温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >666ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

非常にいい‼️
また必ず来る!12人が参考にしています
-

上北山村の道の駅に車を停めて、徒歩で川の対岸に渡ります。道の駅からはすぐですのでご安心を。村内に2つほどある日帰り温泉のうちの1つです。
お風呂は内湯には42℃の主浴槽。一部がジェットバスになっています。もう1つ、小さい側はバイブラバスです。
露天は40℃ほどの岩風呂。こちらはやや小さめです。泉質はアルカリ性の単純泉でpH8.50、29.4℃、0.674g/kgというスペック。つるつる感はきっちりと感じられます。結構アルカリ性が強いですな。消毒臭は普通レベルでした。もう少し弱い方が有難いかも。
特別感はないのですが、通りがかりに開いていたら立ち寄ってみてもいいかもしれません。つるっとした感じの嬉しい温泉だと思います。3人が参考にしています
-

和歌山の最奥にあたる道の駅「おくとろ」の中のホテルのお風呂です。日帰りでも楽しめるようになっています。JAZZが流れていて雰囲気はいいです。
お風呂は内湯には40℃の主浴槽、源泉は小さな壺湯になっていまして、こちらは30℃ほど。この壺、入っていいのかどうか迷います。隣には飲泉のスペースもあります。アメニティはリーブルアロエの3点セットです。
露天風呂は40℃の岩風呂とこちらも源泉の壺湯。少し大きな壺湯になっていまして、こちらも30℃。以前は加温のじゃばら風呂になっていたところです。泉質は単純硫黄泉でpH9.4、29.2℃、194L/min、0.609g/kgというスペック。加温湯の方はいずれも消毒臭少な目でして、弱いながらも硫黄臭を感じることができます。そして冷たい源泉は硫黄臭きっちり。涼しい感じですので夏場にうれしいところでしょう。源泉の個性が出ているので、この壺湯はぜひ入ってみてほしいです。3人が参考にしています
-

料金に見合わない朝ごはんの美味しさ、神戸の中では交通の便がよいとはいえない山の中の住宅地であるが故の空きっぷりによって宿として最高!とやっぱり言い切れます。
人気がありすぎるとあの3人入ると狭い大浴場の広さではさばききれないので・・・
温泉の湯質という意味では温泉帝国といってよい神戸の中ではそこまで凄いもんでもないと思います。大阪あたりに比べりゃあずっとよいですけどね。
1泊シングル朝食付きで7000円以下という条件で部屋のよさとメンテナンスを手軽にしつつも綺麗に整えた内装のやり方などセンスが素晴らしいと思います。
・・・褒めすぎて混んだら困る。3人が参考にしています
-

とってもよかったです
0人が参考にしています
-
七条御前から南に行くと見えてきます。JRの線路に当たる手前くらいです。2階建ての建物で、上は赤く彩られていてちょっと雰囲気いい建物です。煙突は細身タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ロッカー内にはプラスチック籠を収納する京都式です。スポーツ紙、雑誌類があり。冷蔵庫はFUJIでした。
お風呂は手前から42℃の浅風呂、45℃の深風呂、寝浴がセットになっています。ここの温浴槽、かなり熱いです。深風呂は焼き焼きでした。そして奥には無料のサウナがあり、これがびっくりの112℃!3人サイズであつあつでした。水風呂はきっちりと冷えていまして、人が入るとオーバーフローするようになっています。この水風呂を使っての交互浴を楽しむ感じでした。メリハリがきっちりとついています。水や湯の質も高く、消毒臭も皆無で気持ち良いお風呂でしたよ。ひょっとすると京都一熱い風呂かもしれません。大阪平野区の末広温泉といい勝負をしていると思います。2人が参考にしています
-

阪急の十三駅を東に出まして北へ。突き当りを右折ししばらく進みます。また突き当たりますのでそこの信号を左。踏切渡ってすぐのところにある銭湯さんです。茶色い建物で2階建てのようです。上は集合住宅っぽい感じです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、漫画雑誌なんかが置かれています。
脱衣所は普通サイズ。こちらはドリンク自販機がありました。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
お風呂は湯あそびひろばの軟水タイプになります。まず階段風呂がありまして、湯は電気風呂→40℃の浅風呂→41℃の深風呂と流れていきまして、最後は専用の回収口に流れ落ちていきます。消毒臭少な目でいい湯でした。あとは座浴のジェットと寝浴のジェットがあります。サウナは100円の追加料金が必要です。水風呂は20℃ほどでした。
露天は入浴剤浴槽と白湯の浴槽、打たせ湯といったところです。入浴剤は温浴素じっこうの湯でした。露天はいずれも38℃くらいのぬるい設定になっていました。この入浴剤がなかなかの濃さでして、重曹が入っているためかつるつる感がきっちりと感じられる秀逸なものでした。これはなかなかのやり手です。もちろん白湯のクオリティも高いですからお勧めできるところです。8人が参考にしています
-

投稿日:2020年1月19日
ここに3年結婚記念日に毎年お世話なって… (ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT))
パンプキンさん
、性別:女性
、年代:50代~
星5つ5.0点
ここに3年結婚記念日に毎年お世話なってます。花あかりの方ですがサービスは満点で本館の施設も2日間利用させて頂いたり夕食も部屋食、朝も美味しい釜抱きご飯に地卵豪華でした。ケーキも用意して頂いたり楽しくゆっくりと過ごさせて頂き大満足でした。又、来年もお世話なります。有難うございました。
4人が参考にしています
-

置かれてるグレープフルーツ系ソープ類がやたらと目に沁みる。晩には湯船のお湯自体がソープ類が混ざり目にしみる。ソープ類を早くかえてほしい。
5人が参考にしています
-

天然温泉は泉質もよく気持ちよかった。
サウナは小ぢんまりしていたが、しっかり汗のかける設備、敷物のタオルもあった。
年齢層は高めだった。4人が参考にしています




