温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2719ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

旅館の古さ 人の気配の賑やかさは
割り切らないとならないのでせぅ。
料理は好き嫌いもあり評価にはしませぬ
あくまで「さまし湯」で☆5個です。
接客業としては初心に帰っていただきと切に願います。2人が参考にしています
-

露天エリア以外は世界の大温泉スパワールドと大差はないだろうと見当をつけて、今日日曜の午前行って来ました。
館内に入るや露天エリアに一目散。右側の岩風呂が目指す源泉かけ流しでした。
目を閉じて深呼吸すると仄かに硫黄のにおいが。泡も体についていい気持ち。しかし、いかんせん狭い上に日曜日。常時数名の人が入れ替わり立ち替わりやってき、足を伸ばしてゆっくりすることもできず。さらには露天のすぐ裏の道路からはダンプの轟音や単車の爆音が。
気分転換に昼食をとり、仮眠室に行くもチェアーは一つもあいておらず。仕方ないのでまた露天エリアに行くとさっきよりも人が増えていて、しばし壷湯で待った後、人が出るや目ざとく岩風呂へ。窮屈なので瞑想状態で湯そのものになりきろうとするも、やっぱり露天は大自然の中に限ると山河を夢想していました。0人が参考にしています
-

なにしろ源泉が狭い、何とかならないか、日曜朝9時に行っても源泉に入れませんでした。4~5名のグループが源泉を1時間以上も独占していました。
2人が参考にしています
-

市内に源泉掛け流しがあるとのことで、めったに行かない京都まで足を延ばしてみました。「牛乳いっき飲み」さんのクチコミをたよりに行きました。確かによく見ていないと 見過ごしてしまいそうな銭湯です。暖簾がまくれあがっていたりしたら 本当にわかりません。中に入っても 確かに普通の銭湯でしたわん。
女湯は露天に岩風風呂と、少し深い一畳ほどの浴槽が源泉槽のようです。(二つの浴槽の差がわからないのですが・・・)
黄濁色の鉄分の多い塩辛い湯でした。テルメ龍宮の塩分が少し低い湯みたいだなと思いました。温泉不毛の京都市内にしてはよい温泉ですよ。近ければ もっと行きたいところですが、私のところからは京都は 実は遠い・・・
脱衣室マナーは やはりクチコミがすごく参考になりました。ありがとうございます。0人が参考にしています
-

毎分300L湧出のお湯は、ph8以上で美肌効果は抜群と見た。掛け流しの源泉浴槽や寝湯、シルクインなる微発泡の白濁湯は上出来ながら、休憩施設がプアですな。それにフロンとにおった経営者らしきおっさんに「素晴らしい!ph8越えとは」と感嘆して言っても「ワシ、phとか詳しいことわからんし…」で萎えてしもたわな。もっとしっかりせんかい!と思うが、この程度の思い入れで経営されてもなぁ。チト残念であった。食堂のメニューは日本海が近いからか、海産物を活用したメニューが豊富で好感が持てたものの、散髪屋やマッサージサロンは街中のスー銭みたいでこれまた萎えな印象。もうちっと新しいことして欲しいもんだ。それに国道沿いに案内の看板が一枚も無く、迷ってしもたがな。PR
方法をもっと改善せんかい!4人が参考にしています
-

東吉野地区には2ツの村営温泉があるそうな!(もうひとつ私営がある) ひとつは「たかすみの里」で、もうひとつは「やはた温泉」なのだぁ~! 最近、曽爾の「お亀の湯」に人気があって、若干、この二つの温泉は押され気味!
ところが意外と、おの温泉は穴場と思える。 混み具合から言えば、オフシーズン(冬場)がおすすめ。 夏場はBBQなども楽しめるのらしい・・・? ただし、曽爾から流れてくる人も結構多いから、ガラスキとも言い難いが!
冬の晴れた1月27日に行った。 到着したのは12時頃。 建物は小さいが、小奇麗に手入れされている。 フロントで愛想の良いオバサンが、「お客さん、貸切ですよ!」って・・・! (^◇^) そう、誰もまだ居なかったのです。
立地的に露天風呂は無いが、浴室は総檜・・湯船・洗い桶・椅子・・壁・・、気持ち良い!
窓は広く、外の風景が眺められる。 透通った綺麗な水が流れる川が眼下に広がり、つり橋が掛かり、渡りきった所は廃校になった学校らしい! その裏山が青々と素晴らしい!
お湯は透通った無味無色透明! 洗い場は広いがシャワーは確か9席。 湯船もひとつだけ! でも、この絶景を独り占めして500円は安い! 建物は二階建てで、二階が入り口で、フロント=お風呂、1階は休憩室。 畳の部屋と豪華な応接椅子の洋風リビング室に別れており、テラスから綺麗な山々と川の流れを満喫できる! 夏はBBQなども楽しめるそうだが・・!
ここからが超お得情報! これを読んだ人は、スグに行くべしだ!(^◇^)ガッハァハァハァ~~! 実は先に書いた、つり橋を渡った向こう岸に見える廃校(小学校)は、食堂として運営されている。 で、村営の「やはた温泉」とも繋がっている。 ここからが大切な事! 一旦、お風呂に入り、その後、その向こう岸の食堂を利用する、この場合、フロントでその旨の事を伝えると半券をくれる。 その半券とは、食後にもう一度、その日に限り、再入浴が出来ると言うチケットである。 半券が無ければ再入浴はできない! だからシッカリと告げること!
休日に500円で総檜風呂を楽しみ、1階の休憩室で堪能し、つり橋を風流に歩いて渡り、昔し懐かしい小学校で食事をし、またまた、もう一度、温泉を楽しめる! ただし、食堂を利用しない人は入浴は一回ポッキリ!
これで驚くなかれ!! 食堂(小学校の敷地内)の隣は、カラオケBOXになっており、なぁっ!なんと!無料で楽しめるのであぁ~~~る! 食堂やカラオケだけでも単独で楽しめるが、それじゃ寂しい! これは超・おすすめの裏情報だと思う!
注意! 夏場はBBQや川遊び客で賑わうが、冬場の休日の午前中は比較的、閑散としている。 しかし午後からは結構、ハイカーが、お湯を楽しみに来るので、結構、人が多いかも!
よって、休日の午前中(冬場は11時~20時の営業)をおすすめしたい! 素晴らしい自然の風景を楽しみながら、一風呂浴びて、ゆっくり休憩室で豪華にくつろぎ、食事をはさんで、もう一風呂! これで500円は安いどぉ~~!
昔し懐かしい、木造の小学校の校舎で楽しむ食事も、イイ雰囲気でお値段もリーズナブルです。 おまけのカラオケで一汗かいたら、ひとっ風呂! これで、どうだ!
過去一年で多くを書き込みしたが、超極上裏情報だ!! \(~o~)/ それじゃ、お楽しみあれ!!1人が参考にしています
-

オープン当初から、塩サウナはあるし(ただし女湯のみ?)、
食事もおいしいし、お気に入りのお風呂だったのですが、
最近、リニューアルされて、岩盤浴が出来、
食事スペースもセルフではなくなって、さらにお気に入りになりました。
また、新たに散髪スペースもできたので、
一緒に行った主人は散髪、私は顔そりと、
気軽に利用できるところもいいですね。
ただ、岩盤浴の前に毎回お水を買うのは不経済なので、
無料のお水サービスがあればうれしいです。0人が参考にしています
-

-

お湯はもちろん良かったのですが、つとめる人のサービスとかはほかの旅館と比べると見劣りしました。もっと改善しなければ、いけないのかなあという感じもします。
0人が参考にしています
-

1月27日(土)に行ってきました。混んでいて入場制限もあったようです。
源泉風呂に浸かってじっとしていると、肌の表面に小さな泡がぷつぷつとついてきます。
湯面近くで深呼吸すると、炭酸のジュースを一気に飲んだあとのあの鼻にくる刺激をお風呂で味わうことができます(私はむせました)。
ぬる目のお湯ですが、上がったあともずっと体がぬくぬくでした。
休憩する畳の部屋のそばに軽食コーナーがあり、
「26日はサービスデー。ビール200円」と書いてあり、来る日が1日違っていたらなーと思いました。
時間が前後しますが、お風呂の前に隣の山田錦の館の中のレストランで食事をしました。
相方たちはステーキセット、私は湯豆腐膳を食べました。
ちょっとお肉をもらいましたが、ステーキソースも肉もすごくおいしい!
湯豆腐膳は豆乳鍋にたっぷりの豆腐(激ウマ)、お刺身、てんぷら、茶碗蒸しなど盛りだくさんで、どちらも1260円!
たくさん食べそうな相方たちにお店の方が「ごはんおかわりできますからどんどんしてくださいね!」と声をかけてくださったのがうれしかったです。
愛想の悪い店員さんもいましたが、おいしいのでおすすめです!
それと、外で売っている黒豆ジェラートには、本当に黒豆が入っていて、これもぜひ食べてほしい1品です!0人が参考にしています



