温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >751ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

バイキング+入浴で平日3400円
有馬温泉日帰りでは一番コストパフォーマンスが良いかも。
他ではミニ会席がついて6000円~が相場ですからね。
マクロビオティック料理はまあおばんざいバイキングみたいなもので、時期的に野菜が端境期だったので…
お客さんはバイキングのプロみたいな女性が多く
当たりの料理はあっという間に無くなります…。(みんなが群がる皿が当たりとも言えます)
一品一品が小さめサイズなので食べ過ぎずいろいろ楽しめます。
そして温泉ですが、前述のごとく圧倒的に女性多数の為男湯は貸切に近い状態でした。ただ皆さんお勧めの『亀の湯』は女湯でして、男湯『鶴の湯』は内湯は檜張りながら白湯。3人入れば満員の小さな露天が温泉でした。
川沿いの露天風呂は大きいのですが、湯は『鶴の湯』のほうがパワフルでした。
気になったのは露天の更衣室が埃だらけだった点です(露天女湯はロッカーが壊れてるのが多かったよう)
常連さんも多いようで、季節毎に行っても良いと感じました。4人が参考にしています
-

年末だけあって混んでましたが、気持ち良く入れました。
岩風呂、壷湯、薬草サウナもうめっちゃ良かったです。
露天風呂では小雪が舞い散る中雪見風呂を味わえました。
狭いですが、湯の種類が多く楽しめました。
お気に入り決定です。
また行きたいです!2人が参考にしています
-

阪急六甲駅から歩いて10分くらいの、水道筋商店街のはずれにある地元の銭湯です。新しくはないですが、綺麗に管理されている感じがします。
ここの売りは、冷温交互浴です。内風呂には、源泉そのままの不感温度の浴槽と、41度の温泉浴槽があります。また、38度くらいの露天温泉があります。このうち露天と源泉そのままの湯は、泡がびっしり体にまとわりつきます。41度の温泉は、泡付きはありませんでした。泡付きの温泉で冷温交互浴ができるのは、贅沢だと思います。温泉はほぼ透明で、わずかに鉄の匂いがします。
地元の人たちと交じって、ゆっくりと温泉を堪能することができました。
帰りは水道筋商店街をみながら王子公園駅まで歩きましたが、それも楽しかったです。0人が参考にしています
-
昨年秋の大水害以降、気になっていた十津川温泉に三年ぶりに訪れました。国道168号線は、道路工事と災害復旧工事の関係で大型のダンプもしょっちゅう行き交いましたが、新しく便利になっている部分も多く思ったよりも早く到着できました。
道の駅に着いたとたんに懐かしい硫黄の香り。売店の人に滝の湯は露天も含めて通常通り営業していると聞き、安心して訪れることができました。今回は初めて三湯めぐりストラップを購入。気合いが入っています。
さて、浴室内は以前と変わっていません。内湯は強い硫黄臭の高温のお湯がかけ流され、端の蛇口からは温度を下げるためにチョロチョロと水が注がれています。本当は水を止めたかったのですが、熱くなりすぎるのでやむを得ずそのままに。その後長い階段を下って露天へ移動。こちらは加水もなく源泉のみのようですが寒い時期のため浴槽内はちょうど適温。滝を眺めながらゆっくりと湯泉地のお湯を楽しみました。
今回の訪問で、お湯に関しては何も心配いらないことがわかりました。またこれからもたびたび訪れることになるでしょう。5人が参考にしています
-

今日の四角い露天風呂はヒアルロン酸風呂でした。
お肌がつるつるです(´ω`)
この時期は熱めのお湯が気持ちいいですね。0人が参考にしています
-

数年来の宿題にしてた(笑)洞川温泉入浴を果たしました。夏頃から名水「ごろごろ水」を汲みにくるようになり、温泉街に入る際にチラッと右側の温泉センターの駐車場を覗くんですが、いつも結構な駐車台数。キャパがそれほど無いことは口コミで知ってたんで、「イモ洗い」よりも、同じ天川村のみずはの薬草風呂のほうがゆったりと出来るので、、、
で、昨日は昼過ぎの訪問にもかかわらず、駐車場には数台のクルマ。案の定、中も空いてましてゆっくりほっこりできました。気になる消毒臭ですが、入浴客に応じてなのか全く気にならないレベルでした。露天風呂は、冬至ということで柚子風呂のオマケ付き!春のトレッキングシーズンまでの限定とは思いますが、洞川温泉を楽しみたいです。2人が参考にしています
-

リニューアルしたらしく、料金が600円になっています。炭酸泉が新しく出来たのでしょうか。始めて訪れたので、わかりません。場所は170号線を南方面から来たら、左折した、一つ筋を入った所にあり、看板も見落としがちです。立体駐車場は、スポーツクラブと兼用なのか、車がぎっしりでした。
3人が参考にしています
-

建物が、しっくりと落ち着きのある内装で、気に入りました。炭酸泉が人気でしたが、しその入ったお風呂が、自分の体にしっくりと温度があいました。冬場は、高めのお風呂が一つあると嬉しいですね。ただし、露天の高温風呂は、熱すぎて、入ってられませんでした。ロッカーが、カード式で、使用に戸惑いましたが、100円がいらないのは、好感が持てますね。
2人が参考にしています
-

-
国道42号線沿いにある道の駅を兼ねた温泉施設で、まだオープンしてから2年程と新しいものでした。想像していたより小型の施設で、洗い場が6人分、7~8人用の主浴槽には加温した源泉が掛け流されていました。また、一人用の木製浴槽には非加熱で源泉が掛け流され、露天スペースには浴槽が無く休み処のみの造りです。当然最初に非加熱浴槽に入浴しましたが、30℃少々の源泉は硫黄のほのかな香りと多数の綿状の湯の華、そしてツルツル感と三拍子揃ってパーフェクトな泉質でした。加温浴槽は40℃少々の適温で、こちらでもツルツル感は保持されていましたが、硫黄臭と湯の華は非加熱源泉には及ぶものではありませんでした。ある意味、この施設は浴室の設計を完全に誤ったと思います。非加熱、加熱浴槽はせめて半々にして、更に露天風呂も設け、非加熱源泉を売りにすべきでしょう。ちなみに椿温泉にちなんでなのか、シャンプーリンスには高級な椿ブランドが使われていました。
6人が参考にしています





