本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2459ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32118件中 24581件~24590件を表示

前へ  2455 2456 2457 2458 2459 2460 2461 2462 2463 2464  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ふむむ

    投稿日:2008年8月29日

    ふむむ加東市東条福祉センター とどろき荘

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    建物横にある温泉蛇口からはなかなか良い感じの温泉が出ておりました。
    これならばと期待したのですが、残念ながら浴槽での感じはだいぶと違っておりました。
    そんなに悪い訳ではないですが、インパクトも弱かったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 健在です!

    投稿日:2008年8月29日

    健在です!鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久し振りに行ってきました^^ 閉館の話が出るなどいろいろ大変でしたが、
    これからも続けられるようで一安心です。とは言っても、状況が好転した
    というような甘い状態ではないようです。これからもなんとかがんばって
    いっていただきたいものです。がんばれ鍬渓温泉!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂が(・∀・)イイ!

    投稿日:2008年8月29日

    露天風呂が(・∀・)イイ!箕輪の里温泉

    みつるんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     茶色の温泉がかけ流しで使用されているそうです。分析書によると単純泉で重曹がやや多いとのこと。つるつる感はなかったです。臭いも味も感じませんでした。湯上がりはさっぱりした感じです。何よりも消毒臭がないのが嬉しいところです。
     露天風呂は小さいながらもヒマラヤ岩塩風呂ということで、特徴的なにおいがあり、一番好みの浴槽でした。ただ、このヒマラヤ岩塩風呂という代物、他の施設でも見かけたことあります。どこかの業者の営業の賜物でしょうか。入浴剤使用のものなのでしょう。こちらも「かけ流し」とありましたが、浴槽の底から湯の回収がされていますし、給湯は上部と底の2箇所からでした。恐らくは加温のための半循環なのでしょうが、分析書の別表が見つからなかったので分かりません。オーバーフローは多く、かなりのペースで新湯が投入されていると思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いってみました

    投稿日:2008年8月29日

    いってみました山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    湯あたり男さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     お母さんは親切で、雰囲気は最高でした。お母さんが「泊まりの客がいないから、良かったら中の休憩所を使ってもいいよ。」と言ってくれました。おいしいと評判のうどんを食べたかったのですが、どうも要予約のようで、「○時に風呂あがるから作っといて」と言っておけばOKだそうです。ちなみに券売機は1000札円可となっていました。お湯の質は、別府で生まれ育った温泉ぜいたくかつ明礬温泉の硫黄臭に慣れきったわたしにとっては、物足らないのですが、この大阪では上級なお湯であることに間違いありません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • これだけ濃ければ他には何もいらない

    投稿日:2008年8月29日

    これだけ濃ければ他には何もいらない本町温泉 夢想乃湯(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     原油価格高騰の対策のため、暫定的に営業時間の短縮と、休業日の変更が行われている。訪問される場合は事前の確認を。
     日曜の午前から昼過ぎまでの入浴。比較的すいていたと思う。ピークタイムはなかなか温泉に入りにくい状況ができているので、訪問時刻の調節をお勧めしたい。温泉は食塩と重曹がコテコテに入っている濁り湯。二酸化炭素も含んでいるそうだ。浴槽内は40℃ほどの「適温」の湯だが、成分が濃いため体内の水気を抜かれるような感じがする。また、浴後の汗はなかなか引かない。水分補給が肝要とみた。やや鉄の臭いがする良好な湯であり、長湯すると体がヒリヒリしてくる。また、皮膚が赤らんでくるのが分かる。花山と並んで強烈なインパクトがある温泉である。柵で囲われた一角に樽のようなものがあり、そこから源泉が投入されている。しかし、投入される湯の温度はやや低め。36℃ほどであり、鉄の臭いも二酸化炭素と思われる泡つきも良好。浴槽内の湯と比較して明確な差を感じた。完全なかけ流しではなく、加温のための処置が施されているのであろうか。まあ何にしろ、これだけの温泉に銭湯価格で入れるとは和歌山市民が羨ましい。
     浴後、温泉成分を洗い流さぬように、軽くタオルでぬぐって服を着たのであるが、体中が白い粉をふいたようになってしまった。恐らくは溶けていた物質が析出したためであろうが、皆さんは最後はどのようになさっているのだろうか。また、温泉成分のせいか、体毛がカピカピになってしまった。襟足あたりに跳ねてついてしまう湯ははしっかり洗い流すことをお勧めする。その他の体毛はどうしたらいいのか分からない (笑)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 柚耶の里

