温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2829ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
日帰り食事付き入浴で利用しました。
内湯のみで浴室・浴槽はあまり広くない。泉質はラジウムを含む単純泉であり、加水循環塩素消毒湯であるが、塩素臭は感じる事ができなかった。湯の投入口の湯も循環湯である。肌ざわりは少しツルツルする感じがして悪くない。窓の外は樹木が多くなかなか良い。
ここは風呂よりも宿の雰囲気が良く、純和風の趣のあるすばらしい佇まいであった。料理も良かった。個室が3時間までは無料で利用できるのがありがたい。個室の外は庭になっておりなかなかよかった。
画像は個室から見た庭です。
宿の評価なら5点ですが、温泉の評価となると4点とせざるをえない。5人が参考にしています
-

たしかに施設もそこそこきれいだし、お風呂もいろいろあるし、都会にあったら最高のスーパー銭湯かも。
でも、なぜか満足度がそれほど高くない・・・
やはり、現地の方以外の人間にとっては、「ここまで足を伸ばしたからには鄙びた秘湯感がある方がいいなぁ」ってなことになるのでしょうか。
お湯はそんなに悪くなかったです。2人が参考にしています
-

私のパナ製のナビでは電話番号での検索、及び、住所入力
どちらを行ってもとんでもないとこに連れていかれました
書き込みされてますが、鍬溪神社を目安にして行けばわかりやすい
と思いますよ0人が参考にしています
-

掛け流しの源泉浴槽があるという事で行ってみたが、肝心の源泉浴槽が見つからない。しかたなく露天の循環浴槽に浸かっていると、横では岩壁を水が流れ落ちておりスーパー銭湯にしては凝った雰囲気作りをしているものだと思ったが、岩壁を良く見ると茶色い温泉成分が付着しているようなので、もしやと思い流れ落ちている水(湯)の匂いをかいでみると弱い硫黄臭がするではないか!つまりこれが源泉であり、狭くて浅い水路のような浴槽にたまっていた。しかしこの狭くて浅い浴槽は浴槽と呼べるものではなく、私の入浴時は私を除いて誰もこの水路のような浴槽に入っている人はいなかった。源泉は大変秀逸で弱硫黄臭があり、鉄味・弱塩味のある本格的な温泉であるが、これではあまりにもったいないと思った。大きな浴槽は内湯・露天共に循環湯のため源泉の秀逸さは感じられず、特徴のない湯となっていた。
2人が参考にしています
-

クチコミを見て言ってまいりました。
本当にこの道であってるの?と本気で思ってしまうほど山奥でした。道が狭いので対向車がこないようにと祈りながら運転してましたねw建物は思わず素通りしそうになるくらい目立たなくて、民宿?みたいな感じでした。
内湯と外湯とありますが。外湯だけだと思っておいたほうがいいですね、いちいち着替えて行き来しないといけないし。外湯は山に囲まれていて雰囲気が良い!大人6~7人で一杯になりそうな小さめの露店風呂で、湯は黄土色を濁したような感じで湯自体は熱すぎずで気持ち良かったですね。とにかくこじんまりしてました、混雑するとちょっと窮屈かも。
自然一杯の景色があって良いのですが、もうちょっと遠目の景色が見れれば最高かな。だって山しか見えないんだもんw
湯上りの休憩場(お座敷もあり)があって、ゆったりと出来ました!でも露天風呂の狭さと、ここへのアクセスを考えるととてもじゃないけど休日に行く気はしないかな。1人が参考にしています
-

ここのクチコミを見て行ってまいりました。
大きな屋敷風の建物の中にはいると、数々の店がありましたね。そのひとつに温泉があるといった感じでした。
酒倉を改装して風呂にしたというだけあって雰囲気はありましたねぇ、ほんと千と千尋のあれを思い出しましたw内湯の湯が緑がかっておりこれまた雰囲気がありました。しかし残念なことに湯温度が熱(個人差はありますが)かった。もっと入っていたかったのですがのぼせてしまいそうになりました。休憩場はあったと思います。。。
行く価値はあると思います。0人が参考にしています
-

隣にあるブライダルホテルが経営しているのでとても綺麗ですね、清掃が行き届いてます。檜の露天風呂はなかなかゆったりとしてくつろげました。かなり近くに有名な福知山温泉がありますが、温泉の雰囲気だけなら負けていないと思います。風呂から上がったあと、休憩できる場所がないのが減点かな。結婚式が無い日だと空いてて貸切風呂が堪能できますよ。
0人が参考にしています
-

二度目の利用である。湯は特徴のない湯であるが、本日は散髪のために利用した。散髪料金1,000円はお得である。
ニュージャパン式ボディケアがなかなか良かった。マッサージの類は初めての利用であったが、これからは年に数回は利用したいと思った。0人が参考にしています
-

-

土曜日の夕刻に行きました。老人会?みたいなお年寄りの団体がバスで大勢来られていました。
先にレストランで食事をしました。値段は安くて、大和肉鶏の親子丼が美味しかったです。食事中に何故か息子が機嫌が悪くて、ぐずってしまいには大声で泣き始めたので、迷惑にならないようにと、慌てて外に出ようとしたら、従業員の方がおもちゃを持ってきてくれました。おかげで機嫌も良くなり助かりました・・・優しい従業員の方でよかったです。
風呂は何の特徴も無い温泉の浴槽1つと、温泉水ではありません、と書かれたローリングバスしかありませんが、ここの温泉に入ると、息子の身体もツルヌルになり、抱っこすると、手から滑って息子を落っことしそうになったのを、隣りで湯に浸かっていたおじいちゃんが間一髪でキャッチ!してくれました…お年寄りの入浴客が多く、おじいちゃん達が息子に笑顔で話しかけてくれて、ほのぼのとした雰囲気でした。
今時の施設とはかけ離れた、古い施設ですが、保養の温泉なのでこんなもんだと思います。妻はここの湯が一番肌に合っているらしくて、気に入っているようです・・・0人が参考にしています




