温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >433ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

もう閉館したと お聞きしてましたし
長らく行ってないのですが
まだ やって いるのなら また ぜひ
行きたいです0人が参考にしています
-

温泉らしさあり_________
国道1号線のバイパスといいますか、第2京阪の側道部分から少し西に入ったところにあるスーパー銭湯さんです。枚方市、交野市、寝屋川市が交わるエリアになります。
お風呂は内湯が90℃サウナ、水風呂、ジェットバス、入浴剤浴槽、シルク風呂あたり。アメニティはラ・アンジュラグの3点セット他色々ありました。
露天は38℃の源泉風呂が一番でした。消毒ありのかけ流しで濁りあり。塩素臭は少な目でした。ここから流れ落ちている浴槽は加温循環の41℃のお風呂。あとは腰かけ浴、炭酸泉(38℃で炭酸強め、塩素臭少な目)、壺湯、寝転び浴、スチームサウナとありました。
温泉らしさはしっかり残っていまして、ナトリウム-塩化物泉、pH7.0、37.0℃、2467.8mg/kg、485L/minとなっています。なかなかの湯ですし、近くに来たら入っていくのもいいかと。ちょっとぬるめの源泉ですから夏場の方がありがたみ増すと思います。1人が参考にしています
-

フレッシュな温泉______________
阪神久寿川駅を北に出まして線路沿いを大阪方面へ。川のところで左折し、しばらく北上しますと右手に見えてきます。一般銭湯さんの形式ではあるのですが、かけ流しの温泉が楽しめるようになっています。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。
お風呂は内湯が入ってすぐのところに温泉あり。右手の2つです。バイブラとジェットになっていて41℃。左は白湯の電気風呂、深風呂、浅風呂でした。脇に立浴じぇっ、深い水風呂、150円サウナとあります。
露天は岩風呂2つでいずれも温泉。大小ありまして、いずれも41℃ほど。かけ流しのようです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で43.5℃、600L/min、pH7.4、1.073g/kgとなっています。茶色透明の湯でつるつる感あり。モール臭を感じます。かけ流しなのでフレッシュ感があるのがいいですね。それほど濃い湯ではないのですが、しっかり個性が出ているのは、湯使いのよさゆえかもしれません。なかなかの湯だと思います。9人が参考にしています
-

投稿日:2021年5月3日
小生風呂歴35年。ヒリヒリする塩湯に、… (tanoshic resort 西紀荘(旧 草山温泉 大谷にしき荘))
あなたのアイドルさん
、性別:女性
、年代:50代~
星5つ5.0点
小生風呂歴35年。ヒリヒリする塩湯に、感動です。
8人が参考にしています
-

すごく混んでいて時勢的に危ない感じがした。
いつも、スタッフが気にかけて注意とかしてくれてるが今日は忙しくて目が行き届いてない感じでした。スチームサウナで狭くて密室なのにお喋りする人がいたり脱衣室も狭いのに大きな声で子供と話してたり若いお客さんのマナーの悪さが目立った。2人が参考にしています
-

最近オープンされた。喫茶キトラ食事をしましたが、メニユーの少なさ、味評価1,5
9人が参考にしています
-

口コミの通りでした。
残念9人が参考にしています
-

マッサージ機がほぼ使えなかった。
残念。0人が参考にしています
-

少しお高い気がします。
お湯は温泉を持ってきてる?
すべすべします。1人が参考にしています
-

こちらでいつもリフレッシュさせて頂いており、感謝の意を込めてコメントします。
一般的な銭湯も好きですが、つかさ湯さんは一味違います。
常にお湯が入れ替えられていて清潔ですし、いろんな湯船?が楽しめます。
小さいけれど露天風呂もあって、男性用サウナも魅力の1つかもしれません。
リフレッシュできる銭湯、大き過ぎず小さ過ぎず、私は好きです。
お近くに来られたら、一度入られてみても損はないと思います。5人が参考にしています



