温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >916ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

府道12号線の新金岡橋交差点から1筋ほど西に進みまして、ファミリーマートの手前を右折したところにあります。ここの曲がり角の案内看板がないので注意が必要です。
一般的なスーパー銭湯のいで立ちでして、このあたりは「おゆば」なんかとも風情が似ているような感じです。ただ、いい温泉が使われているのと、湯使いのよさが際立つのがちょっと異ですね。お風呂は2階になりまして、内湯はサウナやアイテムバス群が中心の「それなり」のところなのですが、露天に温泉が使われています。岩風呂の上段と下段、それから右サイドの奥まったところ、ちょうどテレビの裏側くらいのところに隠し風呂のような壷湯がありまして、これがかけ流しになっています。湯口は打たせ湯の線が細いような感じです。41℃ほどの湯で焦げたような匂いが嬉しいくらいにまとわりついてきます。食塩系の湯でして、それなりに塩味はしていますが、濃さはそれほどでもないのかな?メインの岩風呂と違って、こちらの湯は褐色の色づきは弱かったです。鮮度がいいと薄い色になるとかかもしれません。湯の雰囲気は岩風呂上段と似通っていまして、このあたり「壷湯じゃないとだめ」という感じでもなかったのが幸いですね。岩風呂上段は43℃と高めでしたのでそのあたりは違っていましたが、どちらもいいコンディションであることは間違いないと思います。寒い季節でも楽しめるところですし、これからの時期に是非どうぞといったところです。2人が参考にしています
-

温泉名の「二の丸」というのは、先にできた温泉施設「湯浅城」に対して付けられたらしい。玄関は2階のようで、浴場へは階段を下りて行くことになる。ここの浴場の造りは変わっていて、内風呂と露天が分断されていて、行き来は更衣室を通って行くことになる。内風呂は檜風呂、階段を下りた露天風呂は50人ぐらいは入れそうな大きめの浴槽で、目の前には林が見える。
お湯は循環使用ながらも、消毒臭が殆ど分からないぐらいのもので、今までの経験からしたら、めずらしいものであった。元々のph値が10ぐらいあるので、循環されている湯の中ではツルヌル感は強い方ではないかと思う。内風呂の中では、2回足を滑らせて、危うく転倒するところだった。露天の湯加減や雰囲気もよかった。初夏には蛍が見られるという話を聞いたこともある。
これが掛け流しであれば、最強のツルヌル感が味わえたかもしれないが、残念である。温泉雑誌によれば湧出量は毎分33㍑しかないそうなので仕方ないのだが、それでも循環湯の中ではまあいい方ではないかと思う。中の上っていったところかな…天然水の販売もしてるそうなので、水自体は良いのだろう。1人が参考にしています
-

バスで来ますと、十津川村役場からかなり歩きます。
橋を渡りひたすら、右側を歩いて行くと
神社がありますからそこの先です。
お湯は暑かったので埋めました。
車で観光のついでに寄る方がほとんどみたいです。
あと、どこかのサイトにマッサージ(予約) と載っていましたがいつからか?わかりませんが、やってないそうです。
数週間前に電話で確かめたんですよ。そのときには、、裏にマッサージの方が住んでいて、お客様に行ってもらうのだとお話されていたのですが、
何かの都合なのでしょうか?
十津川村には、マッサージも鍼灸もないそうです。
廻りはきれいな川でエメラルドグリーンの水が流れていてそれはそれはきれいな風景です、
基本的にここで長居をする人は皆無でした。
お風呂入り終わると観光かな、行かれてました。
休憩室でのんびりしたい方にはオススメです。5人が参考にしています
-

前から気にはなっていたんですけど、なかなか行く機会がなく、今日初めて行きました 昔をイメージしてレトロな感じでした、温泉ではないし、設備もいまいちでしたけど何だかハマってしまいました、また機会があれば行きたいです、料金もやすくて◎
6人が参考にしています
-
モノの試しに立ち寄ってみた。スーパー銭湯そのものの外見で期待値は低下、タオルをレンタルしても800円でお釣がくる。屋内の浴槽は塩素臭が強く、サウナと水風呂を楽しんだ後、露天源泉へ。味覚は苦塩味、金属臭も伴い、明石海峡大橋の夜景を眺めながら、二時間ほど楽しんできた。
仕掛湯などは入らなかったが、まずまず満足してきた。19人が参考にしています
-

