温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >820ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

久しぶりに来ました。三田アウトレットモール近くにあって立地条件いいです。天然温泉でお肌ツルツルですよ。館内も広く開放的です。休憩処も充実してて。
2人が参考にしています
-

施設は広くてゆっくり出来ます。
お湯はとてもいいです。黄金の蒸し風呂は他にない感じで面白かったです。
水風呂も気持ちよかったです。
露天風呂の開放感があまりないのが残念。
お食事はイマイチなので外で食べてから行けば良かったと思いました。
クーポン利用でとても安く利用できて総合的に満足です。1人が参考にしています
-

突然温泉へ行く事になり、日帰り入浴出来るところを探してやって来ました。なんと17:00以降(平日)はナイトプランがあり、食事と入浴付きでお得なプランがあり、お風呂も一の湯、二の湯といくつもの湯、野外の露天もありとても満足でしたー!
2人が参考にしています
-

お湯は42度なので熱いのですがさっぱりした泉質です。
景色も関空が見えるのでゆったりのんびり入れます。
人も平日は少ないのでお気に入りの一つになりました。
湯上がりも広々とした畳がありゴロゴロできるのでいいですね。
ただ テレビもなく自動販売機もなく静かなところがマイナス1
カフェはあるのですが少し高め、ソフトクリームは350円ですがミルクはあっさり、チョコは濃厚で美味しかったです。
日頃の疲れをのんびり静かに過ごしたいなら是非とも行って頂きたい温泉ですよ。0人が参考にしています
-

お湯は良いんだけど問題はお風呂あがったあとにリラックスしてテレビや漫画読む所がかなり温度か高い クーラーが効いてなくてこの時期マスクしてたら顔 汗だらけで全然寝れない
そこだけが残念でした32人が参考にしています
-

初めて利用させてもらいました!
水素バス、炭酸バスは良いですね!水風呂もしっかり冷えてて。
外のお風呂も掃除が行き届いてるので気持ち良かったです。が、暑い!足の裏が暑い!何か敷いた方が良いのかも( ̄∇ ̄)
入り口の検温はこの時期、おでこではなく首の方が良いですよ。USJでもそうされてます!0人が参考にしています
-

府道12号線の新金岡橋の少し西、ファミリーマートのところを北に入ると見えてきます。表通りからは案内看板がないのでご注意を。
温泉の泉質がいいスーパー銭湯さんです。当日は時間がありましたので岩盤浴も楽しんできました。
岩盤の部屋は2つありまして、55℃のアロマの黒石と45℃の岩塩のところです。高温のところはいい香りがしています。また、両方とも砂利系のブース以外にプレートのところもあります。あとは岩盤浴専用の休憩スペースが2か所。こちらは無料でマッサージチェアが利用できるという特典もついています。結構人気です。ドリンク類の持ち込みは自由です。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上段で78℃、下段で60℃とマイルドな感じ。水風呂とジェット系がありました。あとは38℃のぬる湯と炭酸泉。炭酸は38℃ほどで二酸化炭素体感濃度は普通レベル。塩素臭は弱めでした。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
そしてこちらは露天の温泉がメインになります。上下2段の浴槽はかけ流しの贅沢な湯使いです。上で43℃、下で40℃くらいです。裏手にある隠し壺湯もかけ流し。こちらも43℃くらいありました。泉質はナトリウム-塩化物泉で4455.5mg/kg。フルハウスですな。52.2℃と高温の源泉ですから、加温循環の必要がないのでしょう。ということで贅沢なかけ流しが満喫できるわけですな。他にも寝転び浴は温泉使用。ただし循環湯です。そしてスチームサウナ、シルク風呂、壺湯もあります。ただし、メインの温泉浴槽と隠し壺湯が一番温泉らしさが出ていますので、こちらがマストでしょうね。いい湯を満喫したい方はぜひ。6人が参考にしています
-
眺望は最高😃⤴️⤴️
清潔性はバッチリ(^_^)v
スタッフは親切
レストランは展望は最高ですが、味はまあまあでした(^^;6人が参考にしています
-

久しぶりに華の湯に来たのですが脱衣場、浴室、サウナ室がすごくきれいになっていたのでびっくりしました。
5人が参考にしています
-
塩田温泉のランドマーク旅館
兵庫県姫路市夢前町、中国道夢前スマートICから約1kmで到着する塩田温泉の旅館になります。
GOTOキャンペーン上限適用の宿泊、家族でお盆1泊二食付きにて利用、値段は相当高くなりましたが、キャンペーンありがたやな感じ、GOTO財源は税金であり、はっきり言ってどんどん利用しないと損ですな。1,000円高速以来の直球でありがたい施策です。
旅館はいわゆる大箱旅館になりますが、いわゆる中-高級の部類になります。離れにもっと高級な姉妹館がありましたがこちらはすでに予約で一杯でした。
お盆真っただ中という事で、混雑度はかなり高め、若い家族連れが多い印象、ほぼ満室とのことでした。
部屋に関しては12.5畳の和室×2、景観は里山・田園風景が一望出来ます。ただし敷地内にプールがあり子供が奇声を挙げ狂喜乱舞、窓を開けるとかなり煩かった。弱wi-fiあり、テレビは小さめでしたが、それ以外の部分ではかなり納得。
食事に関しては、夜は懐石になります。他口コミサイトの通り、かなり想像していたより美味で量も多めでした。奈何せん自宅から近いので、変わった郷土料理等は無く、イマイチ旅行気分が出ませんでしたがこればかりはやむを得ません。
朝食はバイキングでしたので、朝一番の時間を選択、最初ガラガラで大正解。ただし朝食時はマスク必須、検温、ビニール手袋必須、結構な対応でした。
温泉に関しては、大浴場が二か所あります。写真は新しいほうになりますが、主浴槽以外にも人工炭酸泉の釜風呂、寝湯、ジャグジー、サウナ等がありました。
肝心の温泉ですが、残念ながら泉質のある天然温泉では無く、メタケイ酸による規定泉となります。源泉名はしっかり記載がありましたが、このあたりは少々法律的にややこしいですが、簡単に言えば、天然温泉の要件に僅かに足らない、という事でしょうか。ただし今回は泉質目的ではありませんので、さほど気にならず。加温・循環・消毒有。景観はかなり良かったです。
というわけで、値段相応ですがホスピタリティはかなり高い。
こういう御時世なのは理解出来ますが、闇雲な自粛警察には注意して、新しい楽しみ方として恩恵を享受すべきかと思います。9人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代