    投稿日:2008年8月29日

    柚耶の里柚耶の里(ゆやのさと)

    hajimechan9202さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    再度行って見ました。
    今回が2回目です。
    前回は初めてだったので、嬉しかったことだけ投稿したようにおもいまうが、今回は2回目なのでもう少し掘り下げてレポートさせていただきます。
    柚耶の里まで単車で行き、靴を預けてから自動販売機で入浴券380円と垢すりCコース6500円(50分)を購入して、入場
    垢すりの予約は水曜日でもありけっこうすいていたので、到着から30分後の午後10時を予約しました。
    そして早速2階の露天風呂へ露天風呂に入ったときは、誰もおらず貸切状態、気持ちい~状態
    しばらくして他の人がお越しになられたので、しばらく一緒につかってから、2階のジェット風呂へこれがまた気持ちがいい、勢い良く噴出すアワに手すりを持って身を任せ、まるでモータボートに紐をつけて、引っ張ってもらっているような感じ
    終わったらお風呂上にある鉄棒を腕の力だけで移動して、トレーニング
    今度は1階に下りて2種類あるお風呂に入る
    比較的人が少ないので、ゆったり入れる
    電気風呂はビリビリ肩こりに効きそう とても気持ちがよかった
    唯一残念なことは滝のように前回流れていた打たせ湯が今日は止まっていた。  僕のお気に入りだっただけにチョット残念
    色々と楽しんでいるうちに、垢すりの時間
    前回は20分2600円と下見だったけど、今回は力の入った50分6500円、期待に胸を膨らませ垢すりルームへ
    入ってすぐ本場のお姉さんが冷たいお水をどうぞと差し出してくれ、美味しかったです。
    そして仰向けに寝て垢すり開始、前回の20分でも十分満足したけど、今回の50分はほんと殿様気分でした。
    垢すりをしてくださったお姉さんご苦労様、有難うございました。
    体の隅々の細胞が生き生きと生き返ったような感じ
    最長の90分12000円だったらどんなんかなとふと思いました。
    ボーナスを貰ったら、一度はりこんでみるかなんてね
    マッサージも良いけど、垢すり一度してもらったら病み付きになりますぞ
    以上ご報告まで

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 機械室見学

    投稿日:2008年8月28日

    機械室見学華の湯

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    お忙しい中、機械室見学にお時間を割いて頂き華の湯さんに感謝しております。
    詳細は割愛致しますが、源泉の使用法はオープン時より変更はないとの事です。
    今後も良い泉質の維持をお願い致します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • おおつしみん

    投稿日:2008年8月28日

    おおつしみん須賀谷温泉(すがたにおんせん)

    おおつしみんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    何年かぶりで行きました。
    内湯は熱めとぬるめの2つの浴槽がありましたが、
    見た感じで明らかに湯の色が違う。熱めのほうが茶褐色。ぬるめのほうは無色に近い。ということは、熱めのほうが源泉に近いのかなあ。
    露天風呂は、行った日が雨だったにも関わらず、屋根がついているので、杉山の木々を見つつ、ゆっくり入ることができました。

     ただ、以前も思ったのですが、今回はとくに脱衣場の洗面場所付近がたいへん不衛生に思いました。消毒殺菌したものと使用したブラシが混じってしまうような見分けのつきにくい状態、使用前か使用後かわからないような綿棒たち、これは正直、他の温泉施設ではありえない、と思うほどです。
    入湯料大人ひとり1000円、タオルもつきません。この値段に相応しいような配慮をしてほしいです。
    そうでないと、しだいに寂れていきそうな、そんな心配さえしてしまいます。。
    2回目なので評価なしにしましたが、本音のところは前回より減点で3点ぐらいです。もともとのお湯はよさそうなので、残念です。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 食事が美味しい。

    投稿日:2008年8月28日

    食事が美味しい。スパヒルズ(休業中)

    ヒロシさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    食事が良い。今のところ及第点。いつまでも美味しいままでいてほしい。温泉も岩盤浴サウナも非常に気に入った。冷やし飴も旨い。はいから村も二十年前はこんな感じだった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 近くに強敵多し

    投稿日:2008年8月28日

    近くに強敵多し四季の郷温泉

    あびびびさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ほのかに硫黄臭がするものの、この辺りでは珍しいアルカリ性単純泉。
    ここはよほど水質が良いのか、朝からポリタンクを持って温泉水を持って帰る(有料)人々が列を成している。

    温泉棟はこじんまりしており、内風呂があるだけだが、洗い場などの設備は整っていて、吹き抜ける風も凄く心地良い。ただ湯量は豊富だが、低温のため加温しているのがイメージ的にマイナス材料か。と言うのも、すぐ近くに「ゆりの山温泉」があり、きよもんの湯もある。細かいことを言えば、ゆりのやまが300円なのに対し、こちらは500円である。

    本当に綺麗な心地良い温泉だが、その分減点した。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32118件中 24581件~24590件を表示

前へ  2455 2456 2457 2458 2459 2460 2461 2462 2463 2464  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる