本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2567ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32115件中 25661件~25670件を表示

前へ  2563 2564 2565 2566 2567 2568 2569 2570 2571 2572  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天風呂があれば・・

    投稿日:2007年12月8日

    露天風呂があれば・・みはる温泉 美榛苑

    シンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯は美人の湯系ですから、ぬめりもあっていいのですが、料金も手頃ですし。これで露天風呂があったらいいのですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉風呂を是非

    投稿日:2007年12月7日

    源泉風呂を是非わかさぎ温泉 笠置いこいの館(閉館しました)

    みつるんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    フロントで手続きをすると、ロッカーの鍵を渡されます。ロッカーの中には予めタオルとバスタオルがセットされているというシステムです。
    とりあえずかかり湯をして入湯。湯の質がいいのか、結構ぬるぬるしていました。床が滑りやすくなっていますからご注意を。
    大きい室内スペースに、いくつかの浴槽があります。中には車椅子で入れる浴槽があったりして、さすがは今風の公共施設だなあと感心しきり。
    普通の温度の浴槽とゆるい(というか冷たい)浴槽を交互に利用して湯あたり防止。ぬるい浴槽は32度くらい、あとの浴槽は42度くらいでした。露天はここで皆さんに言われている通り、とってつけた白湯(+入浴剤)程度なもので、入る価値なしと判断しました。
    それを除外しても、室内風呂だけで十分だと思います。できれば源泉浴槽を1つ作ってもらいたかったです。

    買って帰った「ゆるぎ飴」はおいしかったです。甘党にはお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉はなかなか良さそうです

    投稿日:2007年12月7日

    源泉はなかなか良さそうです天然温泉 清児の湯

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    銭湯色を残したスーパー銭湯という感じです。露天は小ぶりながら二箇所あります。一つは天然温泉の循環浴槽でもう一つは変わり湯で当日は米ぬかエキスの湯でした。内湯は循環も併用してはいますが、加熱源泉が掛け流されておりなかなか良い。塩素臭はほとんど感じないレベルに抑えられています。
    泉質は単純泉(成分総計0.297g/kg、pH7.1、27.0℃)
    無色透明で無味、微かな源泉の匂いがしました。浴感はただの湯とはわずかに違う気もするが、ほとんど特徴なし。
    匂いについては玄関前の非加熱の源泉が流れている所では鉄分1.8mgにしては強い金気臭と微弱な硫化水素臭が感じられたが内湯の湯口では加温の過程で匂いが大部分とんでしまったようでわずかな匂いが残るのみとなっており残念である。ここの源泉かなり良質とみたのでつぼ湯程度の小さな浴槽でよいから循環なしで非加熱の源泉を掛け流す浴槽があればなぁ~と思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食事施設は結構いいですよ。

    奈良県の端にあるので奈良の中央部から行く人には道路事情が良くなりましたが、時間がかかります。そして、お亀の湯と同じ泉質を望む人はがっかりすると思います。泉質は、さらりとして気持ちのいい泉質です。お食事どころがいいですね。二カ所あって、それぞれがいい味出してます。鯖寿司を買っちゃいました。隣のお店では、漬け物を買いました。美味しかったですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 畳湯?お座敷風呂?

    投稿日:2007年12月7日

    畳湯?お座敷風呂?華の湯

    歌楽音慶爺さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    きょうは、木の浴槽がおとこゆでした。

    木の浴槽のほうには、畳の浴槽があります。畳湯というのか、お座敷風呂と称するのか、畳の浴槽は初めての経験です。

    人によって好みが違いますが、もう少し、ぬるめならなおいいのですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 我が家の「山乃湯」

    投稿日:2007年12月7日

    我が家の「山乃湯」犬鳴山温泉 山乃湯

    噂の教授さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     泉質に関しては、皆様お書きの通りですので私からは付け加える事はありません。

     我が家の定番温泉です。前夜急に思い立ったら、食材を少し残して弁当箱に詰めます。アルコール以外は持ち込み可能ですので入湯料600円で楽しめます。

     庭先で皆さんを出迎える犬は、先日亡くなりました。飼い犬では無く、客が与える餌と店番のおばさんが与える餌で生をしのいでいたようです。我が家の女房も、我々用以外にイヌ用も少し持っていっていたようです。

     露天風呂、主人が露天風呂を造り出しましたが、一向に進捗しないようです。行く度に写真で記録を取っていますが、全くと言っていいほど変化がありません。これが、たまらなく楽しいですよね。

     馴染みになると源泉を分けて貰えます。この源泉を飲むもよし、豆腐を煮ると「温泉湯豆腐」が出来上がります。「梅の花」なんて、不要です。

     休日は地元の市場のオッさん連中がやってき、下着で宴会をやり始めます。これに、違和感を感じるようでは山乃湯では温泉を楽しめません。

     こくの位かな・・・。
     では、山乃湯をお楽しみください。風呂場で出会いましたら宜しくお願いします。
     

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • おぉ~こ洒落とんなぁ

    投稿日:2007年12月6日

    おぉ~こ洒落とんなぁ随縁の湯(閉館しました)

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    まったく持って、私事で恐縮ですが、「車」を乗り換えました、そんなに上等な車ではありませんが、従来の「キー」が無いタイプで、施錠・開錠あとエンジンスタートも、ボタンひとつでございます、大変便利です、この新しい相棒の「シェイクダウン」を兼ねて、日曜日に行って参りました。

    場所は、神戸市西区、イメージ的にもっと三木よりなのかなと、思っていましたが、阪神北神戸線の「前開(ぜんかい)」で降りてすぐ、スカイマークスタジアムの北西になりますでしょうか、外観は「名谷月の湯船」もそうでしたが、とても「スー銭」には見えない、新婚さんがたくさんが住んでそうな、白亜の賃貸マンション風のこ洒落た外観で「隋縁カントリークラブ」の敷地内にあります。

    入館のシステムは、いわゆる「スー銭式」料金は「タオル・バスタオル付き」で「大人850円・休日は100円UP」「も」取ります、清算は、帰りに一括です。流行の「岩盤浴」も勿論あります、この岩盤浴、デトックス効果が有るとか無いとか、でもせっかくそれで良い汗(悪い汗?)を掻いても、その後に施設に備え付けの、業務用シャンプーやボディシャンプーで「きれいさっぱり」したら「元の木阿弥」らしい、しかしながら「スー銭」は、病院ではないので、それはそれで「あり」なのかなと思います。

    さて風呂場の方ですが、建物4階部分にある為か、過剰な「岩演出」の無い「小学校の講堂」みたいなさっぱりした風呂場で、割りと広々している部類にはなるかと感じました、内湯右隅の浴槽と露天に温泉が張られています。温泉の方は、「アル単弱放射能温泉」との事、内湯は「白湯かな?」の主浴槽と繋がってるので「奴(塩素系)」の匂いで解り難かったですが、薄っすら「モール臭」が残っている気がしました、また浴感も多少つるぬるしていた気がしました。露天に2つある「つぼ湯」の片方には、これは素人目に、とても豪華に感じると言う事でしょうか?温泉を張ってるのに何故か、入浴剤をぶち込むと言う「意味不明」の浴槽も用意されています、単艦系の「スー銭」には多少甘い、私的にですが、昨今、折角の温泉をさらに上手に使う「スー銭」が出て来てるなか「開店1周年」との事ですが、既に「型遅れ」の感があるのかなと感じました。

    客筋については、「日曜日のスー銭」には、夜遅目を狙うので、8時半の到着でしたが、調度入る前に「チビさんを5匹」も連れた、御一行様が入場されましたが、私の狙い通り空いて居ましたので、問題ありませんでした、空いていた事を割り引いても、神戸の客筋の良さと言うのは「関西随一」ではないのかなと感じています。

    ここの施設は、私が昔「札幌」に遊びに行った時にお世話になった「ホテルモントレ」がプロデュースしたとの事ですが、それっぽさは、感じられませんでしたので、恐らく「風呂場意外」の部分だろうと思います。「スー銭」にお風呂以外を楽しみに来られる方は、そこそこ楽しめると思います・・、あれ?ここ何屋でしたっけ?

    「隋縁の湯」様の今後のご健闘をお祈り致します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よく暖まります

    投稿日:2007年12月6日

    よく暖まりますつかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    最近だんだんと寒くなり、冬っぽくなってきました。ここの温泉に入ったあとは、とても体中ぽかぽかして気持ちいいです。またこのぽかぽか感が長持ちして湯冷めしないです。夏の入浴後もさっぱりして気に入っていますが、冬もおすすめです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 《 割引情報 》

    投稿日:2007年12月5日

    《 割引情報 》楽天風呂 祥福乃湯 (旧・祥福の湯)

    湯巡り三昧さん


    評価 星2つ2.0点

    入浴するなら急げ!7周年大創業祭ということで12/3(月)~12/14(金)まで入浴料が半額の350円です。
    せっかく半額なので行ってきました。
    泉質はアルカリ性単純泉ということですが、循環濾過・塩素消毒の湯は白湯との区別がつかない無個性なものです。
    人工炭酸泉は泡が少しは付くものの少なめです。もう少し炭酸濃度を上げてもらいたいです。
    露天エリアは木が多く植えられ、湯が滝のように流れ落ち、岩組みは大きな岩を使うなど雰囲気はなかなか良い感じでした。
    寝湯が畳風呂なのが個性的でした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 国民宿舎で!この良い感じ。

    投稿日:2007年12月4日

    国民宿舎で!この良い感じ。白浜温泉 ベイリリィ 国民宿舎 しらゆり荘

    えりょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    正直、楽でした。

    温泉は源泉掛け流しです。
    源泉からの引導距離とかなんとかあると思いますけど、
    そういうのを飛び越えて、街中にある一般スーパー銭湯の源泉
    掛け流しよりは全然濃い。

    すごいです。

    今回は素泊まりで泊まったのですが、
    宿泊代の安さを考えれば、もう何も言うことはないです。

    白浜に安く泊まるならここだな、と思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32115件中 25661件~25670件を表示

前へ  2563 2564 2565 2566 2567 2568 2569 2570 2571 2572  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる