本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(616ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

13043件中 6151件~6160件を表示

前へ  612 613 614 615 616 617 618 619 620 621  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • キャンプ場のヌルツル湯

    投稿日:2017年8月6日

    キャンプ場のヌルツル湯奥熊野温泉 女神の湯

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    田辺市の近露にあるアイリスパークオートキャンプ場に併設された、素朴な日帰り温泉施設。平日の午後、利用して来ました。

    入浴料は、手前のログハウスで払います。通常は650円ですが、この日は「まっぷる日帰り温泉関西」の特典で100円割引に。このログハウスの裏手に湯小屋があり、車もその前に停められます。

    棚にプラ籠が置かれた脱衣場には、ドライヤーも完備。引戸を開けて浴室に入ると、左右に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的な物です。左側奥に4人サイズのポリバス(FRP製浴槽)が1つあり、無色透明のナトリウムー炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(奥熊野温泉 女神の湯)が満ちています。泉温22.4℃を、加温して41℃位で供給。PH8.6と数値的には高くないものの、肌がヌルツルする浴感。重曹泉特有の滑りですね。加水なし、循環濾過あり。塩ビ管の湯口から注がれ、口に含むと仄かな土類臭がして、微かに塩味。窓から杉木立の景色を眺めつつ、貸切状態でまったりできました。

    個性ある源泉だけに、小ぶりなサイズでいいので源泉かけ流し浴槽の設置を、温泉好きな方なら望みたいところ。蛇口を捻るとトロトロの冷鉱泉が出て、夏の暑い時期はもちろん、冬場も交互浴とか出来ていいんだろうななんて、つい勝手に妄想しちゃいました。

    主な成分: ナトリウムイオン1261mg、マグネシウムイオン1.1mg、カルシウムイオン2.1mg、鉄(II)イオン1.2mg、フッ化物イオン3.9mg、塩化物イオン398.6mg、炭酸水素イオン2406mg、炭酸イオン117.0mg、メタケイ酸18.5mg、メタホウ酸4.4mg、遊離二酸化炭素11.4mg、成分総計4.234g

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 湯がとても良好

    投稿日:2017年8月6日

    湯がとても良好蔵前温泉 さらさのゆ

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    府道12号線の新金岡橋から西に少々。ファミリーマートのところを北に入ったところにあるスーパー銭湯さん。府道には案内看板が出ていないので要注意です。
    お風呂は2階になります。内湯はサウナ、水風呂、幼児風呂、アイテムバス群となっていまして、正直あまり入っていません。メインは露天風呂になります。かけ流しの浴槽が2段構成になっていまして、上段は44℃、下段は40℃くらいです。専用回収口にオーバーフローする形です。ここと独り占め石風呂がかけ流し。独り占め石風呂は打たせのような形で源泉が投入されていまして、42℃くらいの設定になっていました。泉質はナトリウム-塩化物泉で51.7℃、4647.1mg/kgというスペック。焦げた香りが特徴でしょう。黄色っぽい色合いです。あとは露天風呂にシルク風呂と循環の石風呂、寝風呂、スチームサウナと続きます。まぁ源泉かけ流しの浴槽が充実しているので、他にはあまり用事がなかったりしますが。
    湯の状態がとてもいい感じですし、かけ流しのエリアが広めにとられているのがうれしいところ。かなり深いところまで掘削されていますので、特徴的な高温湯が沸いているようです。泉質重視派にも納得できるいい湯かなと思います。意外に大阪平野も温泉処だったりするのですが、こちらはその中の代表的な施設の1つかと思いますね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 初めて祖父祖母、子供達と利用。プー…

    投稿日:2017年8月4日

    初めて祖父祖母、子供達と利用。プー…ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT)

    まみさん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    初めて祖父祖母、子供達と利用。
    プールの後にお風呂が気持ち良かったです。水着で入れるのが良かった。行ったり来たりしてました。
    でも脱衣所の床が、ビチョビチョで…まめに従業員さんが拭いてくれたらいいのにと思いました。が見当たりませんでした。
    フィッシュテラピーは、これはおすすめ!!ガサガサ踵が10分でツルツルに!!!子供達よりも私に魚が群がってたのは、そういう事なんでしょうね(笑)


    食事は和食のレストランへ、うどんがコシがあって美味しかったです。
    お土産は、るり渓に来たー!ってわかるお土産が少ないかな…

    その後、バーベキュー広場を通りすぎて、カブトムシ広場へ…
    子供たちも私も触れないのに、何か夏休みっぽい経験を…と思い入りましたが。
    やはりみんなビビって、どうする?どうする?と騒いでいたら、スタッフのお兄さんが触りなど教えに来てもらいとても親切にして頂きました!感じのいい方でカブトムシの事も色々教えてもらいました。
    おかげで子供達も触れるようになり、一匹持って帰って世話をする事にしました。
    いい夏休みの思い出になりそうです。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 冷たい源泉と、好みの加温湯で

    投稿日:2017年8月2日

    冷たい源泉と、好みの加温湯で湊山温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    国道428号線の平野交差点を西に。小さな橋を渡った瞬間に右折しまして、1車線分の狭い道を進んでいくと、一番奥に見えてきます。市バスの平野バス停からも近いです。
    早朝から営業している入浴施設でして、朝風呂割引があるのがありがたいです。5時から8時までの入浴ならば安くなったと記憶しています。
    泉質はナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉でpH6.33、150L/min、26.8℃の湯です。入り口からこの冷たい源泉をかけ流しにしている浴槽があり、3人サイズになっています。鉄錆の匂いがしていまして、やや茶色く色づいています。25℃ほど。ここが浴後さっぱりしていて夏場向き。締めはこちらで間違いなしです。それ以外の温浴槽は温度別にいろいろとあります。中央から奥へ3連になっていまして、40℃、43℃、38℃という設定です。電気風呂とバイブラがついているところもあります。茶色い濁りがありまして、まろやかです。その奥には源泉かぶりと、46℃の高温深風呂。毎度思うことですが、こちらを中心に入っている人、心臓大丈夫なんでしょうかね?かなり刺激的なはずですが(笑)
    夏場はやはり源泉を中心に楽しむといいと思います。好みの温浴槽と交互に入って、かけ流しの妙を楽しむのがお勧め。力量ある神戸らしいお風呂かと。ちなみに、アメニティはPHOENIXの2点セットでした。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 半年ぶりくらいに行きましたが、お風呂が…

    投稿日:2017年8月2日

    半年ぶりくらいに行きましたが、お風呂が…草津湯元 水春

    koiさん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    半年ぶりくらいに行きましたが、お風呂がすごく綺麗になってるような気がしました。前回行った時は、そこら中水垢だらけでお世辞でも綺麗なお風呂とは言えない感じでしたが、今回はお風呂も綺麗で気持ちよく入浴できました。露天も最高でした。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • ここは苦さと鉄分だけじゃない!

    投稿日:2017年8月2日

    ここは苦さと鉄分だけじゃない!花山温泉 薬師の湯

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    もともと温泉だけで温冷浴ができて非のつけようもない濃さの温泉が掛け流しというだけでも知る範囲でトップ争いの花山温泉ですが、さらに炭酸泉を活かす形で進化していました。
    まず、加温側ですが湯を下から入れる形になり、上から見ただけでは追加が感じられなくなりました。炭酸泉は上から落とすとガスが抜けるので前よりシュワ感がついた気がします。もっともシュワ感は濃すぎる溶解成分で潰されますが。
    さらに源泉側。岩の上から堆積させつつ掛け流しだったのがパイプを通して空気に当てずダイレクトに下部に送り込むように。
    炭酸ガスでの自動噴出温泉であるがゆえ、濃厚さの中にガスが激突する振動が湯口の近くに座ると超音波のようにブルブル来ます。これが本当の炭酸力か。
    とにかく湯のパワーアップが激しいので湯あたり注意。短い時間でもかなり疲れやすいです。あと車社会の和歌山だからか、日前宮駅から歩くと夜の道が恐ろしく暗いです。対策必須、自分みたいに怪我しかねません。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 車なき身には到達難易度の高い温泉。

    投稿日:2017年8月1日

    車なき身には到達難易度の高い温泉。入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    入之波温泉に行けるやまぶきバスは日曜日は休み。そして入之波温泉自体は水曜日、冬場は火曜日も休み。
    土曜日だけは大和上市から入之波まで直接バスでいけるけど、それ以外は杉の湯で乗り換え、しかも一時間半以上の待ち。クルマのない身にはなかなかの到達難易度の温泉です。
    それだけに山奥の秘湯、静か!かと思うと案外人がいる、というか子供連れが何組も。どうかなあそこまで子供受けの何かあるかなあここ。

