温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2831ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

あまり知られていない温泉宿ですが、たいへん静かな環境にあり、ゆったりと過ごせます。かくれ宿というのにふさわしい宿だと思います。源泉の温度が低いので沸かしていますが、お湯はよくあたたまる、いい湯だと思います。場所が少しわかりにくいので、お出かけの際は十分確認されたほうがいいでしょう。かつ、宿の前の道はたいへん狭く、車一台がやっとの道です。宿の手前にある駐車場を見落とさないように気をつけなければなりません。また、外来入浴は15時からなので、その点もお気をつけください。
2人が参考にしています
-

露天エリアに五つの露天風呂があり、とにかく広い。泉質は十津川温泉の湯とよく似ており、源泉の投入口の湯は硫黄の匂いが少しした。飲泉もできます。
浴槽の岩には析出物の堆積がみられなかなかいい感じである。高温・適温・低温の浴槽があるのがありがたい。
これだけ広いので循環も併用しているのではないかと思い施設に方に聞いてみると全て掛け流しとの返答であった。
眺望がいまいちという意見が多くたしかにその通りであるが、広さと泉質の良さは気に入った。2人が参考にしています
-

料理の質からすると、宿泊料金が少し割高な感じがします。(ちなみに蟹づくしは味わっていません。夏の料理です。蟹づくしなら違った印象をもったかもしれません。)
しかし、木造3階建、建物から感じられる歴史と、それに胡坐をかくわけではなく現代に合わせようという努力、サービスの良さなどから判断して4点をつけました。お風呂は完全な放流式ではありませんが、常に新しい湯も供給されているようなので、不満はありません。また、城崎はもともと宿には内湯がなく、外湯を廻るのが一般的でしたので、内湯がそれほど充実していないのは無理からぬことだと思います。
また、この宿は志賀直哉が逗留し、「城の崎にて」を執筆した宿としても有名ですが、建物は当時のままではありません。ただし、その当時と建物や部屋の雰囲気は同じだそうです。私自身は、志賀直哉ゆかりの宿に泊まれたことで満足しています。0人が参考にしています
-

大阪から距離的にはさほど離れているわけではありませんが、アクセスはかなり困難で、僻遠の地にある印象です。その分、都会の喧騒からは本当に隔絶されています。大きな窓から見える木々の緑に目をやりながら湯に浸かっていると、たいへん癒されます。
帰路を高野龍神スカイラインにとったのですが、スカイラインに出るまでの山道で、車の前に大きな雄鹿が現れて驚かされました。
近くには廃坑を利用した小原洞窟恐竜ランドがあり、お子さんがいらっしゃるなら、間違いなく楽しめるでしょう。0人が参考にしています
-

関西屈指の景勝地に立地する温泉です。まず、柱状節理が美しい香落渓の景観を楽しみ、鎧岳・兜岳といった奇峰を間近に望み、そのすぐ先で屏風岩の絶壁を見上げることができます。それだけに新緑、紅葉の頃の休日はたいへんな人出になります。香落渓を縫うように走る国道はあちこちで渋滞します。この時期にお出かけになるときは、それなりの心構えが必要でしょう。いっそR369(徐々に拡幅中も狭隘な箇所あり)回りの方がいいかもしれません。
さて、肝心のお湯ですが、残念ながら沸かしていますので、泉質抜群というわけにはいきません。塩素臭もします。それでも少しぬめりのある湯なので、多少温泉らしさを感じることができます。露天風呂は、周囲を竹の垣で囲ってあるので、景観がいいとは言えませんが、自然の中で湯に浸かっている心地よさを十分に味わうことができます。6人が参考にしています
-

お湯の質は可もなく不可も無く特に何がよいって言う物はありません。塩素の臭いはすごくしていました。入浴料金は、セットで買うと、生ビールが250円で飲めたりして(通常は500円)良いと思います。従業員も愛想が良くお湯が良ければ満点だったのになー
0人が参考にしています
-

-

地元民が入る銭湯みたいな感じです。
お湯にも特長が無く創りもお役所が創ったという感じがありありしています。 途中で汗を流す程度に思っていれば良いと思います。1人が参考にしています
-

ジム終わりにはいったんですが、入り口には、でかでかと天然温泉と書いてあったんですが、浴室に入ると、驚くほど地味な感じで、窓も無く開放感ゼロです。内湯のみで、バリエーションも乏しく、すぐに退屈してしまいます。温泉もどこが、温泉なんかきずかないくらい泉質は特徴がありません!レストルームとか、変に広くて、バランスが悪い感じがしました。ジムの風呂が温泉でラッキー的な感じです。ただ唯一のすくいは、温度がぬるめで、ちょうどいいくらいです。
2人が参考にしています
-

露天風呂が丸い小さな露天で3~4人はいれば、一杯です。内湯も1つ1つが小さいです。わざわざ、行くほどでもないです。
0人が参考にしています



