮かすような姿勢でないと入れない。湯温は、かなり熱めで長湯できる感じではない。(後で外の掲示板を見たが、泉温43.6度とあった。)ただ硫黄のにおいがして、掛け流しであるため、お湯そのものは上質である。色は無色であった。あとここはカランはあるが、シャワーはない。
近場に住んでいないので通う機会がそうないが、銭湯の雰囲気はいいなと少し思った。常連ならもっとそう思えるだけに残念な気がする。320円で天然の掛け流し温泉を銭湯で味わえるのは羨ましい限りである。7人が参考にしています
-

ショッピングの帰り道、2度目の来訪。平日17時利用、駐車場やや空有、館内もそんな感じ。大人2名、幼児(3才~)1名分を支払い入館。靴箱の鍵(100円リターン式)は自分で管理、脱衣所のロッカー(100円リターン式)も空いてる所をご自由に方式。小銭が要ります…。女湯のシャンプーは赤TSUBAKIでした。外湯へ出るとライトアップされた大橋が美しく、1.5m程の高台に造られた褐色の露天風呂(湯は良いが、底が全く見えないので子連れは注意!)は塩分が強く、皮膚の弱い子供はかゆい、かゆいと嫌がりあまり入れなかった。また岩風呂は色とりどりのバラが沢山浮かんでおり子供たちは大興奮でした。
3人が参考にしています
-

源泉は日によって温度が変わると書いてありました。本日の温度は、投入される源泉は38度くらい?湯船は体温よりほんの少しだけ低い36度弱?
ぬる湯が好きな私には良い温度でした。
泉質はぬるぬるする以外は特に何も感じませんでした。東海北陸道の白鳥インター辺りにある銭湯の方が、ぬるぬる度は高いです。
癖のないお湯ですね。7人が参考にしています
-

お湯もさることながら、施設や接客も案外大事な女湯。
コチラは内風呂・露天共に設備はまずまずで、広めの炭酸泉や湯温の高い「あつ湯」で個人的には高ポイント。
洗い場も使い勝手が良く、バラの香りのアメニティが揃い案外快適。
温泉の質はビミョーな所だけれど、トータルすると及第点に。
夜は平日でも意外とお客さんが居るので、ノンビリ入りたい人は昼間の方が良いかも‥。1人が参考にしています
-
尼崎市内で、天然温泉、循環なし、加水、保温、なし、
完全かけ流しと言う、珍しく素晴らしい、本当の天然温泉です。
温泉は41℃前後で温めですが、100%天然温泉なので、仕方がありません。
それに、入泉料380円は安いです。
しかし、内風呂の浴槽が狭いのが難点ですが、露天風呂、水風呂、電気風呂や、ジェットバスなどのお風呂があります。
サウナも塩サウナと高温サウナが男、女日替わりでありますが、しかし残念ながらサウナは有料で、別に240円もかかります。
入泉料が380円のわりにサウナ料金が240円は高すぎると思います。
番台でサウナ料金を払うと、(塩サウナの時は別に塩を無料で貰えます。)
サウナの扉を開ける為のクビにぶら下げる紐が付いた鍵を渡されますが、サウナの利用者は少なかったです。
サウナ料金を120円にして、
入泉金込みのワンコイン500円にした方が、サウナ利用者も増えて、経営的にも良いんじゃないかと思います。
また、食事処もありますが、どれも若干高めです。
天然温泉だけを楽しみたい、
温泉通の方には380円は本当に魅力的ですよ。0人が参考にしています
-

ネットで偶然存在を知り、会社から近かったので、仕事終わりにふらりと寄ってみました。
思いの他、人がおらず、ゆったりと入れました。ちょっとした飲み食いもできたので、風呂上がりにビール…なんてこともできました。
泉質や施設の良し悪しに拘らず、ちょっとゆったりしたい時には、使える場所という印象でした。0人が参考にしています
-

温泉は悪くないし、露天風呂も広くて色々な温度のお風呂があります。
サウナも塩サウナも及第点。
女湯は備え付けに洗顔とマシ○リ一式も揃っていて嬉しい限り。
‥でも、ココはやっぱり岩盤浴が良いんです。好きなスタイルで入れるのでノンビリ岩盤浴したい方にはオススメです。
あと他の方も書かれていますが、車で行く際には敷地内好き放題に停めてる車が多いので要注意です。
施設を正面に右側の立体駐車場2~3Fが比較的空いていて施設直通エレベーター&通路がありオススメです。4人が参考にしています
-
国道29号線、山崎インターから姫路方面に進んでいきますと左折の案内看板があります。かなりの斜面に立地していまして、車を停めるスペースも狭く、混雑期は往生しそうです。下に停めて上がっていくのも大変ですしね。
木造ログハウスっぽい建物で、食堂や休憩施設も充実しています。マッサージチェアが無料で使えるサービスもあり、食堂は手がかかった料理がおいしかったりと長居向きかなと思います。
温泉は加温湯と水風呂代わりの源泉があります。加温湯はそれほどのポテンシャルも感じず、まあよくある「泉質は後回しのスーパー銭湯」的な感じなのですが、水風呂は硫黄臭がくっきりしているのと、つるつる感があるのでお勧めできます。泉質は単純硫黄冷鉱泉とか書いてあったように思います。特に夏場にこの水風呂を目当てに訪問するのは充分「あり」かなと。硫黄がくっきりと感じられる温泉は近隣では珍しいと思いますので。1人が参考にしています
-

安いし、とても良いお湯でした。天然温泉は、内湯と露天風呂に有りました。奇数日と偶数日で、男女入れ替えになります。伺った日は奇数日だったので、次は偶数日に行きます。
1人が参考にしています
-
ガイド本に書いて有ったイメージよりは狭めでしたが、それでも開放感は文句ナシ。
お湯も若干カルキ臭がしたものの、とろみが有ってお肌ツルツルに。
内湯も外を見れる様になっており、かなり開放的でした。
余談になりますが、敷地内のパン屋さんや地元食料品を扱っているお店は本当に地元価格で売っていて「試しに食べてみよか♪」になりますよ。3人が参考にしています