    温泉についてですが、流石評判通りの析出ぶりと惜しげのない湯の掛け流しぶり。
    やまぶきばすの運転手のかたに色がつかなくなって薄くなった!といわれましたが、十分濃いです。鉄分は少なめですが。
    浴槽に積もる体積といえば近畿では花山温泉がまず思いつきますが、あちらは炭酸やにがさを出すマグネシウムのイメージに対し、こちらはカルシウム。花山ほど苦くはないです。
    温度がちょうど浸かり続けにちょうどいいので時間が経つのを忘れそうですが、賑やかな家族づれに時間を思いださせるのと、帰りの15:50のやまぶきバスをのがすともう奈良の山奥で遭難必至なのが厳しいところ。

    あ、その中で時間を割いて頂いた山菜定食、凄く味と歯応えが効いてて美味しかったです。流石、三つ星温泉ソムリエのスギちゃんが最高の温泉宿だぜぇ?というだけあります。
    やまぶきバスが廃止にならない限り、距離の割には安く行けるためまたきてもいいなあ、って思います。
    ただ、花山温泉とは改めて比べてみたくなかったかな?

    あ、スギちゃんで思い出した。この温泉の周り、ぜんぶ杉林です。
    花粉症なかたはシーズンを避けてくださいね。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 片道40分かけて、平均月2回は通ってい…

    投稿日:2017年7月31日

    片道40分かけて、平均月2回は通ってい…スパリゾート雄琴あがりゃんせ

    匿名さん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    片道40分かけて、平均月2回は通っています。
    コスパは、確かに高く感じるかもしれませんが、一日中ゆっくりできる空間です。
    岩盤浴代を払えば、無料で、ホットヨガ(ホットストレッチ)、トレーニングマシンの使用ができる。岩盤浴の温度も適温。
    テレビ付きリクライナーの数は半端なく多い。マッサージチェアーの台数が多く、無料!
    食事場所は、4箇所あり、味もかなり美味しい。
    ドクターフィッシュも無料で楽しめる。
    漫画や本の数もかなり多い。
    ロウリュウ、塩サウナ、炭酸泉、二種類の温泉、日替わり風呂などなど…お風呂のクオリティも高い。アメニティも充実しており、本当に手ぶらでいける。清潔感もある。洗い場には、ナイロンタオルや、歯ブラシ、洗顔フォームも完備。ソープ類は、POLAとクラシエがある。軽石のようなものもある。
    脱衣室のウォターサーバーは、氷も出る。もちろん無料。
    他の日帰り温泉に行っても、結局、やっぱりあがりゃんせが一番だねという結論。
    以前香取慎吾くんたちがおじゃマップでも紹介してた。
    本当に素敵な空間をありがとうございます。

    参考になった!

    45人が参考にしています

  • 涼しい源泉が夏場向き

    投稿日:2017年7月31日

    涼しい源泉が夏場向き梅の郷 月ヶ瀬温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    月ヶ瀬の中心部からダム湖にかかる橋を渡って北に進んでいくと左手に曲がる案内看板があります。ここを曲がるともうすぐです。山間部の施設ですが、なかなかどうしておしゃれな建物になります。隣には産直系の販売施設もありました。
    館内は明るくていい雰囲気です。食事処や休憩スペースもあります。ただし、お風呂に入ってから、一旦上がるときに、再入浴券をもらうことになるのですが、ここで一回ロッカーの鍵を返却しなくてはいけないのが残念。いちいちロッカーを空にしなくてはならず、ちょっと手間でした。
    お風呂は2種類の浴室が交替制になっていまして、当日は梅の湯の側でした。
    内湯はサウナ、大き目の主浴槽といったところ。41℃くらいで、湯は専用の回収口にあふれ出す感じです。露天は41℃の岩風呂。こちらも専用回収口にオーバーフローしています。ということでごみ類の滞留はなかったです。露天には他に水風呂、そして源泉かけ流しの壺湯とありました。壺湯は30℃くらいで柔らかな肌触りに特徴があります。浴後はいい感じでさっぱりとしていました。泉質はアルカリ性単純泉で28.8℃、0.583g/kgの湯です。温かい浴槽は加温、循環、消毒ありとのこと。塩素臭は分からないレベルでした。アメニティはPHOENIXの3点セットでした。
    泉質的に個性はないのですが、特に壺湯の湯使いの良さがうれしいところでした。夏場に心地よいところだと思いますので、是非旬のうちに試してもらいたいところですね。源泉浴槽は1基のみということで、なかなかに競争率は高いです。15分という制限はありますが、譲り合って楽しみたいところです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 宿坊初体験

