本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2536ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32117件中 25351件~25360件を表示

前へ  2532 2533 2534 2535 2536 2537 2538 2539 2540 2541  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 源泉かけ流し?

    投稿日:2008年2月10日

    源泉かけ流し?華の湯

    大阪温泉大好きのりくん さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    正確な情報は
     ・循環(衛生面のため)
     ・加温有り
     ・塩素による消毒あり
    これで源泉かけながし?でしょうか?確かに湯船から流れた湯は捨てているようですが、それは普通でしょう。
    これらの情報は更衣室の壁に貼られている温泉の調査表に書かれているとおり述べています。

    とはいうものの、気持いので”源泉かけ流し”の意味するところを明確にしていただきたい。
    私の”源泉かけ流し”の最低の定義は
    「循環していない源泉そのままの温泉を浴槽に流し、あふれた温泉を再利用しない」です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 何十回と行ってたのに・・・

    投稿日:2008年2月10日

    何十回と行ってたのに・・・上方温泉 一休京都本館

    温泉好き おたぬさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     去年通りがけに見つけてから、もう何十回と行ってます。何人かの人がご指摘のように料金は高いと思います。でも、それを差し引いても行きたくなる位の良い温泉を見つけたと思っていました。回数券も買って週に一回は行ってます。
     枚方の自宅から片道30分位で着きますが、昨日は珍しく雪が積もり天候も悪いとは思っても、連休の今日と明日は行けないので行きました。温泉までの途中の道は通行止めやら凍結やらで着くまで時間もかかり、事故に合わないかドキドキでした。無事に夜11時30分頃に着き、まぁ、営業時間は1時までだからゆっくりできるだろうと思ってました。女性風呂の露天で夜空は眺めながら、ほっこりと温泉を楽しんでいると従業員のおばさんが、「後10分位で終わりですから、上がって下さい。ミストサウナは使いますか?」と言ってきました。もうそんな時間かと思って慌てて露天から出て時計を見るとまだ、12時30分。追い出すのが早くないですか?従業員のおばさんはそんなに早く片付けに入りたかったのでしょうか?ちなみに私より遅く出できた主人の入っていた男風呂の方は何も言われなかったそうです。
     今まで、不快に感じる事は無かったけど、昨日の従業員のおばさんの早く帰れ的な態度には呆れます。お客をもっと気持ち良く帰らせる施設であって欲しい思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 炭酸泉

    投稿日:2008年2月10日

    炭酸泉竹取の湯 香寺荘(こうでらそう)

    ケンシロウさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    以前から炭酸風呂に入りたかったので、知らずに行って
    感動でした。ただ露天が狭く、大人7~8人で一杯かな・・
    一人20分以上入浴だから・・混雑は必至・・日曜だったので
    特に女湯は混み込みだとか・・炭酸泉が良かっただけに残念!

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 温まるよぉ~

    投稿日:2008年2月9日

    温まるよぉ~音の花温泉(ねのはな)

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今年も色々な温泉に行ったが、今日は雪景色!
    朝からホッコリを求めて生駒へ・・・。
    しかし、午前中から雪がパラパラ・・! 
    あれよ!あれよ!と言う間に真っ白に!
    雪化粧の露天・・情緒イッパイ! 湯煙、サイコォ~!
    ユックリしたかったけど、ドンドン積もる雪! 雪! 雪!
    帰れなくなると困るので、早々に退散したが、やはりよく温まる!
    内風呂はモヤモヤ! エエ、雰囲気でしたが残念だった!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 金の湯いいですね。

    投稿日:2008年2月9日

    金の湯いいですね。天然温泉 湯庵(ゆうあん)

    日帰り温泉大好き親父さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設は綺麗で、温泉は金の湯。いいですね。
    確かに露天風呂は開放感にやや乏しいですが、のんびりゆったり入れました。
    難点は、値段が高いのと食堂のメニューに乏しいぐらいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 訂正します↓

    投稿日:2008年2月9日

    訂正します↓有馬グランドホテル

    amuroさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰り利用者でもプランによって9階の展望露天風呂を利用できます。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 居心地良し!

    投稿日:2008年2月9日

    居心地良し!有馬グランドホテル

    amuroさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰りで行って来ました。雪の降る中、玄関では女中さんが「お疲れさまでした」と笑顔で迎えてくださり驚きました。この時点でテンション上がります♪日帰り利用者は1階の風呂ですが、高台にあるので景色も良く、また平日お昼過ぎだったからか客は数人で気持ちよく入れました。金の湯も良かったです。ミニタオル、バスタオル、歯ブラシ、クシ、カミソリなども充実、又清掃が行き届いているので衛生面は満点!お風呂上りにお茶と炭酸煎餅のサービスもあって嬉しかったです。サービス、綺麗さを重視するならココでしょうね。また行きます!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すごい

    投稿日:2008年2月9日

    すごい上方温泉 一休京都本館

    一休信者さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とにかく、発想がすごい!!
    あっぱれ!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 本物の温泉施設

    投稿日:2008年2月9日

    本物の温泉施設ホテル浦島

    和歌山大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    全国温泉めぐりをしていますが、こんな開放感のある温泉施設はありません。日昇館プラン(朝食つき・@8500円)を利用したのですが、部屋は広いし、太平洋の眺望は抜群だし、温泉はいいし、もう最高です。

    館内に七つか八つある入浴施設のうち三ヶ所が日昇館の近くにあるのですが、玄武洞、磯の湯、なぎさの湯といずれも文句なしの温泉で、特に硫黄泉の白濁と透明湯の二つの湯が楽しめる磯の湯は館内一ですね。玄武同の掛け流しの湯も秀逸で、この二箇所で充足感に満ち溢れます。

    外国の方とか、けっこう団体客も多いですが、三千人収容の大型ホテルで並外れた敷地の広さ、それにほとんどが「忘帰洞」目当てで風呂が混雑することは滅多にありません。

    食事や従業員の対応(悪くないですが)が気になる方は別ですが、本当に温泉が好きなら絶対満足するのではないかと思っています。
    今度は夏に3泊くらいで行こうとプランを立てています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっと古いかな

    投稿日:2008年2月9日

    ちょっと古いかなスーパー銭湯 花の湯 姫路店

    のりおさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

     正確には温泉ではなく、白湯を利用したスーパー銭湯といった具合。かつては「ゆ~トピア」という名前で営業していたようで、道路(県道62号線)からは「ゆ~トピア」の看板のみを見ることができる。パチンコ屋を中心としたアミューズメント施設の中にあり、一見したところでは存在に気付きにくい。
     さて、受付を済ませて脱衣所へ。受付の応対は可もなく不可もなく当たり障りない。脱衣所は清掃が行き届いてなく、またロッカー等の施設も古い。鍵が硬いロッカーや扉の建て付けが悪いロッカーもある。
     服を脱いで浴場へ入る。そのとたん、かなりの消毒臭に頭がクラクラする。大浴槽・入浴剤入りの替り湯(当日はラベンダー)、ジェット湯、サウナ、水風呂がある。洗い場は多めであるが、石鹸・シャンプーは購入するか予め持参する必要あり。また、シャワーがなかなか止まらない。一回押すと頭を2・3回すすげそう。
     露天には寝湯、うたせ湯があるが、こちらの湯にも消毒の臭いがする。
     施設の成り立ちは分からないが、初期のスーパー銭湯といったいでたちであり、設備面でも湯の面でも古さは否めない。自前で泉源を確保しているスーパー銭湯もある中ではPRできるポイントに欠ける。もちろん温泉を掘るとなったら一朝一夕には行かないわけで、無理難題もあるが、白湯であっても、せめて消毒の工夫や施設のメンテなどで快適さを追求することはできないかと思った。他の温泉では風呂を上がる前にカランにて髪と体を洗ってから、締めに浴槽にドップリと浸かり、体を拭くときはしぼったタオルで軽くトントンと叩きつつ温泉成分を皮膚から逃さぬように乾かし服を着るのだが、ここでは最後に石鹸で体を洗って出てきた。寂しさを感じる。料金が安めなのは嬉しいけれども。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32117件中 25351件~25360件を表示

前へ  2532 2533 2534 2535 2536 2537 2538 2539 2540 2541  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる