温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2742ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ついにいってきました
ほんと秘湯でした
病み付きになりそうです
こんどは豊能郡の山空海温泉に挑戦します0人が参考にしています
-
随分と奥地にある温泉。私は奈良県北部から国道169号線を利用したところ、路程はかなり走り応えのあるもので、入乃波温泉山鳩湯などまだ序の口、そこからが本番であり、運転に自信のない人は嫌になりそう。紀伊半島奥地へのアクセスは狭隘な道の通行が避けられないと覚悟した方がいい。
温泉施設は三角屋根のコテージなどが並ぶ、広大なおくとろ公園内にある。
浴室は内湯部分が主浴槽とサウナ、それに源泉かけ流しの水風呂代わりの小さな浴槽がある小規模なものである。ガラス面が大きく、採光性抜群の室内だ。主浴槽の湯は残念ながら循環利用されており、単純硫黄泉の冷鉱泉を加温したもの。ただ、塩素消毒の臭気が鼻をつくなどということはなく、硫化水素臭も若干残る良いものである。塩素消毒してあったとしても、硫黄の臭気が塩素の臭気を上回っていると申すべきか。
残念ながらサウナの利用は夕刻からであり、平日の昼間に利用した私は利用が不可能であった。そして、サウナの前にある木製の小さな浴槽こそがこの施設の白眉で、これが唯一源泉かけ流しの浴槽なのである。冷鉱泉をそのままかけ流しているため入浴のは適さないが、芳しい硫黄臭を堪能できる。この浴槽は淵が高く、浸かるのではなくかぶることを想定して設計されているのかもしれない。
残念ながら露天風呂は工事中で浴槽に湯がなく、利用できなかったが、飲泉場は利用でき、硫黄泉の飲泉は可能だった。ここからの景色は優れており、エメラルドグリーンに輝く川面、山間の集落や山々の連なりを目にすることができる。ロケは良好だ。1人が参考にしています
-

温泉とその周辺の旅館の内外の環境は、いつ来ても良いです。
また、約30人の団体での利用では申し分無い当たり前の良い加減のサービスがありました。
ただ、料理長が大広間の夕食に、はっきりとした挨拶もなしに現れてお肉を焼かれるのには何かもったいない気がします。
近寄って話しかけた見かけ普通のおばさんがうちの会社の会長でしたよ。
今回、料理については言うことなし。あらためてそう思いました。
大規模旅館にありがちなサービスの欠点かもしれませんが、まだこの旅館では個人客は軽視されているのでしょうか。
概ねですが、団体利用の一人当たり二万のサービスと個人利用の三万以上のサービスがほぼイコールなのですね。
やっぱりこのことは他の温泉地にも見られ考えさせられますし悩ましい。2人が参考にしています
-

まず源泉風呂だが、塩素臭も無く、なかなか良いのだが、温度設定が高い。あれではゆっくりと長湯を楽しむことが出来ない。
あと、サウナのBGMが鬱陶しい。0人が参考にしています
-

いつも城崎に行くと宿泊する旅館の隣にあります。
通常、朝一に行きますが、朝一のボーッとした状態で
入るには、他の共同浴場に比べてシンプルな内部なので、
(浴槽がど~んと一つだけ)ササッと目覚ましに入るには
丁度良いかと。
ただ、やたらと浴槽が深いので、入ってちょっとあわて気味
になる人はたまに見かけます。2人が参考にしています
-

奈良市内からは、チョット遠いかなぁ~? 施設は比較的キレイでした。 温泉施設と併設した地元の産物を売る店がある。 多分、御杖観光のスポットなのでしょうか? それを目的にバイク等のツーリング来る人も多かったようです。
2つの大浴場と、壺湯・樽風呂、露天風呂があって、ユックリできましたが、休憩室が殺風景です。 つまり何も無い状態が寂しいっす・・・・(;_;) 田舎だから必要ないのかなぁ~?
でもユックリ出来ました。 そうそう、入浴時にスタンプサービスがあって、5個貯めると1回サービスだそうで! 入会は無料でした! あなたも作りんしゃい!(^◇^)0人が参考にしています
-

初めて利用しましたが、駅からすぐ・バスでのアクセスも可能でとても便利。施設も木の造りがとても落ち着きます。清潔で洗い場も仕切りがあったり化粧台もゆったりしていていい感じです。お湯はとても温まりますし、街中とは思えないのんびりした気分になりました。施設を出るまでは何度でも入浴が出来るのが便利。新しくできたジュースバーが大変美味しかったです。
値段もあの設備だったら合っていると思います。できたらカウンターの接客に一部ムラがあるのでその点が解消できれば完璧だと思います。0人が参考にしています
-

高齢の母(80歳)と一緒に奈良、大阪と色々尋ねましたが、今回友人のお薦めで初めて訪問。交番所前の交差点を右折してよいやら悪いやら・・・グルグル廻って到着。
そのお湯の良さに大満足です。今朝も肌はツルツル。神経痛の痛みが軽くなったと母が言っています。
高齢者にはキツイ階段があるとコメントされていたので躊躇したのですが、行ってみたら普通の階段。2階のあるお家に住んでらっしゃる方なら全く問題はありません。(家の階段より安全)
手すりもあるし床はすべりにくくないので安心です。
ご近所のおばちゃんや常連さんも感じ良いし、人情を感じるお風呂でした。何より皆さんマナーが良いですね。もう!ここに決めた!0人が参考にしています
-

どこにでもある、ご飯が。。。。。。。。
0人が参考にしています
-

平日を選んで入浴しましたが、案外な人出でした。東大阪というより、大阪からは、鬼門(東北)の位置にある。京都と奈良の県境あたりから行ったので、車で1時間もかからないのだが、それでもこのあたりは人口密度の高い所だけあって、平日でもヒトで一杯。ジェット風呂は一杯で使えなかった。最近、閉鎖した施設が多いのに比べ、これだけ人出があれば、やっていけるだろうと思う。ただし、開所まもなくの目新しさで人出があるのなら話は別だ。清潔感あり、広々としてはいるが、露天が全て見通せるのは、正直、秘湯感がなく、ゆったりしない。広々とした運動場にいるような気がする。銭湯ではないのだから、もっとゆっくり少し薄暗い温泉らしい風呂につかりたい。若干個人的な趣味ですが・・・。
0人が参考にしています