ネットで調べて、いざ現地に
シルバーウイークの最中で、高速を使わず下道で、えんこら、やっこらと。
着きました
車の多さとガードマンのおじさんが・・・・、四苦八苦
で、湯前に食事を
各自でお盆を持ち一列に
うん、やすくてうまい
それから湯に、入り口は2階からも1階からもスロープで
たどり着いたら同じとこ
柔らかい湯と心地よう風に放心状態
が
いきなり子供がバシャバシャと
これがなければ、最高やった
また行きたいランキングトップ間違いなし14人が参考にしています
-

はしなみ温泉ではなく、はしば温泉です。
昔ながらの、特徴のないお風呂ですが、すいてるから広々使えて、気持ちいいですよ♪
タイミングが良ければ、独り占めできるかも…
手足を伸ばせて、気持ちよかったです!0人が参考にしています
-

皆が書いてるように大阪側から行っても入口を見落としてしまって引き返した。温泉地内は探しながら徐行運転する車は多いから十分注意をお勧めする。
20キロくらいだと見落とすこともないだろうが後ろに気を付けて。
Uターンするとさらに入り口は分かりにくい。
で、温泉は書かれてるように汚いものではなかった。源泉かけ流しとは言うが蛇口から出てくるのは冷水で循環追い炊きが正しいのではないかと思った。泉質はアルカリ性のようで全身ツルツルになる。これはこの数年間で最高得点です。入る前に受付のおばちゃんに誰も入っていないか聞いてからお金払って行くといい。狭い浴場だし一人でゆっくりしたい。誰かいたら近くを散歩してきてから入るといい。
夕方4時過ぎに入って入浴時間は15分ほどですぐに帰った。
これから紅葉の季節は窓から景色見ながらいい所です。
うちから単車で行けるいい温泉に入れておきます。
車で行くには下り坂でいろんな所擦らないようにな。あとで高くつくでぇ9人が参考にしています
-

山手幹線の将軍通交差点を北に入って行ったところにあります。阪急六甲駅からも徒歩10分弱といったところで、少し西に行けば灘温泉の水道筋店があるエリアです。冷涼な源泉が多い灘温泉郷の中の1つで、こちらも涼しい源泉が魅力です。
内湯は入ってすぐのところに30℃の源泉があります。2~3人用のサイズでしっとり感が嬉しいところ。あとは内湯は白湯のアイテムバスやサウナといったところです。備長炭が仕込まれていまして、こちらも白湯としてはかなりいいものです。奥には露天の岩風呂がありまして、こちらは42℃に加温されています。茶色い湯の華が見られまして、それなりにいい香りもしています。消毒臭は特に感じられず、温冷交互浴として楽しめるところですね。
特に夏場がお勧めではあるのですが、温浴槽の質も高いのでいつでもいけそうです。そろそろ設備的にはいたみも目立ってきているのですが、是非とも頑張って続いていってもらいたいですね。応援してますよ。1人が参考にしています
-
温泉では無く、創作風呂のようでした。琵琶湖側からのアクセスは細い道を走って行きましたが、伊吹山方面には良い道が続いていました。
内湯は、大きな湯船の底を天然鉱石としていて、鉱石から放出される成分の温泉となっていました。円形のホーロー湯船は、炭酸泉にしてありました。
露天風呂は、自然界には存在しないような濃い青色になっていました。これは、替わり湯としてワイン風呂になっていました。香りは、強烈なワインの匂いになっていました。
食堂では通常メニューの他に時価で提供される日替わりメニューがありました。この日は、刺身盛り合わせ定食とステーキ定食が用意されていました。
シャンプー,ボディソープ付き550円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。3人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代