    投稿日:2017年7月30日

    宿坊初体験高野山温泉福智院

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    高野山に現在52あるという宿坊の中でも最大であり、また唯一温泉に入れる宿坊。そして、昭和を代表する作庭家、重森三玲が残した3つの見事な庭園を持つ宿坊としても知られています。平日に、一泊二食付で利用して来ました。

    この日は、2階の6畳和室に宿泊。宿坊といっても、旅館と同じです。ただし、トイレは部屋に付いてないし、外鍵もありません。窓からは、見事な石庭「遊仙庭」を見下ろす眺めです。

    夕食は、部屋で地物野菜にこだわった精進料理に舌鼓。お品書きはありませんが、3つのお膳で運ばれてきます。驚いたのは、お酒が飲めること。抹茶塩で頂く野菜の天婦羅や、汁物は熱々で供され、胡麻豆腐や山芋の煮物等の盛合せ皿、煮〆皿もあっさりとした味付けで美味。般若湯(日本酒)がすすみます。湯葉の梅肉掛けや酢物皿で口の中をさっぱりとした後、豆乳鍋で温まります。薬膳豆腐のお椀、お浸しの小鉢も付いて、自分には十分な量でした。

    食後は一休みして、就寝前に温泉へ。玄関方面からですと、中央大ロビーを抜け、大新造の向こう側の「右の廊下」を、石庭「登仙庭」を眺めながら進み、突き当たりの階段を上がった2階。男湯は「桃源の湯」(女湯は1階の「天女の湯」)です。棚だけの脱衣場ですが、ドライヤーあり。浴室に入ると、正面と右側に7人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、リーブルアロエです。左側に6人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明の単純温泉(源泉名:高野山温泉)が満ちています。泉温28.7℃を、加温して42℃位で供給。肌がややスベスベする浴感です。ライオンの湯口から注がれ、口に含むも無味無臭。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。ジェット水流も付いています。

    続いて、一度脱衣場へ戻って、別の扉から外の露天風呂へ。3つの高野槇造りの浴槽があり、湯温低下防止のためビニールシートで覆われています。まずは、手前に1人サイズの円形浴槽が2つ。いずれも、湯温は40℃位です。奥に2人サイズの浴槽があり、湯温はこちらも40℃位。囲まれていて景色は望めませんが、のんびり湯浴みを楽しめました。

    翌朝は、6時から本堂で勤行。蝋燭の火と読経、お香の香りで清々しい朝を迎えます。ここから眺める石庭「愛染庭」も斬新なデザインで素晴らしかったです。

    戻って、朝食も部屋で頂きます。湯豆腐豆乳鍋主菜で、とろろやガンモ、おから等といった体に優しいメニュー。チェックアウトは9時までと少し早めですが、ギリギリまで食後も温泉を満喫しました。

    この日は、宿泊者のほとんどが外国人でびっくり。さすが、世界遺産の高野山ですね。ただし、標高が高いせいかこの時期でも気温が低く、宿坊と浴室の間の廊下も寒かった(部屋は暖房で快適)ので、冬場なら年配の方は特に寒さ対策も忘れずに。

    主な成分: ナトリウムイオン7.9mg、マグネシウムイオン3.7mg、カルシウムイオン22.3mg、鉄(II)イオン0.2mg、フッ素イオン0.1mg、塩化物イオン3.2mg、硫化水素イオン0.6mg、硫酸イオン5.7mg、炭酸水素イオン91.7mg、メタケイ酸35.1mg、遊離二酸化炭素44.1mg、成分総計0.215g

    参考になった!

    16人が参考にしています

13043件中 6151件~6160件を表示

前へ  612 613 614 615 616 617 618 619 620 621  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる